• 締切済み

この変化はどう受け取ればよいでしょう??

飲み会で知り合った男性とLINEのやりとりをしていたのですが、向こうから質問されたりもなければ、返信も遅かったりだったので、「これは脈なしだなぁ」と思ったので、最後と思ってやり取りの中で「興味持ってくれる人探さないとな~」みたいな内容を入れてみたのです。 あとはそっとフェードアウトしようと思っていたのですが、予想外に話が途切れなくて、内容は相変わらず他愛ない「いってらっしゃーい」とかなのですが、それまで以上になんだかLINEの返信が早めになったり、ミラーリングしてるつもりが、逆にされてるような返信(文字数とか、絵文字とか)が来るようになった気がします。 私から興味を持たれてないと安心しての↑このやり取りなのでしょうか?? 今の方が気軽にやりとりできてる感じがあって、私自身も「変に気張ってしまっていたのかも(^_^;)」と反省していますが、このまま気楽にやりとりしてまた興味を持つかも・持ってもらえるかもという可能性を残して続ければいいのか、きっぱり友達候補に変更すればいいのか…。 貴重な出会いは大切にしたいので、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

そうですね、正直、その男性は今の所、あなたに対して好意はあるものの恋愛対象にはなっていないんでしょうね、ただ恋愛ってわかりませんからね、ちょっとした事で恋愛に発展するかもしれませんからね、どちらにしてもまだ、お互いを知らな過ぎるでしょ、とりあえず友達として楽しくメールし合えればいいんじゃないですか、もっと時間をかけないとね、

buruburuMickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達から発展する方が気楽なので、まずは友達になれるよう行動してみます。…変に仲良くなりすぎないように…(笑)

buruburuMickey
質問者

補足

まだやり取りのみで、ご飯とか行った事ないので、もちろんお互い知らなすぎですねぇ! ただ、私自身もう若くなくて相手が年下なので、全くの脈ナシなら即次へ行くべきかと思っていて…。 興味はもたれて無くても好意(人として)持たれているかも?という感じで受け取れそうでしょうか??

関連するQ&A

  • 既読がついたまま返ってこない。

    毎日やり取りをしている彼がいるのですが 夜に既読スルーされ、朝になっても返ってこなかったので私から話題を変え送るとすぐ返信がきます。 以前は返すの忘れてたー(^-^;といった内容の返信が朝きてたので仕方ないよねと思ってたのですが最近は私が送らない限り忘れられるので正直面倒なのかそのままフェードアウトしたいのでしょうか?フェードアウトしたいなら朝の返信を何故返すのかが分かず正直どう接していいのか迷ってます。

  • 脈がない相手へのアプローチの仕方

    脈がない相手へのアプローチの仕方 私は、30歳の独身男性です。 脈がない相手へのアプローチの仕方で苦慮しており、皆さんからアドバイスいただければと思います。 自分が気に入った相手が自分に興味をもっていないということはよくあることだと思います。私は、社会人9年目ともなり、なかなか出会いがありません。そのため、相手が自分に興味を持っていないからといって諦め続けていたら、彼女もできないと思い、少しでも改善ができないかと思い相談しました。 直近の話としましては、ひと月ほど前に会社の後輩に、5つ年下の女の子を紹介されました。経緯としてはその後輩からアドレスを教えてもらい、私からその子に連絡した形です。とりあえず毎日のようにやりとりができました。2週間ほどやりとりをして、会う約束が取れました。当初は2人で会えるような空気でしたが、相手の子もいきなり2人だと緊張するかと思い、紹介してくれた後輩に来てもらい、相手の女の子も友人を連れての2対2で飲みに行きました。 その日以降、毎日やりとりしていたメールに間隔が開くようになりました。こちらが送れば返信は返ってきますが、1~2通やりとりしたら相手からフェードアウトというような状態を繰り返しています。 その上、先月会う約束をとりつけようとしましたが、忙しすぎてしばらくは時間がとれないとのこと… どう攻略していいか分かりません。 後輩に、メールの間隔が開くようになっていて、相手が気に入ってくれなかった様子だということは報告してはいますが、特段動いてくれる気配もないので、自力でなんとかしようと思っています。 正直、好きという感情まではないので、このままフェードアウトでもいいのですが、出会いも少ない中で、紹介という形で出会いがあった上、相手の子も悪い子ではなかったので、良い結果になればと思い、もう少し自分でなんとかしようと思っているので、アドバイスいただければと思います。 アドバイスいただきたいことは (1)これからのアプローチの頻度 (2)メール等送るきっかけ (3)脈なしの女の子に気に入ってもらう方法 (4)女性の方であれば、こういうケースの場合の女心など こんな内容のアドバイスいただければと思います。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 好きな人に私はどう思われてるのか聞いてもいい?

    マッチングアプリで出会って毎日LINEしてる方に、私の事どう思ってる?って聞いてもいいと思いますか? 当方32女。バツイチ子なしです。 出会いが欲しくてペアーズ登録してます。 3月の頭ぐらいから、メッセージでやりとりしてる男性(同い年)がいらっしゃいます。 私は彼が好きです。お付き合いしたいとも思っています。 今日に至るまで、2回お会いしました。 1回目→居酒屋+バー(別れ際に頭なでられ、ハグされました) 2回目→カラオケ+彼がおうちで夜ごはん作ってくれて食べて、ちょっと話して帰りました。ハグは何だったの?って聞いたら、酔ってたから…って言われました 3回目→前回、彼の車内に傘を忘れてしまい(策ではありません…本当に)取りに行きたいから日程教えてと言ったら、そこの話だけスルーされました。 体は全くなかったです。ただ軽率だったと反省しております。 今日でマッチングアプリからLINEに移行して1ヶ月経ち、毎日LINEでだらだらと他愛もない話をしてます。 内容は、しっかりしてて絵文字多めのときもあれば2文ぐらいのそっけないものまであります。 昼は全然返信ないですが、夜遅くなると返信きます。 どう思われてるのか全くわからず脈もあるのかないのかさっぱりわかりません。 会ってるときは「うれしいって言いながら本当に嬉しそうな顔してるから、いいよね」とか褒めてくれたりもしましたが… 私は遊ばれてるんでしょうか。 考えてても全然わからないので、「私の事どう思ってる?」とか「好き」とか直接電話で言ってみようかなって思ってます。 どう思われますか? マズいですかね?

  • もう無理ですよね?イケると思いますか?

    もう無理ですよね?イケると思いますか? 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて その流れで8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。 飲み会のあとお礼メールしてその後は連絡を取ってなかったのですが、やっぱり気になってメールをしたら返信が来て 2~3回他愛のないメールのやりとりして思いきって  今度また飲みに行こう。9月は忙しい?とメールしました。 返事は 9月はまだわからない。 決算があるのと、転勤があるかもしれなくて 転勤になれば全て仕事関係の飲み会と接待で埋まることは確実です。 9月1日にわかります。と返信がきました。 飲みに行く気はないですよね? はっきり無理と言われてるような気がして 転勤も決算もあるなら忙しいね、そっか…残念。というような返信をしました。 全く脈なしですよね?

  • 気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・・

    気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・ はじめまして。31歳女です。 私には今好きな人というか気になる男性がいます。その方は29歳男性独身です。 約半年前に9年付き合った彼に振られ(泣)、友達が気を使ってくれて4月頃開催された飲み会で、その気になる男性に出会いました。 飲み会では席が隣でちょこちょこですがお話をしアドレス交換もできました。 それから現在までメールのやりとりはしているのですがー・・・ その方は警察の方で忙しいのだと思いますが、返信が3日後くらいで(返信いただけるのはありがたいと思っています)、 内容は私が質問したものの答えや私が振った話の内容についての返信で、向こうについての話はほとんどしてこないですし、私について何も聞いてこないですし・・・ (ちなみにメールは返信きたら次の日私がメールしてという感じなので、1通ずつのメールなので1日に何通もメールとかはしてないです。) かと言って、返信くれる際「遅くなってごめんね」とか絵文字はあるし、文は長めですし。嫌われてはいないと思うのですが、興味持たれてないですよね(泣) このままメールをしていいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めた方がよいのでしょうか? わたくし的には、前半にも書きましたが、長年付き合った彼に振られ、ようやく立ち直ってきたところ気になる男性が出来たので、 頑張って2人で会えるまでにこぎつけたいと思っていますが(会って色々お話してみたいかなぁと)、 こういう自分から行動を起こすってことが久々すぎて、どうしたら良いかわからなくなっていまして・・・ ただ、最近メールの返信がこなくなりました。 今まで遅くても4日後くらいにはきていたのですが・・・ このままメールがこないで、またしばらくしてから私からメールを送るなどしたら うっとおしがられるでしょうか? また、会おうとするのもやめておいたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのであれば頑張りたいのですが・・・ 男女問わず皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します☆

  • メールの内容の変化(男性に質問です)

    おはようございます、高一のyukkoloveです☆ えと、メールの事で質問があるのでお暇な男性の方は回答お願いします(>_<) 興味なかった女子を意識始めたらメールの内容はどう変化しますか? 応えられるものだけでイイので応えてください! (1)メールが短文から長文になりますか? (2)ちょっと冗談を言ってみたりするようになりますか? (3)メールのやりとりは多くなりますか? (4)返信は早くするように心がけますか? (5)顔文字、絵文字を使うようになりますか? (6)メールに?をつかって質問したりしますか? (7)その他、何かあればお願いします。 以上です。回答、お待ちしています☆

  • 気になる女性とメールのやりとりで

    できれば女性の方に質問です。 男性の方も、このような経験があれば教えてください。 飲み会で知り合った女性を飲みに誘ったのですが、 了解してもらえたものの仕事の都合で予定がいつ組めるか分からないから もう少し待ってて、と言われてしまいました。(彼女の仕事は看護師です) 1週間くらいたったあとに、再度お誘いしたのですがやっぱり 仕事が忙しいみたいで予定を組むのは厳しい、と返事をされました。 そのやりとりの中で、彼女から「今度は私から連絡するよ」と言われたのですが、私の経験上、このままフェードアウトするのではないかな と思っているのです。 初めての2人での飲みですし、女性の方から誘う事ってありえるのでしょうか。正直、初めて会った飲み会で彼女とそれほど話をできたわけではありません。 私としては諦めたくはないのですが、あまりしつこく誘うのも迷惑かな、と思っています。このようなメールのやりとり(仕事の都合が合わなくて…みたいな)は、やっぱり誘いを断る常套手段の一つだよね、とも感じています。 このやりとりで、まだ脈はあると思いますか?やっぱり遠回しに断られていると思いますか?覚悟は出来ています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 会いたいと言われ、断りたいとき

    彼とは2週間ほど前に某出会いサイトで知り合いました。 彼が私を見つけてメールをくれたところから始まり、何度かサイト上でやり取りした後、彼が携帯のアドレスを伝えてきたので直接やり取りをするようになりました。 職場や家が近いこともあり、彼から頻繁に直接会いたいとか電話で話したいといった内容のメールが届くようになりました。(電話番号はまだお互い知りません) 最初は私も会ってみてもいいかなと思っていたのですが、ネットでの出会いということもあって、会うならもう少しやり取りをしてからと思っています。彼にもそのように伝えているのですが、お誘いがやみません。 最初は少し積極的な人ぐらいにしか思っていなかったのですが、あまりにしつこく誘うのでメールを返すことすら嫌になってきました。 このままフェードアウトすることも考えたのですが、それはさすがに失礼だと思うのでお断りのメールをしようと思っています。どのような文面がよいでしょうか?いざメールを送ろうとするとよい文面が思いつきません。。。

  • 好きな人から連絡がこなくなりました

    好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!