• 締切済み

夜間、突然泣き叫ぶ女の子

隣の部屋の2歳くらいの女の子のことです。 上に男兄弟が二人おり、普段からかなりきたわれているようで昼間いつも泣き叫んでいます。 親も特に怒る様子もあやす様子もありません。 あまり酷い時は、まん中の男の子が原因のようで、夜間でも外に放り出されているようです。(雨の中、裸足でした) 最近は夜間よくこの一番下の女の子が狂ったように突然泣き叫ぶことがあります。 2~3分のことですが、パニックを起こしているように聞こえてきます。 子どもは夜間泣き叫ぶことがあるからと思うのですが、側にいるかのように叫ぶ声が聞こえ床をけってドンドンと震動が伝わります。 私達、家族もまたかぁ~と夜間に起きてしまいます。 この前にも無断駐車で質問した家族のことです。 引っ越しを考えてますが、毎晩のことでストレスがたまります。 直接、言いたくなるのをこらえています。

noname#211922

みんなの回答

回答No.1

実際問題、夜中では、 児童相談所には連絡できないでしょうから、 110番してみてはどうでしょうか。 〈きたわれている〉という言葉は 方言なのでしょうか。意味が解りません。 All the Best.

質問者

お礼

「きたわれる」確かに方言ですね。 知らずに使ってました。 わかるようにイメージで説明すれば、監督などから必要以上に鍛えられている。こんなイメージでしょうか? 無断駐車場は警察、子どもに関しては児童相談所。 お隣さんはそんなレベルなんですね。 ありがとうございました。