• 締切済み

カメイ、企業評判

現在、仙台に本社を置く商社のカメイへの就職を考えています。 しかし、規模が小さいためか、ネットでもなかなか情報が得られません。(薄給とか、悪い情報は多くありますが)。 カメイはどのような社風、環境の会社なのでしょうか?ご存知の方おりましたら教えて頂きたいと思います。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

・多角経営している大企業です。 ポートフォリオ経営、 例えばガソリン需要が減っても 調剤薬局などでカバーできる。 ・社員数が多いので1人が休んでもカバーし合える環境にあります。 ・カメイの建設資材部と長く高額な付き合いがあります。 大手の建設会社と取引があり安定しています。 建設資材は不足しているので仕事は好調です。 (≠オリンピックまでは忙しい、安定している) https://www.kamei.co.jp/kigyou/gaiyou.html 社名 カメイ株式会社 創業 明治36年7月 設立 昭和7年12月29日 資本金 81億32百万円 売上高 個別:3,459億23百万円 連結:5,317億7百万円(平成27年3月期) 従業員数 個別:1,726名 連結:5,569名(平成27年3月末現在) 本社 〒980-8583 仙台市青葉区国分町3丁目1-18 支店 25カ所 営業所 41カ所 ガソリンスタンド 262カ所(直営78カ所、特約店184カ所) 油槽所 36カ所 ガスターミナル 16カ所 オートガス・スタンド 10カ所 食料流通センター 3カ所 調剤薬局 87店舗(直営37店舗、グループ50店舗) グリーンマート 1店舗 住宅ローンショップ 5店舗 関係会社 70社(国内53社、海外17社)

参考URL:
https://www.kamei.co.jp/kigyou/soshikizu.html
  • hkinntoki7
回答No.3

学生さんなら学校のOBに話を訊くのが一番早いです。転職を考えているなら面接時の条件で判断するしかないですね。

• yuyuyunn
回答No.2

大きい会社のようですよ ガソリンスタンドから海外営業所から 規模は大きいですよね でも社員ではないです 関係者にもいません リフォームするのに見積もりを戴くはずだった 会社です まったくわかっていないような方が来ました で、見積もりは出ず、そのまま何の連絡もないままです そういう会社だということだけは お耳に入れておいた方がいいと思いました 営業で入るのであれば大変かもしれないです

回答No.1

人の評判って悪いことしか書きません 給料が安いなんて、単なる愚痴 沢山給料をもらってる、なんて書く人がいると思いますか? 他人の愚痴を参考にするのでなく、自分が肌で感じた事を信用しましょう  

abcmart021
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。