• 締切済み

この変化はどう受け取ればよいでしょう??

飲み会で知り合った男性とLINEのやりとりをしていたのですが、向こうから質問されたりもなければ、返信も遅かったりだったので、「これは脈なしだなぁ」と思ったので、最後と思ってやり取りの中で「興味持ってくれる人探さないとな~」みたいな内容を入れてみたのです。 あとはそっとフェードアウトしようと思っていたのですが、予想外に話が途切れなくて、内容は相変わらず他愛ない「いってらっしゃーい」とかなのですが、それまで以上になんだかLINEの返信が早めになったり、ミラーリングしてるつもりが、逆にされてるような返信(文字数とか、絵文字とか)が来るようになった気がします。 私から興味を持たれてないと安心しての↑このやり取りなのでしょうか?? 今の方が気軽にやりとりできてる感じがあって、私自身も「変に気張ってしまっていたのかも(^_^;)」と反省していますが、このまま気楽にやりとりしてまた興味を持つかも・持ってもらえるかもという可能性を残して続ければいいのか、きっぱり友達候補に変更すればいいのか…。 貴重な出会いは大切にしたいので、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

そうですね、正直、その男性は今の所、あなたに対して好意はあるものの恋愛対象にはなっていないんでしょうね、ただ恋愛ってわかりませんからね、ちょっとした事で恋愛に発展するかもしれませんからね、どちらにしてもまだ、お互いを知らな過ぎるでしょ、とりあえず友達として楽しくメールし合えればいいんじゃないですか、もっと時間をかけないとね、

buruburuMickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達から発展する方が気楽なので、まずは友達になれるよう行動してみます。…変に仲良くなりすぎないように…(笑)

buruburuMickey
質問者

補足

まだやり取りのみで、ご飯とか行った事ないので、もちろんお互い知らなすぎですねぇ! ただ、私自身もう若くなくて相手が年下なので、全くの脈ナシなら即次へ行くべきかと思っていて…。 興味はもたれて無くても好意(人として)持たれているかも?という感じで受け取れそうでしょうか??