• ベストアンサー

顔が痩せないです

ここ何年かでものすごく太ってしまい(77kgくらい)、 とりあえず元の体重くらい(63kg)に戻すことに成功しました。 その証拠に入らなくなったズボンが再び入ったので体にも変化はあったみたいです。 しかし… 顔が思ったほど痩せていません;; 周りからは「輪郭がすっきりした」などと言われますが… ダイエット後の今の写真と、 太りかけている最中の写真(68kgの時の写真)と、 顔を見比べてみるのですが今の顔の方が明らかにぽっちゃりしていて顔つきが違うんです。 どうしてなんでしょう(;_;) 原因分かる方おられますか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今の顔の方が明らかにぽっちゃりしていて 体の中で顔が一番落ちにくいといわれます。 写真で判断ですし、 顔と体のバランスでそのように見えている可能性もあります もう少し頑張れば顔も落ちる可能性もあります。 私はノンシュガーガムで顔やせに成功しました。 ダイエット中は口が寂しくなることもあって しょっちゅう食べていました 筋肉を動かすから口角も上がるし 虫歯予防用のなら、一石二鳥も

yase-taiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんm(_ _)m; ガムを噛むと顔痩せ効果があったとは驚きです。 口角も下がっているのも密かに悩みでしたので、ためになりました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yase-taiko
質問者

お礼

ずいぶんとお礼が遅くなってしまってすみません; 面白そうなサイトを教えてくださり、ありがとうございました! しっかり熟読してみようかと思います↑