• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「イノセンス」は成功したのですか?

「イノセンス」のメイキングをよくテレビで見ていました。 監督や原作者が、 「これは絶対成功させなきゃまずい」 と言っていたので、いまさらながら成功したと言えるのか?みなさんはどう思うか教えてください。 見てませんが作品的には成功したと思います。が、映画の興行的に成功したかを知りたいです。 予想に反して「ドラえもん」はヒットした、と言えますよね。ドラえもん恐るべし。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「イノセンス」は本当に見たい人が見に行ってると思います。 「ドラえもん」は別に見たくなくても子供を連れて行かないといけない大人が結構入ってると思います。 実質見たくて見に行った人数は、さて、何人でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ドラえもんはこども連れなんで見る層や人数がちがいますね。ヒット映画を作る上でいいヒントをもらいました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)

興行的にはたぶんそこそこの成功だったと思いますよ。 押井守は国内外にコアなファンが数多くいてそのコアなファンがたぶんDVDを買うのでDVDの売上もけっこうなモノになると思います。 一般の人はほとんど誰も見ないかと思っていたので僕は「惨敗」を予想していました。 僕の予想は外れましたね。 >予想に反して「ドラえもん」はヒットした、と言えますよね。 たぶん大多数の人がドラえもんのヒットは予想していたと思いますよ。 邦画の入場者数ランキングで25年間もの長きに渡って上位に君臨し続けるのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ドラえもんの予想はできていたのですね。ドラえもんてマーケットとしても大きいですね。

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

3月上旬から2ヶ月ほど公開しているので、成功といえるのではないでしょうか? 週間興行成績のTOP10にも入っています。 ダメだったら、さっさと打ち切っているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。成功といえるのですね。それはよかったです。