• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

顔痩せしたいんです

こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#29456
noname#29456

残念ながら「顔だけ痩せる」ことは事実上不可能です。 せいぜい、むくみを取ることぐらいしか、できることはありません。 「小顔体操」にも、「気休め」以上の効果はありません。 人の顔に対する印象なんて、 髪型や化粧、あるいは普段の言動などで全然変わるものです。 (高1なら、化粧なんてまだ先のことでしょうが) そういうところで対策することが一般的ですから、 20歳過ぎればそんな質問自体が滅多に出てこなくなります。 今の質問者様の年齢で、最も効く方法は、 「そんなことは気にせず、天真爛漫でいる」こと。 これに尽きます。 また、それが許される年齢でもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不可能なんですか・・ ではこの世の「小顔情報」は全て気休めのデタラメなんですね。 なんだか絶望的です。 私は収集のつかないブスなんで中3からしています。 そうじゃないと外へ出れないほどの顔なんで・・・。 回答ありがとうございました