• 締切済み

急に彼のことを受け付けなくなった

私には結婚にむけ一年半ほど同棲している彼がいます。 今年に入ってから、持病の手術のため1カ月ほど地元へ帰り療養してました。 私は地元がとても好きで、仕事も美容師のため、地元で自分のお店を持つことが夢でした。 しかし、彼と出会ってからは一緒になるにはこの夢を諦めざるをえないかと自分に言い聞かせていました。 短期間ではありましたが、仕事を始めてからなかなかできませんでしたが、親や友達とゆっくりと過ごすことができ、持病もすぐによくなりました。ここに残りたい・・・そんな気持ちを振り切って先日彼の元へ戻ってきました。 それから、急に彼にキスやそれ以上のことも触れられることすら嫌悪感を抱くようになりました。傷つけることはもちろん分かっているのですが、「辞めて!」と手を振り払ってしまいます。 もう気持が冷めたということなのでしょうか?彼か夢か・・・同じ境遇を経験された方などおりましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

皆さんの回答を読みましたが、 私個人としては、結婚と、自分の夢は、同率しません。 心理学的に、男、女、の考え方が違うので、両方を、追うことは出来ないと思います。 昔から、両方おうのは、一匹も得ず。と言われています。 今、銀座などで、店を出している方は、女性は皆、独身です。 彼が、話し合っても、貴女自身、「女」ですので、「男」は理解が出来ないと、思います。 ですので、貴女の気持ちもわかりますが、女は、一度ふりはらうと、なかなかうまくいきません。 男の場合は違います。 人生、一度しかないのです。それを考えると「夢」があるということはすばらしいと思います。 私個人として、あなたを尊敬するし、がんばってほしいと思います。 今、国立大、6区大学出ても、「出世」出来ない人は出来ません。 なぜか?。   答えは一つ。  会社に貢献する「アイデア」がないのです。 そんな、男は腐るほどいます。私の会社も、「実力主義」で「学歴」は、関係ありません。 ですので、自分を見失いで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼自身を嫌いになってそのような感じになっているので冷めたとはちょっと違うような感じもします。 夢を絶たれた憎しみから彼を拒絶しまう自分が自然と出ているのでしょうね。 あなた自身に起きている心の葛藤ですよ… 私は逆の立場を経験した事があります。 あなたのように彼女の地元愛が強くてなにか事ある毎に帰省させていましたが、ある日帰ってきたかと思うと突然地元に帰りたいと言われました。 その時は普段の3・4日程度の帰省ではなく2週間くらい帰省させたときでしたね。 彼女曰く、私以外に頼れる友人や知人が近くに存在しない寂しさ、自分の無力さに気付き、帰省した時の不安からの解放感、充実した生活とのギャプに耐えられなくなったそうです。 そんな彼女の気持ちを理解しつつ関係修復を願って周りとの付き合いを多くしたり寂しくさせないように頑張ったので彼女も気持ちを切替えて頑張ってくれましたが… 最後は彼女から地元に来てくれないかと頼まれましたが、安定した職場で働き将来や生活を第一に考えると私は断るしかなく、この付き合いを諦めるしかありませんでした。 理想と現実の違いを感じ、とても悔しい思いをしました。 ただ、あなたからその気持ちを彼に伝えると必要がありますし、それを伝えたことで彼も理解して付き合ってくれると思うので気持ちが楽になるかもしれませんよ。 それでも今の気持ちと変わらないのであれば今住んでいる地域で過ごしていく事は難しいと思いますので、仮定として彼が一緒にあなたの地元で生活共にしてくれた場合、彼の事を大切にできるかを考えて判断したほうが良いですね。 最終的な解決策は彼があなたの地元に引っ越して生活できるかによると私の経験から思います。

diriri-like-10m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の彼も回答者様のように、友達を紹介してくれたりと気を遣ってくれてなんとかここまでやってきました。理想と現実の違い・・・まさにその通りです。彼ときちっと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私個人の意見で、「こんな意見の人もいるんだな」ってかんじでみてください。 私も同じような経験があります。 嫌悪感、なんともいえないですよね。同じ空気を吸うまでは我慢できるし、話も頑張ればそれなりに盛り上げることはできますが、ひっつかれると身体が拒否反応起こしてどうしようもない、傷つけるとわかっていても拒否する以外に頭の中に選択がない、あの時の気持ちを思い出してしまいました。(なつかしい思い出です) 実は私もその時、生きがい、人生の一部と思えるような夢があって、彼と一緒にいる=自由が許されない、夢を追えない ということが引き金になっています。 質問者様も同じような感覚ではないかなと思います。簡単に構造をざっくりまとめると 楽しい地元!店を持ちたいな   ↓ いやいや、彼がいるし。戻らなきゃ   ↓ 彼は気楽なもんだな、私の自由を取ってるのに   ↓ 彼の存在自体が障害に思える   ↓ 嫌悪する だと思います。 つまり、厳しい言い方になってしましますが、あなたは自分の楽しい事、自由が得られないことを彼のせいにしているのではないでしょうか?そして彼のことを拒絶してしまいます、まるで「あなたの存在自体が障害」とでもいうかのように。 気持ちがなくなった云々ではなく、次元が変わったのです。極端に言うと恋愛、恋人間の問題ではなく、人間として、自身の人生についての問題になったのだと思います。 結論から言うと、将来のことを二人で話し合うほうが先決です。 あなたはとにかく今、窮屈で仕方ないと思います。あなたの夢が追えないことは「決定事項」なのですか?もし将来一緒になるのだったらきちんと話し合いできなければそのうち崩れることですので、先に話し合っていたほうが良いですよ。そして二人で納得して彼にもすこしは妥協してもらったりして、打開策を出して前に進んでいってください。 というのも、この話し合いをパスすると私のようにはなってしまいます(笑) 私は自分を押し殺して、相手の意見を受け入れ子育てに追われました。まるで人形になったかのような日々でした、「辛い」とかいう感情すらなくなって、「人間ではない別のもの」になったような感覚でした。自分の考えたことを行動に起こしてはだめ、と言い聞かせ、ただただ、毎日同じことを繰り返すだけの日々でしたね。 もちろんスキンシップもはじめは全力拒否でしたが、そうすることもめんどくさくなってきました。されるがまま、人形のように、ただ居るだけ、されるがままって感じです。 あっという間に老け、20キロ近く太り、笑うことはなく、友達からの連絡もシカト。引きこもりに近かったと思います。  ある日急に動けなくなりました、家の中は洗濯物で溢れかえり、キッチンは食べたお皿が3日分は積みあがってました。異変に気づいた夫は、ようやく私の話を聞き入れだしました。話し合い、自分のやりたいことをしてからはやっと「生きている」と実感できるようになったのです。あっというまに肉は落ち、逆に綺麗になったと周りに言われ、白黒だった目の前が一気に色彩を取り戻しました。 社交的で以前のような好きな自分に戻ったのです。  私は自分を押し殺すことの怖さを十分に実感したわけです(笑) 質問者様にはこうはなってもらいたくないですね、人形になった期間は、空白の4年間と言えます。なぜなら記憶もあまりなくて覚えてないことが多いからです。この間も私が映画を観ていると夫に「それ前見てたじゃん」と言われました(笑)そのくらい怖いことですよ。 早めに、彼氏さんと話し合われてくださいね、お二人の幸せを祈っています。

diriri-like-10m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ境遇の方がいて少し安心しました。彼がいなければ・・・ずっと思っていました。自分が一番やりたいことをできることが一番幸せなんですよね。きちんと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の性欲が急に減退

    付き合って半年の彼がいます。 半同棲状態で、付き合ってからほとんど毎日一緒にいたのですが、エッチは毎日していました。 ここ最近、彼の仕事の都合や、趣味をしたいということもあり会うのは週2回になりました。 今までは彼も私もお互いのことしか見えず、趣味もせずにのめり込んだ感じでした。 けど最近は気持ちも落ち着いて、お互いの存在が当たり前になったのか会えなくても寂しく感じることもなくなりました。 それと同時に彼の性欲が急に減退したんです。 かといって、スキンシップはするしいっぱいキスもします。 私への気持ちもすごく伝わるし、大事にされてるのはとてもわかります。 けど、彼いわく、性欲がなくなったとのこと。 私に魅力がないとかではなく、誰とでもしたくない。 オナニーも前ほどしてないし、ただ性欲が減っただけだから、気にしないで! 今趣味や仕事でやることがいっぱいで性欲が順位的に一番下なのかも。 といいます。 こういうことはあんまり責めてはいけないと思うので、気にしないふりをしてますが、やっぱり気になります。。。 前はあんなにエッチしていたのに。。 ほっといたら性欲ってもどりますか?? エッチだけがすべてではないのはわかるのですが、なんかさみしくて。。 なにか、彼の性欲がもどるようないい方法はないでしょうか??

  • 急にエッチがしたくなくなりました・・・

    長文になるかと思いますが、お付き合いお願い致します。 現在、同棲中の彼がいます。 職業柄、私は昼間仕事をしており、彼は夜から朝まで仕事をしているため、 顔を合わす時間が少ないです。 それでも、1分でも一緒にいたいという気持ちもあり、 仕事が終わってからすぐに帰れば30分程度ですが、顔を合わせ話ができたり、 彼が仕事から帰って来て私が仕事に行くまでの1時間くらいの時間をとても大切にしてきました。 その気持ちは今も変わらず、彼と顔を合わせていろんな話をしたいと思っていますし、その生活は変わっていません。 ですが、エッチに関しては最近急にしたくなくなってしまいました。 原因はわかりません。 ハグやキスは私からもたくさんします。 今までもエッチに関しても、私から雰囲気を出す?時もよくありました。 けれど、なにが理由かわかりませんがエッチに関してだけ 急にダメになってしまったのです。 彼もそれにはすぐに気づき、話をしましたが的を得たこと(そう思う理由)が見当たらないため うまく気持ちを伝えられませんでした。 それでも彼は理解というか、 「またそういう気持ちになる時がくるかもしれないから、 考え込まないで今までみたく一緒にいようね。」 といってくれました。 そういってもらえて、気持ちは楽になるのですが、 やっぱりなんでなんだろうと思ってしまいます。 こんなことは彼と付き合って3年立ちますが、 初めてのことでちょっととまどっています。 彼に出会う前までは、お付き合いをしてもできる限りしたくない!!というタイプではあり、 その時はいかにエッチをしないで済むかばかり考えてましたが、 彼と出会ってからは、エッチに対してもそんな拒否することなく 受け入れられ、本当に楽しい幸せなエッチができてました。 むしろ自分もそんなに相手を求めてしまうタイプだとは思ってもいなかったくらいです。 こんな経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。 ご経験者じゃなくてもご意見頂けると幸です。 わかりにくい文章になり申し訳御座いませんが よろしくお願い致します。 もし逆にご質問ありましたら、言って下さい。 できる限りお答させて頂きます。

  • 自分でもどうしたらいいのか解りません・・

    自分でもどうしたらいいのか解りません・・ 私は今月から、転職で新しい会社に勤め始める予定があり、 あとたまたま時期が重なったのですが、彼氏と同棲する予定もあります。 でも、今まで自分の中で今の土地ではなく(私は高校卒業後、仕事で今の土地にきました) いずれは地元に戻りたい気持ちがあったのですが、 いざ、新しく会社で働き彼と同棲となると急に、もう地元に帰るタイミングはないのか・・ と思えてしまって急に不安になってしまいました。 ちなみに彼とは長く付き合っているんですが、最近彼への気持が薄くなって しまっているのも原因かもしれません。 同棲は私が前に一人暮らしが寂しいと言ったので、 彼がいつでもこれる様に、こっそりマンションを借りていたからです。 (1)このまま新しい会社で働き、彼と同棲。 (2)このまま新しい会社で働き、一人暮らしを続ける。 (3)入社を辞めて彼とも別れ地元に帰る。 悩んでも悩んでも、決められません。 ご意見お願いします!!

  • 彼が急に冷たくなりました。辛いです・・・

    付き合って4か月になる彼氏がいます。それまではとても優しかったのに、2週間ほど前から急に冷たくなりました。彼とは半同棲状態で、職場も一緒です。 以前から直接好きとは言ってくれなかったのですが、「お前しかいない」「お前は俺のそばにずっといればいい」というようなことは言ってくれて、確かに彼の愛は感じていました。 それが急にそういう言葉もなくなり、休みの日も一緒に遊びに出かけることもあまりなくなりました。 彼の態度に不安になり、「私のことどう思っているの?」と聞いてみたら、「好きかどうかわからなくなった。最初は結婚してもいいと思っていたけど、最近はそう思わない。」というようなことを言われました。 あまりに辛くて泣きじゃくってしまい、次の日改めて話し合ったのですが、「ごめん。お前に悲しい思いをさせて、自分がすごく嫌になった。別れ話をしたんじゃない、今までどおりに戻ろう。」と言われ、まだ付き合っています。 でもそのとき「私といて楽しい?」と聞いても「わからない」と言われました。 それからも依然彼は冷たいままで、前のように一緒に横で寝てくれないし(近くにいると「もう寝るからそっちに行ってくれる?」と突き放されます)、一緒にご飯食べに行こう、と誘っても、全然乗り気じゃないです。 普段の会話なんかは普通なんですが、それって別に他の子とも同じことだし、私は付き合っているのに、何も特別な感じがしません。 彼がどんな気持ちで私と付き合っているのかわかりません。このまま一緒にいて良い方向に行くのでしょうか?冷たいのは一時的なものなのでしょうか・・・。 あのとき私が泣きじゃくってしまったので、それに動じてその場しのぎのような感じで付き合っているんじゃないかと考えてしまいます。 仲の良かった頃の事を思い出すと、なんでこんなことになってしまったのかと、とても辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。なにかアドバイスをいただきたいです。お願いします。

  • 人生の分岐点で悩んでいます

    23歳女です。 私は現在3年半付き合っている彼氏の就職により、1年半前に全く知らない彼氏の地元に住み始めました。 同棲はしておらず、私は一人暮らし、彼氏は彼の実家に住んでいます。 最近、知らない土地での孤独感、やりたくもない仕事…なにもかも辛くて、正直自分の地元に帰りたいと感じています。ダメ人間なのでお盆後の仕事がどうしても受け入れられず、毎日体調が悪く、病院に行っています。 ですが、彼のことはたかが3年半とはいえ今までの中で一番長く付き合っている相手で、大好きです。 相手も同じように初めて長く付き合ったようで、最初は色々ありましたが、今は本当に私のことを大切にしてくれています。 別れたくはないけれど、一生この土地に住み続けることを考えるとゾッとするくらい嫌悪感があります。 地元に帰りたくて毎日泣いています。 同じように彼氏を追いかけ県外にでた経験の方はいませんか? 同じような内容で悩んだとしたらどんな決断をしたのか… いろんな話を聞きたいです。 説明がわかりづらいとは思いますが回答お願いします。

  • 急に老けてしまいました。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は30代前半の主婦です。 3月までは仕事をしていなかったのですが 4月からフルタイム+残業2時間の仕事をはじめました。 それまでは毎日8時間睡眠(寝過ぎ?)でしたが、 最近は5時間も睡眠が取れない状態です。 仕事をはじめてまだ1ヵ月半ですが 自分でもわかるくらい見る見るうちにふけてしまい 急にしわもでできました。 主人にも「3才ぐらい老けたんじゃない?」なんて言われます。 やはり睡眠不足が原因なのでしょうか? 何か良い、対処法などあったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 何かが欠落してしまいました

    彼氏がうつ病になり実家で療養するため2年半の同棲を昨年9月に解消し、一人暮らしになりました。 最初は寂しくて仕方なかったですが、それによって彼氏に依存しすぎてた自分を知り、 自分を成長させようとさみしくても誰にも頼らず1人の生活に慣れていきました。 (当たり前のことなんですが) 彼氏の実家には毎週末行っています。 当たり障りのない会話をし、お互いに干渉するでなく過ごしています。 うつ病なのでしょうがないですが、私にかまってくれるでもないのがとても寂しく思いましたが それにも慣れました。 そんな中、私と彼氏の共通の仲の良い男友達がいるのですが その友達に最近告白され、キスされました。 その時自分が人に求められることに飢えていたことがわかってしまいました。 それ以来、私の気持ちが収拾がつかなくなってきて 誰かに甘えてしまいそうです。 その気持ちを抑えようと夜も眠れず、寂しさと孤独感でいっぱいになり 仕事にも手がつかなくなってきてしまいました。 私はどうしたらいいですか 本当にどうしたらいいかわからないです。

  • 急に無気力になり会社をズル休みしています。

    急に無気力になり会社をズル休みしています。 今日で、3日会社をズル休みしてしまいました。 前日の夜は休むつもりなどないのですが、朝起きると仕事に行きたくなくなります。 心療内科に通院して5年ほど経っていますが、こんなことは初めてです。 掛かり始めのひどい時でさえ、自分を奮い立たせて仕事に行っていたのに、今の職場は、依然と比べ格段に仕事も楽で精神的な重圧も少ないのに、こんなことをしてしまい今後悔しています。 仕事を休んで、リラックスできるわけでもなく、何をするでもなく、パソコンに向かってダラダラと時間をすごして夕方になると、憂鬱な気持ちになり自分の今日の行動を後悔します。 先週までは、普通にしていたのに、職場の仲間にも迷惑をかけて、仮病を使い休みを取って、自分は何をしているんだろうと自己嫌悪になり不安になります。 こんなことをして、職場の人の目が恐く、自分を自分で追い込んでいます。 なんでも結構です。このような状態ときの対処法や気持ちの切り替え方や考え方など、どうぞアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 急な別れ→混乱

    半年間半同棲していました。 彼の顔を見た最後の日も普段と変わりませんでした 「いってらっしゃい」と見送りました。 そして急に連絡が来なくなりました。 なにかあったのか?混乱した私は、彼と連絡を取りました。以前は仕事がどんなに遅くても会いに来てくれていたのですが(積極的に)会えなくなって1ケ月経ちます。電話も繋がるし事件に巻き込まれた様子ではないのですが、これは心変わりでしょうか。彼はバツ一子持ち結婚願望なし、私は結婚願望あり。私が重かったのかな。今でも彼がひょこっと帰ってきてくれるような気がして、彼の私物はそのままにして有ります。

  • 急にパッタリ・・・

    こんにちは。31歳(女)結婚して10ヶ月になります。夫は34歳です。実は初めてこのような公共の場で質問させて頂きます。実は1ヶ月位前から急に夫とパッタリと"夜の関係"がなくなりました。それまでは、こちらが「もー!」と断る位毎日だったのですが、それが急で・・他の方の文も読ませて頂いたのですが、似たような方もいて、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思いました。初めは浮気をすごい疑っていたのですが、やはりそんな感じはなく・・うじうじ気にしてるのはいやだったので直接本人に聞いてみたところ、「分からない」と言われ・・そうかと思うと"ちょっかい"というか、胸とかさわってきたり。キスも普通にしています。本当に分かりません。普段仕事をしているのですが、仕事も手につかず、思い出すと悲しくて泣けてきてしまって・・きっと冷めてしまったんだろうなぁ→離婚?と考えるとまた泣けてきてしまって・・。夫が本音を言うまで聞いた方がいいのでしょうか?それともそっと時間が解決・・という方がいいのでしょうか?もう自分では分からず悩んでいるだけなので、もしよろしかったら、皆さんのご意見など、何か教えて頂けますでしょうか?長くなりまとまりなくすみません。どうぞよろしくお願い致します。。。