• 締切済み

夜間、突然泣き叫ぶ女の子

隣の部屋の2歳くらいの女の子のことです。 上に男兄弟が二人おり、普段からかなりきたわれているようで昼間いつも泣き叫んでいます。 親も特に怒る様子もあやす様子もありません。 あまり酷い時は、まん中の男の子が原因のようで、夜間でも外に放り出されているようです。(雨の中、裸足でした) 最近は夜間よくこの一番下の女の子が狂ったように突然泣き叫ぶことがあります。 2~3分のことですが、パニックを起こしているように聞こえてきます。 子どもは夜間泣き叫ぶことがあるからと思うのですが、側にいるかのように叫ぶ声が聞こえ床をけってドンドンと震動が伝わります。 私達、家族もまたかぁ~と夜間に起きてしまいます。 この前にも無断駐車で質問した家族のことです。 引っ越しを考えてますが、毎晩のことでストレスがたまります。 直接、言いたくなるのをこらえています。

noname#211922
noname#211922

みんなの回答

回答No.1

実際問題、夜中では、 児童相談所には連絡できないでしょうから、 110番してみてはどうでしょうか。 〈きたわれている〉という言葉は 方言なのでしょうか。意味が解りません。 All the Best.

noname#211922
質問者

お礼

「きたわれる」確かに方言ですね。 知らずに使ってました。 わかるようにイメージで説明すれば、監督などから必要以上に鍛えられている。こんなイメージでしょうか? 無断駐車場は警察、子どもに関しては児童相談所。 お隣さんはそんなレベルなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子が欲しい

    私38歳、妻37歳。2歳半と生後3ヶ月の二人の息子がいます。家族4人で幸せに暮らしているのですが、女の子も欲しいのです。年齢的にも次の子で打ち止めかなと考えています。産み分けの方法はいろいろあるようですが、迷っています。近所には3回目の妊娠で双子の男の子ができて4人兄弟になった人もいます。それはそれで楽しい家庭になると思います。でも女の子が欲しいのです。産み分けで成功した方、失敗談でも結構です。ぜひ参考にさせて下さい。

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • 3人目の性別を聞いて、不安になってきました。

    3人目妊娠中で、現在5ヶ月になります。 うちには男の子と女の子、両方の子供がいて、 先日の検診で、3人目の性別は「女の子」と判定しました。 健康ならどちらでもいいと思いつつ、以前、読んだ文献で、 「3人きょうだいの場合、男1・女2だと、男の子が女性化するが、 女1・男2の場合は、女の子が男性化することはない。」 と読んで、男の子の方がいいかもしれないと思っていました。 長男は、ただでさえ優しすぎるタイプなので・・・。 それで夫も男の子を期待していたのですが、女の子でガッカリしています。 長男も「弟」じゃなかった事にガッカリしたようで、 今まで赤ちゃんを心待ちにしていたのに、 「女の子なら、いらない。」と言い始めてしまいました。 一方、長女は大変喜んでいて、 「私が赤ちゃんのごはんあげるね!抱っこもするね!」 と張り切っています。 年子でとても仲の良い長男(4才)・長女(3才)なのですが、 この様子を見て、長女と赤ちゃん、対、長男と言った感じで別れて、 長男が淋しい思いをしてしまうのではないか、心配になってきました。 また、今までふたり平等に愛情を注いできましたが、 女の子の存在が2人になることで、 長男を一番可愛がってしまうのではないか、 長女が真ん中の子になり、構ってあげられなくなるのではないか、 不安に思っています。 私自身、二人姉妹なので、3人きょうだいの様子も、 男女混合のきょうだいの様子も分かりません。 どちらかの性別が2人の3人きょうだいだと、 どのようなきょうだい関係になるのか、アドバイスいただけませんか? また女2人に囲まれて育った男の子だと、女性っぽくなってしまうのでしょうか・・? 長男の為に4人目も一瞬考えましたが、 4人目も女の子だった場合、更に状況が悪化すると思いますし、 経済的にも年齢的にも、4人は無理そうです。

  • 兄弟で性格の差

    子供が上は男の子5歳・下は女の子2歳です。 もう一人男の子が妻のおなかにいるのですが一番上の子と 6歳差になりそうです。年が離れていても男の子同士の方が一緒に遊ぶものなのでしょうか。あと、一般的に兄弟で真ん中の子は我が強い子になると聞きますが、そんなものなのでしょうか?末っ子は甘えん坊?そのような家族構成の方、教えてもらえませんか?

  • 3兄弟・3姉妹お持ちの方にお聞きします

    6歳・2歳の息子がいます。 6歳は今月から小学生になりだいぶ手はかからなくなりました。 2歳は夏に3歳になりますがイヤイヤ期絶頂です。 来月3人目が産まれます。 どうやらまた男の子決定みたいです。 男の子のかわいさは上の子達2人で十分に分かってるのですが3人目の育児もまた男の子ということでどうも新鮮さを今のところ実感できずにいます。 長男・次男を見てても兄弟でも違う部分は色々なので同じ男の子でもまた違うのだろうけど・・・ オムツ替え一つとってもたぶん女の子だったら分からない事だらけで新鮮で仕方なかった気がします。 健康に産まれてくれるのが一番の願いだし産まれてくる我が子に会うのは楽しみで仕方ないのですが実際に3人目産まれて同姓兄弟・姉妹をお持ちの方はどうでしたか? 新鮮さというか育児は楽しめたでしょうか? よく一番下はかわいいと聞くのですが本当にそうなのでしょうか? また真ん中の子の扱いが難しくなりそうな気がします。 3兄弟の真ん中で育った人に言われましたがひねくれやすいって言われました^^; また主人が4人兄弟で3男なのですがやはり真ん中2人は少し浮いてるというか個性的です。 真ん中の子の扱いで気をつけた方がいいこととかあったら教えてください。

  • 夜間に湧く虫について

    夜間に湧く虫について 数日前に引っ越してきました 築30年前後の一軒家です 昼間は全く気にならないのですが、17時過ぎ辺りから気付けば家の中にちらほらと虫がではじめ 深夜0時以降はほんの2時間程度で10箇所以上を蚊に刺されている状態です 近付いてくるのを叩いて殺すこともありますが だいたいはまだ血を吸う前の蚊で吸った奴等はどこへやら 他にも一晩で5mm~7mm程度の蝿(蝿が手をすり足をするタイプのもの)が2.3匹わきますし 最近では2.3日に1度の割合で3~4cm程度のナメクジがキッチンの壁だったり風呂場の壁、洗面所の鏡に張り付いていました 昼間は昼寝しようが何しようが刺されることもなければ 視界に虫が入ることもないのですが… また、日月火と3日間試しに1度も窓もシャッターも開けずに様子を見てみましたが 特に変わらず夜になると虫が飛び交っている状態です 虫が飛ぶのは必ずリビングのみ (リビングとキッチンに仕切りのようなものはなく、キッチン脇の扉1枚挟んで洗面所と風呂場があります。なおこの扉は閉めていません) もうひとつ廊下に繋がる窓がリビング側にありますが、 その扉と通路を挟んで向こう側にある和室やトイレ、2階の部屋でも虫は見かけず 何故かリビング+キッチンのこの一部屋だけが毎晩虫がわくのです 夜間10箇所以上刺されているのに 朝起きたら視界に虫が入らなくなっているので 夜の間にどこからか侵入してきているのだろうと考えたのですが どこの窓もあいておらず空調の効きもバッチリで一体どこから入ってきているのか分かりません そこで質問なのですが、どこを調べた方がいいとか どういうふうにしたらわかないとかないでしょうか? また、ここは賃貸なのですが管理会社に電話して 虫が酷くてリビングが使えないと言えば 例えば業者を手配してくれるとか対策を立ててくれる等といった対応はして貰えますか? ご回答よろしくお願いします

  • こんな症状の出た赤ちゃんいますか?

    4ヶ月の男の子です。 毎晩、お風呂から出ると顔、背中、おなかがあちこちと赤くなります。湿疹にようなポツポツという感じでもないのですが、直径1-2cm腫れているのです。ふくらみはありません。 お風呂に入る前も、夜になるにつれて、まぶたが赤く腫れていきます。 昼間になるとほとんど消えてなくなります。 痒がっている様子はなく、機嫌も良いのですが心配です。

  • 都内で子供の遊び場探してます

    今度3家族で会うのですが、こどもが多いのでどこで会うか悩みます。 会うのは日曜日の昼間です。 両親と1歳と4歳の男の子 両親と2歳と7歳の女の子 両親と1歳と4歳の男の子                  計12名 条件は、 1.室内 2.走り回れるくらい広い 3.適度に遊具がある どこか知りませんか?

  • 1人目が男の子の方

    いつもお世話になっております。 もうすぐ2ヶ月になる男の子がおります。 くだらない質問ではありますが・・・お時間あります方、回答宜しくお願い致します。 まだ産んだばかりですが、もう1人子供が授かってくれればと思っており(陣痛・分娩の痛さや辛さを思い出すと躊躇してしまいそうですが・・・) 来年秋頃からまた、子作りにチャレンジしようかと考えています。 そこで、1人目が男の子のママさん達にお聞きしたいです。 2人目は男の子ですか?女の子ですか? 兄弟(兄妹)どのような感じですか? 「とっても仲良しです」や「ケンカは多いけどお互い良い刺激になっているようです。」など、 どんな事でも良いので、ご兄弟(兄妹)の様子を聞かせて下さい! 私は一人っ子で育ったため、想像があまり付きません。 我が子にはぜひ弟か妹を作ってあげたいと思っています。 年の差も教えて頂けると助かります! 男の子はこうだったけど、女の子はこうだったなど、 育児の面からも、色々な事をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 35年ぐらい前の少女(児童)マンガのタイトル・作者をおしえて

     ずっと探しているマンガがあります。タッチは「ちばてつや」調です。少年(小学校低学年)がスクラップの工場でブランコをしている場面から始まりやがて同年代の少女と出会います。2人とも友達がいなく仲良くなります。男の子は貧しく女の子は裕福で立派な家に住んでいます。でも女の子は病弱のせいか学校へ行かず家に閉じこもっています。ある雨の日男の子の家へ女の子が訪ねてきて貝殻などの大切にしている宝物を置いて行きます。やがて女の子が亡くなります。男の子は女の子の親に泣いてなぜもっと大事にしてくれなかったのか意見を言うところで終わります。(上の兄弟が優秀で女の子には手をかけなかったので病院へつれて行くのが遅かったため)すごく漠然として申訳ありません。少しの手がかりでも良いのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう