• 締切済み

顔やせ(小顔)になるには??

こんにちは。 わたしは14歳の女子中学生です☆ 体重は約53キロ、身長は約160cmです。 さっそくなのですが、私はぽっちゃり体型?な感じなんです。(見た目) 体はそこまででもないのですが、顔がパンパンなんです。 だから太ってみえちゃうんですよ・・・ だから、小顔(顔やせ)するにはどうすればいいか教えてください。

みんなの回答

  • euqohp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

湯上り後、もしくは蒸しタオル等で顔を暖めた後、氷で顔をマッサージするのが即効性もありお勧めです★ 家庭用冷凍庫で作る様な、立方体の氷2個位が全部溶けきるまでです。 早いと10日位で引き締まってシャープな顔立ちになりますよ! この季節だとちょっとキツイかもしれませんが、夏場は逆に天国です。 是非やってみて下さい。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

顔の体脂肪「だけ」を減らすことは不可能のようですが、小さく見せるための工夫はあるようです。 http://www.nj7.net/diet/kaoyase/index.html ここで計算すると質問者様は痩せ気味となり、体重を減らすことは難しいし、必要でもありません。 http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html 14歳という年齢を考慮すると、食事摂生などは勧められません。No.1様も仰るように、筋トレで体質を変えていくのがいいと思われます。年齢的に成長期ですので、ウエイトトレーニングは避け、自重による筋トレがよいでしょう。 http://www.genshu-juku.com/web/conditioning/train/ ・その他ご参考 http://www.r-dietetics.com/index.htm http://www.know-dt.com/b_diet/001_abdiet.html

noname#150436
noname#150436
回答No.1

部分痩せの方法は普通にダイエットすれば痩せます。 また、良くその部分を動かすと良いとも聞きますが 私の意見としては全体が痩せればその部分も痩せるという考えです。 つまり残したい部分(胸、お尻など)は鍛えてひとまず肉を付ける それ以外は使わずに痩せさせるという手法です。 なので腕立て、腹筋、スクワットなども行いながら 普通に食事と運動でダイエットを行えば痩せます。 ●ダイエット 基本は摂取カロリー量と消費カロリー量です。 つまり摂取カロリーが多くなると太ります。 逆に消費カロリーが多くなると痩せます。 これが基本です。 ・食事 あぶらっこい物は控える(フライ、てんぷらなど) 間食を控える(お菓子や甘い物) 肉より魚や野菜を食べる ご飯の量を減らす 三食きっちり食べる ・運動(有酸素運動) 走る、歩く、泳ぐ、水中歩きなどが良いです。 特に近くにプールがあるならそれを利用する 水の中での運動は怪我の防止にもなるため、ダイエットに有効です。 また、水は結構な負荷になるため、効果は高いです。 歩いたり走ったりも有効です。 ただし、こちらは最初から無理をしない事 体への負担が大きいので太っている人や筋力の少ない人は無理をすると怪我をしやすいです。 また、最初は走らず、ウォーキングからはじめても良いです。 運動する前は必ず柔軟をして体をほぐしてから行ってください。 ・運動(無酸素運動) 筋力トレーニングを行うと脂肪体質から筋肉体質に変わり、脂肪を燃焼しやすくなります。 このため、リバウンド防止にも役立ちます。 最も手軽なのは腕立て、腹筋、スクワットなどです。 ただし、最初から決して無理をしない事です。 無理な負荷は怪我の元ですから出来ないなら最初のうちは負荷を出来るだけ少なくします。 普通の腕立てが出来ないなら膝を付けてやる それも出来ないなら壁に斜めにして行う 腹筋も同じです。 普通の腹筋が出来ないなら仰向けに寝て頭と足を起こすだけでも良いです。 それも出来ないなら仰向けに寝て膝を曲げ頭と足を起こすだけでも良いです。 スクワットも最初は何かに捕まりながらやっても良いです。 とにかくダイエットは絶対に無理をせず、早急に結果を求めない事です。 そして出来るだけ長く続けるのがコツです。

関連するQ&A

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・

  • 小顔って言われるんですけど…

    どーも、初めまして。 高校2年生の男の子です。 バイト先や学校の女の子によく小顔だね~って言われるんですけど どういう基準で小顔って言うことになるんですか? 身長と体重は171cm、53キロです。 僕自身はそんなに顔が小さいと言う実感があまりないです。 それに周りにいる友達の方が小さいなぁ~と思うのに あんまり聞いたことがないです。 やっぱ雰囲気とかが関係しているんですか? ちなみに僕は顔がどっちかと言うと童顔なんで 身長も160cm前半に見られることもあるし、 まだ中学生にも見られる時があります~ 良かったら色んな意見をお待ちしてます。

  • 顔痩せ

    自分は体重56~57くらいで身長174の男です。 顔の骨格が卵型のためか体よりも顔に肉があります。 これ以上体重落としたくないし、何かいい顔痩せ方法ないですか??

  • 顔やせw

    身長173で体重が57キロで、太ってはないんですが顔が大きいんです。なにか顔やせにきく商品などがありましたら教えてください。

  • 何cmだと小顔?

    身長が152cmの女子は顔の縦、横何cmだと小顔なんですか? 逆に何cmだと顔がでかいですか?!

  • 顔やせ、足やせについて

    高1の女子です。 今現在身長163cm、体重50~51kgです。 正直自分的には全体でみると 標準くらいかな?って 思うんですが、 私はなぜか太ると顔と足に 肉がつきやすい体質らしく、 お腹まわりはくびれているのに、顔と足に異常に肉がついて 見た目に出てしまうのが すごく嫌です(T_T) 中1中2の頃は部活と陸上 やってたおかげか、同じ位の 身長でも47kgで痩せていましたが、受験期になってからは 一気に顔と足に肉がついて 今の状態になってしまいました(´;ω;`) 足の肉はこれから ジョギングをして落として いこうかなと思いますが、 顔の肉を落とす方法が わかりません‥(;_;) 中学の頃の体重になったら 自然と足と顔の肉も 落ちてくれるんでしょうか‥? まとまりのない質問で すいません(>_<)! いい顔やせと足やせの ダイエット方法があったら 教えていただけると 嬉しいです(*^_^*)!

  • 1週間で小顔&やせたい(泣)

    私は中学1年で身長は156cmで体重は45キロです。。。 顔が丸顔で大きいです・・・ 小顔になりたいんです^^; できればお金はかけたくないと思います^^; 痩せる食事など教えてください^^;

  • 筋トレで顔は痩せる?

    はじめまして。高校生女子です。 私は自分の輪郭について悩んでいます。 添付写真が私の輪郭です。(加工適当ですみません) 私の輪郭は脂肪かむくみかわからないのですが、なんとなく野暮ったい感じで、バストアップ写真などだと肥満体型の人のように見えます。 顔自体も大きいので目も小さく見えてすごくブスです。 ただ肥満体型に見えると言っても、実際の体重は163センチ45キロでそこまで太っているわけではない、むしろやや痩せ気味ぐらいの体型のはずです。 筋肉量が少ないもやし体型だから顔も弛んでいるのかな、と思い最近筋トレを始めてみました。 しかし、よく部分痩せはできないなど聞きますし、やはり筋トレで顔痩せはできないのでしょうか…。 いつも鏡を見たり、可愛い子を見たりするたびに泣きたくなるほど悩んでいます…。 顔痩せには整形しかないですかね…。

  • 顔痩せしたいです。

    顔のお肉をなんとかしたいです。 小顔体操やお風呂では顔痩せマスクをしています。 小顔に見せたくて髪型やメイクで頑張って隠しています。 小顔矯正に行ったことがありますが、効果は1日で戻ってしまいました。 他に良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 顔やせ 丸顔

    中3です。 あと半年で、顔やせしたいです 顔にお肉がついててほかの人よりだいぶ顔でぶです 体は標準くらいなので、顔だけ見ると太って見られます お金をかけずに、中学生でもできること、教えてください! 高校に入るまで来年の2、3月までに標準の顔の大きさになりたいです! ほほの肉を持ち上げると、本来のフェイスラインが見えてきます このラインまで痩せたい、中学生やからたるみ?っていうのかわかりませんけど、、 とりあえずお肉をもちあげられる状態になっています 高校入るまでに小顔なって、いい恋愛したいですー笑 だれかお願いします!