• ベストアンサー

急にパッタリ・・・

こんにちは。31歳(女)結婚して10ヶ月になります。夫は34歳です。実は初めてこのような公共の場で質問させて頂きます。実は1ヶ月位前から急に夫とパッタリと"夜の関係"がなくなりました。それまでは、こちらが「もー!」と断る位毎日だったのですが、それが急で・・他の方の文も読ませて頂いたのですが、似たような方もいて、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思いました。初めは浮気をすごい疑っていたのですが、やはりそんな感じはなく・・うじうじ気にしてるのはいやだったので直接本人に聞いてみたところ、「分からない」と言われ・・そうかと思うと"ちょっかい"というか、胸とかさわってきたり。キスも普通にしています。本当に分かりません。普段仕事をしているのですが、仕事も手につかず、思い出すと悲しくて泣けてきてしまって・・きっと冷めてしまったんだろうなぁ→離婚?と考えるとまた泣けてきてしまって・・。夫が本音を言うまで聞いた方がいいのでしょうか?それともそっと時間が解決・・という方がいいのでしょうか?もう自分では分からず悩んでいるだけなので、もしよろしかったら、皆さんのご意見など、何か教えて頂けますでしょうか?長くなりまとまりなくすみません。どうぞよろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは(^v^) 新婚さんで不安なお気持ち、お察しいたします。 でも、あまり気になさる必要はないと思いますよ。 うちの主人も2ヶ月なかったと思えば、3日連続・・・といった事はざらです。 もちろん浮気はありません。  男性の場合(女性にも言えるかも知れませんが)仕事のストレスや疲れから、その気になれなかったり、したいと思っても身体が動かなかったりするそうです。スキンシップが取れているなら、何も心配はいりません。ご主人にあまり深い理由はないのでしょう。  うちの場合はですが、私からは誘わず、主人のペースに任せています。  

mikelana
質問者

お礼

ご意見、本当に有難うございました。 読ませて頂いてふっと少し楽になることが出来ました。 ちょっと時間をかけて様子をみてみようと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.4

ご主人のお仕事が急にすごく忙しくなったとかはないですか? 本当に疲れているとしたくない、とかいう話はよく聞きますし、 そうでなくても、仕事で何か悩み事があってそれが気になってそんな気になれない、とか。 あとは、mikelanaさんご自身の変化とか・・・。 結婚後も、一人の女性としての魅力を磨き続けてらっしゃいますか? いつまでもキレイでいようと心がける姿勢は、男性からみても、嬉しいようですよ。 まずは、下の方もおっしゃっているようにもう少し様子をみてみてはいかがでしょうか。 不安な気持ちもよく分かりますがまだ1ヶ月ほどですし、 自分ひとりで空回り、という結果だったという事もありますよ。 あまり悩みすぎないでくださいね。

mikelana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 正直自分でも、最近”女性としての魅力”に欠けていたかも?と感づき(笑)、気をつけ始めたところでした。。 いつも残業残業で、家に帰れば炊事洗濯・・深夜にやっと寝て、もう次の日会社・・というような生活で、 余裕がなく、ちょっと女性であることをサボっていました。 昨夜も相変わらず進展はナシでしたが(+__+)、幸いにもまだスキンシップはあるので、 明るくいつものように接して、時間が解決してくれることを願いたいと思います。。 今でも私にとっては「”もう”1ヶ月~!!」という焦りはぬぐい去れないのですが・・ ここはジッと我慢で様子をみなくては、と思います。 --こちらにてご回答を締め切らせて頂こうと思います。皆さんの温かいご意見、本当に有難うございました。。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

気持ちは分かりますが、まず冷静になってください。 文章も支離滅裂ですし、構成もぐちゃぐちゃで読みづらいです^^; 夫婦ってお互いを支えるものじゃないですか。 つまり、貴女の悲しみをご主人に判ってもらうべきでしょう。 これが長引く様でしたら問題はありますが、 まだ1ヶ月ですよね? 時間が解決してくれる問題かもしれませんし。 とにかくご主人に相談してみてはどうですか? 1度冷静に今の気持ちを伝えるべきです。

mikelana
質問者

お礼

ご意見いただいて有難うございました! そうですね、ご指摘頂いた通り、 今見ますと読みづらい文章ですね・・・。 なんだか半分勢いで書いてしまって、 読み返しもせず失礼しました。。 私には1ヶ月でも、本当に"パッタリ"だったため 「もう関係が終わり!?」とまで考えてしまうことに・・ 皆さんに書かせて頂いたように、 もう少し時間をかけて様子をみてみようと思います。 そして、もっとちゃんとゆっくり話してみようとも 思っています。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単に面倒になっただけではないでしょうか?

mikelana
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 おっしゃる通りなのかもしれません・・ もう少し時間をかけて様子をみてみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚(夫)の○の元気が急になくなりました

    新婚3ヶ月の妻です。夫は30代半ば。 週3回はSEXしてたんですが、ここ2週間急激に回数が落ちました。週一くらいに。 今まで夫のはとても元気で、ディープキスをしただけとか、触ろうとしただけで大きくなっていました。 ただ、仕事も大変の様で、SEXは疲れるらしく、多くても一日おきがいいと当初から言っていました。(といいつつ3日連続でした時もあったんですが。) ところがこの2週間、一日おきどころか、全然その気にならないようです。 一人でやってることは無いようです。もちろん浮気もないです。 仕事は頭を使う仕事です。疲れていると、その気にならなくなるものですか?急に萎えるようになったので、驚いてしまいました。 とても優しくて、いつもラブラブです。3ヶ月すれば飽きちゃうのはしょうがない気もするんですが、急なので…。 ここまででどなかたご回答いただけますでしょうか。

  • 急に甘えてもいい?

    1ヶ月前に彼氏ができました。 私はもの凄い恥ずかしがりで、キスするだけでもいつも彼の前で恥ずかしがってしまいます。 本当に大好きだからなのですが。。。 彼は「恥ずかしがりやだね。可愛いなぁ」と言ってくれていますが、いつまでのもこの状態ではいずれ愛想をつかされてしまいそうな予感がしています。 手をつなぐのもキスをするのもいつも彼からしてくれています。 男性は、彼女にはたくさん甘えてほしいものですか?? 私はいつも、あんまベタベタ甘えるとウザいかな?とか、彼は甘えられるの好きかな?とかいろいろ考えてしまって、結局いつもデートのときに自分から何もできないまま終わってしまいます…。 彼は「腕に抱きついてきてくれてもいいくらいなんだけどなぁ~」とこの前言っていました。 最近、周りのカップルをみていて、自分のしたいと思うことは素直に言葉や態度に出していったほうが素直で可愛いのかなと思うようになりました。 なので、今度のデートのときは自分から手つなぎたい!!とか言ってみようと思うのですが、いままでそんなことしてこなかった子が、急に甘えだしたら変に思わないでしょうか?? また、彼女にはどんな風に甘えられると嬉しいですか?? 意見ください><

  • 数か月に1度位、急に不安になります。

    数か月に1度位、急に不安になります。 20代後半女性です。 私は、数か月に1度位の割合で、急に不安になり、何もかも嫌になります。 理由はありません。特に不満があるわけではなく、きっかけもわかりません。 ただ、急に気分が暗くなり、ふさぎ込んでしまいます。理由がないだけにただただツライだけです。 そんな気分が3日位続くと、自然に無くなります。 いつからこんなようになったかわからない位前からこのようなことがあります。むしろ、 みんなあるものだと思っていました。その為、取り立てて人に聞くこともなく、やり過ごしていました。 1年前結婚し、その期間が来て、ツライので旦那に泣きつくと、「そんなことほかの人はない。」 と言われました。 女性はホルモンバランスの関係で、上記のようなことがあると思っていました。 ほかの方はないのでしょうか? ある方はどのようにやり過ごしていますか??

  • 急に彼のことを受け付けなくなった

    私には結婚にむけ一年半ほど同棲している彼がいます。 今年に入ってから、持病の手術のため1カ月ほど地元へ帰り療養してました。 私は地元がとても好きで、仕事も美容師のため、地元で自分のお店を持つことが夢でした。 しかし、彼と出会ってからは一緒になるにはこの夢を諦めざるをえないかと自分に言い聞かせていました。 短期間ではありましたが、仕事を始めてからなかなかできませんでしたが、親や友達とゆっくりと過ごすことができ、持病もすぐによくなりました。ここに残りたい・・・そんな気持ちを振り切って先日彼の元へ戻ってきました。 それから、急に彼にキスやそれ以上のことも触れられることすら嫌悪感を抱くようになりました。傷つけることはもちろん分かっているのですが、「辞めて!」と手を振り払ってしまいます。 もう気持が冷めたということなのでしょうか?彼か夢か・・・同じ境遇を経験された方などおりましたらアドバイスお願いします。

  • 夫が急に携帯ロック

    昨日、たまたま夫の携帯の液晶画面が見え、その画面がロックコードを入力する画面でした。(夫は自分の目の前で私にも見える場所に置いていた。) 最近まで携帯はロックしていない様子だったのに、急にロックしていたので気になっています。 過去に夫が携帯を忘れて仕事に行った際に、仕事関係の着信があったら会社に連絡するように頼まれ、夫の許可を得た上で携帯を操作しました。その際に、メールまで見てしまい、怪しげなメールがあったので問いただしたことがあります。 結果、それは私の誤解だったようで、それ以後夫は携帯にロックをしていました。 それは私の自業自得で仕方が無いと思っていたのですが、10ヶ月程前に現在の携帯に変えてからはロックをかけている様子はなく、何故最近になって急にロックをしたのかが気になっています。 私は過去に一度携帯を見てからは、一切見ていません。 夫に「たまたま、ロック画面が見えたんだけど、何故最近に急に?」と聞くにも、また私が勝手に見たのではないかと疑われる気がするし、かと言ってこのままモヤモヤした気持ちのまま過ごすのも、そのことが一日中頭から離れず嫌です。 他には浮気などを疑うような怪しい行動はありません。 子どももいるので、最終的には仲良く過ごしたいのですが、一体どうしたらよいでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 急に話しかけても大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 前回、別れた彼女とやり直したいと思って投稿してアドバイスをもらいました。そこで、やっぱり会話がないと言うことで、アドバイスのもと会話を増やしてまずは友達からと振り出しに戻ってみることに決めました。 ところが、決心してみたもののなかなか話し掛けれないでいます。実は別れて会話がなくなってもう2ヶ月近くたちます。別れ方は「これからも友達でいよう」と決して悪い別れ方をしたわけではないのですが、つい2ヶ月近くしゃべれずにいると、かなりしゃべりずらくなってなってしまっています。 「おはよう」くらいならと思ってやって見ようとはしたのですが、最後の最後でやっぱり「何で急に」とか思われるんじゃないかなぁと心配になっていつも出来ずに 過ごしちゃっています。 今現在、彼女のほうは僕のことは悪く思っているのかそうは思っていないのか分かりません。でも別れた当時は全然僕のことは悪く思っていませんでした。でも、2ヶ月近く全然話していないのに急に頻繁に話し掛けたりしても大丈夫でしょうか?学校でもクラスが一緒なのでこのままだと先が思いやられます。

  • 急に連絡が取れなくなって1週間…。

    先週の金曜日から 1年3ヶ月程付き合っている彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 長野⇔八王子の遠距離恋愛のため 今まで、仕事がしんどい時や呑み会の時以外は 毎日メールをしていました。 それが、急に全く連絡が取れません。 何が起きたのかさっぱりわからないのですが 何か事故や病気になったのか。 それとも、彼が別れたいという意思表示なのか。 それすらわかりません。 女性の皆さんだったらどうしますか? 男性の皆さんは彼の行動をどういう風に見ますか? 是非、皆さんの意見を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • インコが急に噛んできます

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今年の5月の末に、4月29日生まれのヤマブキボタンインコを譲り受けて、手乗りとして育てています。 初めの1ヶ月くらいは、雛のせいか、おっとりとしていて、何をしても噛むことはなかったのですが、生後3ヶ月目に入ったあたりから、急に怒り出して手足や耳などに噛み付いてくることが多くなりました。 譲っていただいた方からは『噛み癖』の注意を頂いていたので、目の前で指をちらつかせたりしないよう、放鳥時には注意していたのですが、今まで機嫌よく遊んでいたかと思うと、急に『キキキキキ!!』と怒り出して、猛烈な勢いで走ってきて噛みつかれるのです。 幸い出血するほど噛まれることはないのですが、それでもかなり痛いので、何とか噛まなくなる方法があればと思い、こちらでご質問させていただくことにしました。 私の家は一人暮らしで、日中は仕事で留守にしているので、寂しくてストレスが溜まっているのかとも思います。 以前文鳥を飼っていた時に同じように意味もなく噛みつかれた時には、軽くくちばしをはじいてたしなめることで、だんだんと噛まなくなったのですが、昨日同じことを今のインコちゃんにしたら、とてもびっくりして怖がって、しばらく部屋の反対側に逃げて、私の傍に来なくなってしまいました。 インコが急に怒り出して噛み付くのは、どんな原因が考えられるのでしょうか? 最近、私の手や足に乗って、おしりを擦り付けたりするようになったので、まだ生後4ヶ月ですが、発情が関係しているのでしょうか? 人間を噛まないようにしつけるのは、インコには無理なのでしょうか? もし、インコの噛み癖を矯正された方がいらっしゃいましたら、その方法をお教えいただけると嬉しいです。 皆様からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 急に冷めてしまったみたい。。。

    結婚1年目で、子供はまだいません。昨年(結婚半年後くらい)癌にかかり、大変な思いをしましたが夫婦の絆は深まったような気がしていました。それからしばらく夫は優しくて、支えてくれました。その頃から、割と淡白だった夫が急に私の体(胸やおしりなど)をやたら触るようになり「入院中しばらく離れて居たから、甘えたいのかな」と思っていました。最初は戸惑いましたが慣れてきました。しかし、私の病気が快報に向かうにつれ、家事などを手伝う回数も減っていきました。私は仕事もしていて、正直病気は快方とはいえ用心してますのでできれば色々手伝って欲しいなと思ってました。ある日、私が会社のことを夫に話すと「何くだらないこと言ってんだよ」と言われ、話を聞いてもらえませんでした。タダ聞いて欲しかっただけなのに・・・それで頭にきてしまって「最近冷たい。家事も手伝ってくれなくなったくせに、私の体だけ触って、舐めてるの?」と聞いたところ「お前は、触ってやってれば大人しいだろうと思って触ってたけど、もうやめるよ。別に俺だって触りたくて触ってたわけじゃないし」といわれました。それから全く触ってこなくなりました。もちろんセックスもありません。そんなこんなで私も冷めてしまって、夫に自分から近づくのも嫌になりました。多分夫が触ろうとしたら「気持ち悪い」と思ってしまいそうです。布団は未だに一緒ですが、触れることはありません。ご飯もお弁当も毎日夫の為に作っていますが、そこに感情があるのかどうか自分でもわかりません。ただ習慣なのかもしれません。会話も少ないです。夫は大体テレビを見ていて、私と会話しようとしません。実は、癌の手術から1年経ったら作ろうと二人で決めていました。なのでとても悲しいです。このままだと仮面夫婦みたいになるか、離婚か、とまで考えます。こんな冷え切った状態から脱却するためにはどうすればいいのかとても悩んでいます。

旦那とのケンカについて
このQ&Aのポイント
  • 旦那とのケンカについての要約文1
  • 旦那とのケンカについての要約文2
  • 旦那とのケンカについての要約文3
回答を見る

専門家に質問してみよう