• ベストアンサー

【成功者】成功者に質問です。

【成功者】成功者に質問です。 里中李生曰く成功者はみな怒りを秘めているそうです。 あなたの今の怒りは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211930
noname#211930
回答No.1

何をもって「成功者」とするの?・・ あなたの事だから財産なんだろーけど 財産を蓄えると成功なのかな? 人間って必ず死ぬのですよ・・ あの世に持っていけるものが 一番価値がある・・ そうなると 財産で成功と決めれるのだろーか?

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 自分が成功者と思えばそれが成功者ですよ

その他の回答 (2)

  • QCD2001
  • ベストアンサー率59% (298/500)
回答No.3

>里中李生曰く成功者はみな怒りを秘めているそうです。 たぶん私は成功者のひとりだと思うのだけれど、怒りなんか秘めていませんよ。 私の周りの成功者たちも怒りを秘めてなんかいません。むしろ喜びにあふれています。 その里中李生とか言う人は、どうやって「怒りを秘めている」ことを調べたのですか? 500人程度以上の成功者にインタビューをとった結果なのでしょうか? 人種は、中国人以外に欧米人やアフリカ、中南米、中東などについても調べたのでしょうか? 「成功者はみな怒りを秘めている」というのは里中李生氏の単なる思い込みか勘違いではないかと思います。根拠は私の周囲の十数人の成功者が怒りを秘めていないからです。 里中李生氏の主張が何人程度の調査の結果であるのか、根拠を明示してください。 根拠がないのであるなら、氏の主張は間違いであると判断せざるを得ません。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

成功者かそうでないかは自分でそれを決める手立てはなく、仮に自分で無理矢理ぶ成功者と失敗者を仕分けてそのどちからだと断じてもそんな評価は全く意味のないものです。ですから、成功者に質問などしても返って来るのは勝手に自分が成功者と決めている人からの空しい回答が返って来るだけ。むなしい質問ですよ。  まわりから成功者と見られている人達の多くは常にもっと上を目指して努力し続けており、頂上に立ったと自認している人なんていませんよ。適当なところで自分はここまでなんて決めている人は成功者とは言えないでしょう。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です

  • 里中李生さんについて

    里中李生さんの本を最近読みましたが、彼はどんな経歴の人なのでしょうか、御存知の方お教え下さい。できたら、生い立ち、現在の彼の状況等詳しく、お願いします。尚、彼についてどう思うかも合わせて教えていただければ嬉しいです。

  • 成功すると、失うものってありますか?

    何かに成功すると、その分失うものってありますか? 私は成功していませんが、孤独になるんじゃないか?と思います。 成功したことが人に知れると、自分自身が天狗になったり忙しくなったり、人からは自慢に思われたり妬まれたりするから、人が離れていきそうです。 経験談をお聞きしたいです。

  • やれば成功するけど成功する人は4%もいない

    皆さんはすごく成し遂げたいことがあって、やれば成功できるノウハウを教えてもらったとして それらのノウハウを実行する人は全体の2割、継続する人はさらにそのうちの2割。つまり、成功できる人はたったの4%でしかいないようなことでも、その4%に入れるくらい頑張る自信ありますか? それともそのくらい確率が低いことで成功したことってありますか?やはりみなさんも大勢の中の1人で成し遂げられなかったでしょうか? 何故成功しないかというと、継続するのが大変なのと、すぐに成功できるわけがないくらいに時間もかかることや、やってて飽きてくるからだとおもうんですけど。

  • 喫煙者と禁煙成功者に質問です

    こんにちは。 タバコについてのアンケートです。 まず喫煙者に質問です。 ・吸っているタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思った事がありますか? 次に禁煙成功者に質問です。 ・吸っていたタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思ったきっかけは何ですか? ・禁煙が成功した理由は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 「イノセンス」は成功したのですか?

    「イノセンス」のメイキングをよくテレビで見ていました。 監督や原作者が、 「これは絶対成功させなきゃまずい」 と言っていたので、いまさらながら成功したと言えるのか?みなさんはどう思うか教えてください。 見てませんが作品的には成功したと思います。が、映画の興行的に成功したかを知りたいです。 予想に反して「ドラえもん」はヒットした、と言えますよね。ドラえもん恐るべし。。。

  • 成功したら返す・・・・

    私の知人A(女)さんに彼氏が出来て その彼氏が自営業でうまくいってなくて 成功したら返すからとAさんが200万円貸しました。 しばらくして彼氏から音沙汰がなく、探偵に頼んだら 彼氏は結婚していて子供2人いて、さらに別に女が 5人ほどいて他の女からもお金を同じ理由で借りている 生活をしていたのです。 それで、ようやくその彼氏に会えて、別れる事を言って 前の200万円返して!と言ったそうなのですが、成功したら返すと言ったが失敗してもうお金が無いから返せないと言われたそうなのです。 確かに成功したら返すと言われて貸したのですが その時は好きだったので借用書もなにも書かずだったのです。返して貰えますか?

  • 成功者について

    情報販売で成功していると言える人を知りたいです。 皆さんの知ってる成功者を教えてください! 何人でも教えてください。 多くなったらリストにしてネットに公開しちゃおっかな(^^)

  • 成功体験・成功経験がなくても自分は特別と思える?

    前にここで質問したのですが(一番下のURL参照)高校時代の不良の友人で性格が変わってて、自分は特別で最強の人間と思っているみたいで、よく店の定員にも常にタメ口で命令口調で話していたり「自分が◯◯だったら」と言ったタラレバ話をよくしたり、自分を大きく見せたいのか、非現実的でぶっ飛んだ事や虚言もよく言ってました。 ただ今まで教科書読んで勉強した事も無いらしく、九九も殆ど言えず、今まで親や先生から怒られてばかりだったそうなのです。 話を聞くと、彼は今まで親や先生から怒られてばかりだったそうで、そんな人間が周囲に対して王様気取りでいられる物かなあって、ずっと不思議には思っています。 僕としては、人間は自分が特別とか優れていると思える為には、周囲から好評価や成功体験・成功経験が沢山ある事で、自信を付けて初めて心の底から自分は特別や優れていると思える様になると思っています。 しかし、何かを成し遂げたりやり遂げたりと言った事ですとか、周囲から肯定される事等の成功経験・成功体験とは関係なく思い込める物なのでしょうか? https://sp.okwave.jp/qa/q8875327.html

  • 何かを楽しむとは何か 成功者とは何か

    成功者は運が良かったから成功したのでしょうか? 自分のやろうとしていることに賞賛を求めるのはおかしいことなのでしょうか? 参考までに皆さんの考えをお聞きしたい所存です。 何か物事を始めるときに、反射的に「これは人に誇れるものか、賞賛を得られるものか、お金になるのか」こういった他人からの承認や、意味があるかどうかが基準になってしまいます。 気持ち悪い自分語りになってしまい申し訳ないのですが、 幼い頃は、他人の目なんてどうでもよくただ面白いからやっていたという体験が思い返せば記憶にあるのですが、今は何をするにも上記のことを意識してしまい、純粋に物事に没頭する、楽しむことがなかなかできない自分がいます。というかもうあの感覚は2度と体験できないのでは?とさえ思っています。 大半の人間はそうなのでしょうか?人の目にもくれず、ただ夢中になるものをやっていて、それがたまたま世の中の需要と合致していたため、莫大なお金になったのが成功者なのでしょうか?