• 締切済み

顔痩せの方法

子供の頃から、しもぶくれの顔です。 今、身長163、体重46ですが顔がポッチャリで困ってます。 スリムローラーや顔の体操で顔痩せした方いますか?これは効いたよ!という方法があったら教えてください

noname#195593

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

基本的には、そういう遺伝子を持って生まれてきた以上、 「しもぶくれの顔」はどうしようもありません。 #1さんが答えた「造顔マッサージ」も、気休めにしかならないものです。 女性の顔に対する印象なんて、 化粧や髪型やふだんからの言動でガラっと変わってしまうものです。 質問者様の年齢がわからないのですが、 もし20歳以上でその質問をしているのなら、 それはちょっと大人げない質問内容と思いますよ。 中高生にはよくある質問ですが。

質問者

お礼

一時期すごく顔痩せました(体も40キロくらいに)だから、しもぶくれだから遺伝子だから仕方ないって事はありません。 母に聞きましたが浅岡るり子って女優さんは昔ポッチャリ顔だったそうで、今は顔がガリガリなくらい痩せてるそうです。 まさか回答者さん男性ではないですよね?まさかですよね 女性なら誰しも美容に関する悩みはあるものです 大人気無いとは世の女性達を敵に廻してますね

• akira-45
回答No.1

造顔マッサージをTVで見て始めたらけっこう変わったよと言われました。大きい書店でDVD付きで1000円で売られていましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。実は造顔マッサージのDVD持ってます。でもマッサージクリームが今イチで他にいいマッサージクリームを見付けられなくて、マッサージは一時休止中です