• 締切済み

顔を小さくしたい

顔を小さくしたいです。 Yahoo等で検索して、顔だけ小さくするのは無理だと知り 半年かけて3kg減らしました。 お腹周りには変化がみられましたが顔は大きいまま…。 顔を小さくするのは、もっと体重を落とした方がいいんでしょうか。 また、マッサージ等で本当に小さくなりますか?

みんなの回答

• hahaha86
回答No.2

>>顔だけ小さくするのは無理だと そこまでヤフッテ 顔を小さくすることは無理というところまでたどり着けなかったのか? 法医学にある復顔術というものがあります 頭蓋骨に粘土で元の顔を復元するものです 頭蓋骨に盛られる肉(ねんど)の厚さはほぼ決まっているため 小さくすることはできません http://kin-100.com/%E3%81%AA%E3%81%A7%E8%82%A9%E3%81%AB%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%80%82%E8%82%A9%E5%B9%85%E3%82%92%E5%BA%83%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B-3035.html 肩幅は筋肉で増やせるので 肩幅を増やすか バブルのころのように肩幅をふやすしかありません

noname#211922
noname#211922
回答No.1

痩せると顔は頬骨が目立ちます。 自分の雰囲気で案外丸顔がよかったりするものです。 一番いいのは、口角を上げるようにすると印象がかわります。 はきっり口をあけて女子アナをイメージしてみたらいいと思います。 顔の表情筋が豊かになり、しまった顔にみえます。 素人なのでマッサージやツボ押しがありますが、ウソと思ってさらっと目を通す程度でお願いします。 私は、スマホやPCで下を向くことが多いので取り合えず、首がシワにならないようにのばすように上を向きます。 両手を擦り合わせて少し温まったら手のひらで優しく顔を包みこみ顔を暖めます。 目を大きく開いて遠くを見ます。 こんなことをやっていたら、リンパやツボが何となく分かってきました。 どこに疲れがたまっているかってことですかね。 特に唾液のでるツボ、顔の頬の出っ張りのとこのツボが私は押さえることで効果があったように思っています。 ホウレイ線や目の下のたるみに効果がありそうに見えます。 皮膚は引っ張ると伸びるので注意が必要です。