• ベストアンサー

学習机を棄てるのがもったいない

子供の頃に与えてもらった木製の学習机が必要ないので処分したいです。 おそらく5万以上はしたと思われます。 そんな高価なものを棄ててしまうのにためらいがあり、ジモティに0円投稿してみましたがダメでした。 なにか有効処分方法はないでしょうか ただ、ゴミにするしかないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

ゴミ処分が良いと思います。 学習机を大人が買うわけはないし、 子供に中古の机を買う親も、まあいないでしょうから。 リサイクルショップでも引き取らないと思います。

noname#212916
質問者

お礼

デスヨネー すてるっきゃないk

その他の回答 (3)

回答No.3

結構ガッシリしたものだと思います。 が、そういったものは新品が喜ばれる物なので中古は需要がほとんどありません。 なので、壊れていないのなら棚などとして再利用などできませんか? 我が家ではお絵かき用机→テレビ台→キャットタワーモドキ→本棚→パソコンデスクとして使っていました。 引き出しの取っ手が取れ、引き出し自体が壊れたら流石に大型ゴミとして処分してしまいました・・・

質問者

お礼

需要はなさそうですね 再利用も考えましたが・・・ 思い当たるものがなく、

• nijjin
回答No.2

リサイクルショップはありませんか?

質問者

お礼

よほど状態がよくないとダメみたいです・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは リサイクル店でもだめですか?

質問者

お礼

状態が悪いのでダメでした・・・