• 締切済み

人生の分岐点で悩んでいます

23歳女です。 私は現在3年半付き合っている彼氏の就職により、1年半前に全く知らない彼氏の地元に住み始めました。 同棲はしておらず、私は一人暮らし、彼氏は彼の実家に住んでいます。 最近、知らない土地での孤独感、やりたくもない仕事…なにもかも辛くて、正直自分の地元に帰りたいと感じています。ダメ人間なのでお盆後の仕事がどうしても受け入れられず、毎日体調が悪く、病院に行っています。 ですが、彼のことはたかが3年半とはいえ今までの中で一番長く付き合っている相手で、大好きです。 相手も同じように初めて長く付き合ったようで、最初は色々ありましたが、今は本当に私のことを大切にしてくれています。 別れたくはないけれど、一生この土地に住み続けることを考えるとゾッとするくらい嫌悪感があります。 地元に帰りたくて毎日泣いています。 同じように彼氏を追いかけ県外にでた経験の方はいませんか? 同じような内容で悩んだとしたらどんな決断をしたのか… いろんな話を聞きたいです。 説明がわかりづらいとは思いますが回答お願いします。

みんなの回答

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.10

そのことを相談する。 相談しても、何も対策を講じてくれないなら、あなたを大切になどしてないってことだから別れる。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

全部一度は疲れてしまうと思います。 暫く仕事をやめて、今済んでいる地域で日中のボランティアやカルチャー教室に行って、友達をみつけるといいかもしれません。 世代を問わず友達ができれば、心持ちが違うと思います。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その発想はありませんでした。 確かに今の仕事だとなかなか友達の輪を広げようにも難しい部分があります…。 今の地域のボランティアなど少し検索してみたいと思います。 貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。

回答No.8

彼に今のお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 折り合いがつかなければ、体調が悪化するだけだと思うので、一度地元にかえられたほうがいいのかなと思いました。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…このままでいるわけにもいかないのでひとまず地元に帰ってみるという選択も考えてみます。 彼に話をしてみようと思います。 貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。

回答No.7

勇気奮って先方実家へ結婚同居する。もしくは別れて帰郷し別途新規へ転進。貴女のケースは珍しく… 白黒つけないと駄目! な選択肢です。優しい彼氏ですが、そこが難点 天気晴朗なれど波高し!Z旗掲げその地に染まる! 白旗上げて故郷に撤退し宛の無い次点探しに奮闘する どちらも 有り だから始末が悪いです。それでも共通キーワードは 覚悟を決める! 彼を信じて突撃、忍耐は承知の上さ、もうどうにでもなれ、当たって砕けろ! か 名誉の撤退 を淡々と実行して、未練は一切切り捨てる!故郷に帰って弩汚くとも より甲斐性の有る男探しに虎視眈々と冷静に探索に勤しむ。 当方の直感(勘)は前者で 敢えてゾッとする苦労を引き受ける ですが、要は貴女は… 彼に実家から離れて私と結婚同居してもらいたい のでしょ。それを彼に言って 明確な返事行動を以て対応なくば、 即時撤退!人生短し 決断なき男は去れ! 白黒つけるとはこうゆう事です。優しい彼に 覚悟 を決断して貰いましょう。 一番いけないのは、体調不良と病院を言い訳に駄目人間を継続する事です。こんな女が生んだ子供はどうなるか?賢明な貴女には 言わずもがな でしょう。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りです… 自分が一番理想的なのは確かに彼と一緒に地元で結婚することなんです。私自身にも彼自身にもお互いに覚悟と決断が必要なんですよね。 私自身まだまだ未熟なので子供に関してまでは考えていませんでしたが、確かにもし自分の子供がいたとしたらろくでなしにはなってほしくないと思います。 貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。がんばります。

回答No.6

私は十代から、かなりの引っ越しを経験していますが、 新しい土地でのカルチャー・ショックを楽しみながら、 その地域の【売り】に浸れる喜びを見出していました。 ホームシックやノスタルジー等で 意気阻喪が継続するのであれば、お早めに、 逃げて還ることをおススメしたいです。 追いかける価値のある人と ない人がいますので……その辺の 見極めが必須です。というか、 女性が輝いて見える時間は意外と短いので その貴重な煌めきタイムを無為に消失しないように して欲しいと思います。 滞在を継続するのであれば、そちらの地域の 文化に直接触れるようにしてみませんか。 ある学者さんから教えられたのは、フィールドワークでは、 違いを探さずに同じを探すことでした。 All the Best.

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに貴重な時間を無駄に過ごしているのではないか…といつも思います。 違いを探すのではなく同じを探す。 とても深く心にきました。 確かにそういう考え方はあまりしていませんでした。 貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。

回答No.5

シニア男性です。 一つの意見です。 できれば女性は実家の近くに住んだ方がよいかと思います。 子供ができ手が欲しいとき頼りになるのは実の母ではないかと。 今は想像しがたいとは思いますが、よろしければ考えていただければと 思います。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…あまりそこまでは考えていませんでした。 貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。

noname#220842
noname#220842
回答No.4

同棲を勧める訳じゃないですが 追いかけてきた女性が一人ぼっちで 彼氏が実家暮らしって言うのも ちょっと ガクッて感じです。 結婚しても 無理そうなら 帰った方がいいと思いますよ。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私も彼が実家で自分が一人暮らしの環境になることに最初はガッカリでした… そうですね…未だハッキリ結婚など決まってないことが不安なので、具体的に考えようと思います。 その上でここにいれるかどうか… アドバイスしていただき本当にありがとうございます。

回答No.3

結婚できるかどうかの判断は、自分の子がその地域の方言を話すことに耐えられるかではないかと思います。 これが理由で別れた人を何人か知っています。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに現在住んでいる場所は未だに私の言葉が通じない&相手の言葉がよくわからないということがちょくちょくあります。 その発想は全くありませんでしたので、参考にさせていただきます(°_°) 本当にありがとうございます。

  • kuraris
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

私は彼氏とは遠距離をして、結婚して関東から九州へ引っ越しました。けっこう田舎なので、これからここに住むのか…とマリッジブルーになったりもしましたが、住めば都で、良い所も見つけて暮らしています。 まず、ゾッとするくらい嫌な土地なのであれば、結婚できないんじゃないでしょうか(;^_^A それに、彼氏がすぐそばにいる生活をしているのに病院に通うほど毎日毎日辛いのなら、何の意味があってわざわざ彼の側に行ったのかな?と思います。 質問者さま自身も自分の地元で暮らして、友達も家族もいる楽しい日々を過ごしながら、彼とは遠距離をしている方がよっぽど精神的にいいのでは?と思います。 実家で暮らした方がお金も貯まるし、遠距離だとしても経済的にはそんなに苦じゃないはずです。 月に1回会えればいいんじゃないでしょうか?私自身は、遠距離していたときは2、3か月に1回くらいしか会えませんでしたが、 日々電話したり、スカイプしたりしていました。 私の友達は、彼氏を追って県外へ出ました。 結果、結婚しましたが、彼氏も社会人生活がまだ未熟だったため、なかなか結婚の話を出してくれず、不安で一人泣いたこともあったと言っていました。 質問者さまの彼氏さんがどんな方かわかりませんが、彼女を大切にするほどに、責任を感じてなかなか結婚に踏み切れないという男性や、結婚するなら今の彼女だと決めているけれどまだもう少し独り身を楽しみたいという理由で、結婚を先延ばしや、うやむやにしている男性も多々見てきました。 彼氏と毎日会わないとダメなの…というような、精神的に彼氏に依存している状態でないのであれば、県外にわざわざ出てきて病んでまで一人暮らしをする意味はないと思いますし、実家に戻って暮らすことをおすすめします。 逆に彼氏に依存している状態なのであれば、それもそれで良くないし、彼の側で暮らしていても上手くいかないと思います。 どうしても彼の側にいたいのなら、習い事を見つけて通ってみるとか、資格の勉強をしてみるとか、もしくは、彼の友達の集まりに自分も連れて行ってもらって仲良くなれる人を見つけるとか、 自分なりに努力することは本当に大切なことです。 ただ単に受け身で暮らしていたって、その土地が、質問者さまが楽しく暮らせるように都合よく変わってくれる訳はないし、何も変わらない日々です。 精神的に病んでしまって、さらにいっそう、彼氏彼氏彼氏…の日々になってしまっては、彼氏もあなたに魅力を感じなくなると思います。あなた自身が日々、楽しいことを見つけようと活動して、成長している姿を見てもらうことが大事です。 彼氏を大事に思うなら、長く付き合っていきたいのなら、できることをやっていきましょう(^-^) また、体調を崩すほどに無理なのであれば、実家へ帰って生活するのが一番です。 遠距離だからという理由だけでダメになるならそれまでの関係です。 より良い関係を築ける方法で頑張ってください。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kurarisさんのお友達のお話、ひどく共感いたします…現在、そんな状態です(T ^ T) そして私もたしかに彼に依存しているのだろううなと思います。 こっちの土地に来た当初は、彼の友達の集まりにも何回か行っていました。ただ、彼の友達(彼も含め)は全員大学気分が抜けきってないのか、行き当たりばったりの生き方をしていて、女、ギャンブルにより常に金欠状態なので、最近は全く遊ぶ機会がありません… 多分その寂しさも孤独感を深めています。 習い事は今の仕事が交代勤務なのと、内職をしているのでなかなか難しいです。 でもたしかに自分が何か変わらなければ、成長しなければ…と思います。もう少し前向きに生きようと思います。 kurarisさん、励ましとアドバイスを本当にありがとうございます。 なんだか気持ちがスッとなりました。

回答No.1

1年半前に追いかけてきて、合計で3年半付き合っているのですね。 一人で住んでいますが、そちらに行って1年半。 追いかけて来てくれた彼女が健気に一人暮らししていて待ちぼうけで彼から結婚などは具体的にないのですか? そういうちゃんとした将来への見通しがないから余計に辛いのではないですか? 今のままでは彼の地元についてきてもただの彼女です。 大切にしてくれても不安定なままですよね。 相手のご家族はついてきた彼女がいるということを知っているのですか? ある意味ほったらかしなわけでそれに対して不安感などがあるのではないかな?と思ってしまいました。 彼はいるのに地に足がついていない状態で孤独感でホームシックなのかな?と。 もし結婚話が具体的になったらどうですか? それでもそこに住むのは嫌ですか? 結婚の話が出ても住みたくない、帰りたい、というのであればまた話は違ってくると思いますが。 彼が先行きについて話をすすめてくれたら案外安心できるのではないかとも思いました。 1年半前に人生の決断をしてついてきた、なのに何もないまま付き合っているだけ、、。 そろそろ、その点をはっきりさせたら案外答えが出るのでは? 何年付き合っていようが、結婚話が出ようが、そこに住めないと思うのならやめた方がいいと思います。 まず彼に自分の気持ちを伝えたり、将来について話し合ったほうがいいのではないでしょうか。 そこで彼が煮えきらなければ別れもアリかな、と思うのですが、、。

10jinseimaigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、その通りなんです(T ^ T) 彼の親に私の存在を知ってもらえたのは今年になってからです。 その時点で色々とおかしいんですが、未だ会わせてもらってもいません(相手の親がなんやかんや避けるそうで…) 彼は結婚したいとは言ってくれています。 ただ具体的なことは一切なく、貯金もなく、最初はお互い新しい仕事をする訳だから落ち着いたら結婚しよう。だったのが、最近は2年後くらいには…などいまいちハッキリしてもらえず… kurukuru-maruさんが的確に私の気持ちを代弁してくれて、今までは上手くまとめれなかった漠然とした気持ちも、自分自身もなにに不安なのか やっと彼に伝えられそうです。 真剣に話し合ってみて、決断したいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生の分岐点について

    34歳の会社勤めの男です。 2年半ほどつきあった女性と埋められない溝ができ、先が見えな くなっています。 将来を考えるとお見合いとかも考えなきゃいけない頃かなって考 えています。 結婚前提で2年つきあったので、別れるのが怖いです。 2年かけて温めてきたのに、気持ちの温度感が違っていたのが正 直ショックでした。 彼女から「別れたい」も「続けたい」とも言ってくれず、何を考 えているのか正直よく分かりません。 彼女もどうしていいか分からないのかもしれません。 他に好きな人が出来たからとか、僕を好きじゃなくなったからと かはっきり言われれば諦めもつくのでしょうが、そうも言ってく れない。 30代に入ってやっと仕事面が落ち着いて貯金もできた。 結婚とか考えられるようになり、良い相手が見つかったな、と順 調だったので諦めきれない気持ちもあります。 縁かもしれませんが、相手が違えば届くのか、それとも今の自分 ではまだ届かないのか。 あるいは考え方(人格)がおかしいのか。 気持ちの整理もどれぐらい時間がかかるのか。 気持ちが整理ができずに他に探しても失礼だし、多分うまくいか ないだろうな、とも思います。 身近で彼女とのことを知ってる人も多く、どう説明すればいいの かも途方にくれています。 1~2年したら、外見的に不利(薄毛→はげ)になって、お見合 いも難しいんだろうって気持ちも焦りに繋がっています。 手詰まりかな、と。 結婚だけが幸せじゃないとはいえ、どこか諦めきれないです。 同じような経験をされた方、おりませんか? どうやって乗り越えましたか? それとも諦めましたか? 色んな意見を聞かせて欲しいです。 宜しくお願いいたします。 こ

  • 人生の分岐点

    25歳社会人5年目の男です。 相談…転職 恋愛 引っ越しです。 自分は現在専門卒業をしてテレビ業界の会社で五年働いています。残業は常に100時間超え、年間休日60日程度、年収は400満たない 、上司は当たり前のようにラインで、死ね、クズ、殺すぞ、使えないなどを平気で使ってきます。どんなに努力しても会社の問題が起こったら全て若手の責任。誰のおかげで仕事が出来てるんだと言われます。5年間我慢して自分がやりたいことだと思い、自分はまだ未熟だから言われるんだと自分に言い続けてやってきましたが、限界が来たので退職を考えていますが、何度か退職願いを伝えているのですが、何かと言われ辞めさせてくれません。自分も言われてしまうと弱いので折れてしまってました。それと転職も未経験なので不安があります。そして現在社内で彼女がいます。彼女とはとても上手くやっていてまだ短いですが、同棲もしていることもあり、お互い結婚も視野に入れています。彼女が地方出身なので彼女の意見も尊重した結果来年までには彼女の地元に行こうと話しました。土地的に仕事は沢山あるので大丈夫だと思います。自分の意思も彼女の地元で暮らすことはいいと思っています。しかし生まれて25年地元で暮らしている為引っ越しの際の金銭問題などが不安です。このような現在の状況です。 改めて相談をまとめると こんな会社にいて意味があるのか? 25歳の転職状況はどうなのか? 彼女と引っ越す際どれだけ金銭的に負担があるかです。 簡単でもいいんで、相談に乗ってくれると幸いです。

  • 人生で一番悩んでいます・・・

     大学生♀(21)です。将来地方公務員になろうと思っているのですが、地元に帰るか悩んでいます。特にこれに就きたいという専門的な職業がないのと、安定した収入が欲しいという理由で公務員を目指して勉強しています。  地方公務員はやはり慣れ親しんだ土地で地域のために働きたいという地元出身者が多いと思うのですが私は地元が好きではありません。  理由は親(特に父親)と馬が合わないことと、性格がおとなしくて暗く人と関わるのが苦手だったので小学校~高校までいじめられており友達が一人もいないことがあります。  今大学は県外なのですが、夏休みに実家に帰った時も知っている同級生にたくさん会って逃げ隠れしながら買い物に出たりしてとても息苦しい思いをしました。  だから大学を出たら私のことを誰も知らない土地に行って一から人生やり直そうと思っているのですが、地方公務員はその自治体に受かると転勤がないのでそこでずっと働くことになるためもし親に何かあったらどうしよう(私は一人っ子で、両親はもうすぐ60になります。)とか、具体的にどこの自治体で働きたいのかも地元以外縁がないので決められずにいます。  なんだか最近自分の将来が全く見えず、孤独感でいっぱいで辛いです。大学でもあまり友達ができず一人のことが多いです。もっといろんな人と関わって生きていけば何か夢が見つかったり人生面白くなるのかもしれませんが対人恐怖症を持っているせいもありなかなか上手く付き合えないんです。  長くなってしまいましたがこれからどうすればいいか分からず行き詰まってしまっているので何かアドバイスをいただきたいです。お願いします。

  • 就職先の選択について

    大学4年生の女です。 就職活動をしていて、先日2社から内定を頂きました。 1社の勤務地は地元、もう1社は東京です。 東京の仕事の方がしたい仕事であり、キャリアアップもできると思います。 しかし、地元を離れたくないという思いが強く、迷っています。 地元には家族もいるし、2年半付き合っている彼氏も、友人もたくさんいます。地元は大好きです。 もし東京に行った場合見知らぬ土地で、知っている人も少ない中でやっていけるのか不安です。彼氏と遠距離になってしまうのも辛いです。 今決断をしかねています。 もし同じような選択の経験をされた方がいらっしゃいましたら どういう選択をされたのか、何をもって決められたのか、 そして現在その結果に満足しておられるのかを教えて頂けませんでしょうか?

  • 人生の分岐点、精神的に不安定で自殺しそうです。

     38歳の女性です。若い頃に両親を亡くし自営業を始め自分の夢を叶えました。  子供の頃から両親の不仲や自分の外見に関するコンプレックスも強く、性格もネガティブです。  自営を始めてからは、1番信頼していた彼にお金を騙されたり、友人にも裏切られたりで人間不信になりました。また業界の汚い裏側が見え、嫌気がさしています。相談出来る相手も居ない為、4年前からPTSDと鬱病、自律神経失調症になり今も通院しています。  元々、裕福な方々が多い業界なのですが最近は不況の影響や資金や力の有る同業者が増え危機的な状況です。  また天涯孤独なので結婚して家族が欲しいという希望が強かったのですが、出会いも減り人間不信から相手を信用出来ずにこの歳まで1人なのだと思います。  この数カ月は仕事も結婚も希望が無く、絶望的な感じで病状が悪化しています。医者には前から「少し休んだ方がいい」と言われていますが、特殊な仕事で代わりが居ない為、休めば仕事を失くす事になるので絶対に休めませんでした。  今は本当に追い詰められて、八方塞な状況で度々自殺を考えてしまいます。こんな精神状態なので仕事もやる気も起きずやっとしているだけで、仕事の時だけは無理に元気そうに振舞っていますが、終わった後は疲れてぐったりしてしまいます。周りの人間もおかしい様子に気づき初めているようです。  休んで生活の面倒を見てくれる家族でも居るなら、どこか遠くで休養したいです。精神的に不安定で1人暮らしなので本当に死んでしまうんじゃないかと思う時も有ります。体調はかなり悪く、日常生活をするのがやっとなので、この状態では今の仕事を失くしても他の仕事に付く事は出来ないと思います。他の仕事に就きたいとは思いませんが・・・  仕事も早く解決しないとマズイと焦るばかりで、でもまともな思考力も落ちているのでどうしたらいいか分かりません。何か救いの手が有りましたら助けて頂ければと思います。宜しくお願いします。    

  • 結婚すべきか否か、人生の分岐点なう。

    付き合いだしてから5年半の彼女がいる。 22歳の時に付き合いだして今では27歳。 2こ下の彼女なんで向こうは今年25歳。 去年に結婚を意識。 同棲を始めた。 プロポーズもしたし、 彼女のお父さんお母さんにも会ったし、 今年の盆には正式な挨拶をしに行く予定だった。 私には生まれた時から父親がいなくて。 母親とずっと一緒に生きてきて。 同棲にはすごく反対されたけど、 何度も説得してようやく納得してくれた。 お互いに初めての同棲だったので、 いろいろな問題はあったが、 一緒に乗り越えてきた。 私の家には借金があり、 月の収入の8割近くを返済に充てていた。 手元に残った数万の中から少しだけ 生活費として彼女に渡した。 経済的にも迷惑をかけた。 やっぱりマリッジブルー的な物はあって。 「本当にこの人でいいのかな?」とかも思ったけど、 『この人と人生を歩もう』と思えたから ダイヤも買ったし、親にも会った。 軽はずみな気持ちじゃない。 彼女は束縛が激しい。 原因は自分にある。 若いころに浮気をした。 何度もした。 たくさん泣かせた。 何回も泣かせた。 様々な経験を重ねるごとに 考え方も変化した。 女性関係においても誠実に生きるようになった。 「自分には彼女がいて、結婚する予定。 ヘリコプター乗って、ダイヤ渡してプロポーズした」 って職場でもどこでも周りに公言した。 そうすりゃ誰も寄って来ないから。 それでも彼女の束縛は緩まなかった。 むしろひどくなった。 「1度でも浮気した人間はまたする」と。 我慢した。自分に原因があるから。 信じてもらえるようになるには時間が必要と。 しかし、彼女の束縛は男友達にも及ぶようになる。 学生時代の友人と飲みに行っては反感され。 会社の同僚や後輩と飲みに行っても小言を言われ。 遂には会社の社長に誘われていった食事にも文句を言う。 「いまどこ」 「何時に帰ってくるの」 「なにしてるの」 邪魔くさくなって返信しないと電話してくる。 何度でも。出るまで。 携帯をよくのぞく。 見ていたのは知ってた。 別によかった。やましいことは何もない。 見て安心しろと思ってた。 でもそれもひどくなった。 携帯を持ってトイレに行くと不義を疑う。 その日の着信履歴やメール履歴を見て、 「この電話なんやったん?」と聞く。 答えるのももうめんどくさい。 男友達の近況伺いの電話の内容を 細かく説明しなあかんのか? 我慢をした。自分に原因があると。 でも限界があった。 我慢しきれなくなった。 1人になりたい。 家を飛び出し、今は会社や実家に寝泊まりしてる。 会社で寝るのに、風呂がないから銭湯へ行った。 会社の後輩を誘った。 仕事終わりの銭湯はめっちゃ気持ち良くて。 晩飯がてらに一杯飲みに行って。 そのビールがむちゃくちゃうまくて。 時間を気にせず、彼女を気にせずの数時間。 めちゃくちゃ楽しかった。 今、自分は27歳。 遊びたいとかって気持ちがないわけではないけど。 とにかく1人暮らしを始めようと思う。 今までは誰かに見られてた。 いつも誰かがいた。 質問です。 別れるべきか否か。 ご意見を下さい。 彼女には正直に言ってます。 今は1人になりたいと。 解放感がハンパないと。 決められないんです。 少なくとも今は。 でもすぐに元の関係に戻ろうとは思いません。 別れるとしたら今しかないからです。 別れないという決断は結婚を覚悟したということ。 彼女のイヤなところも良いところも受け入れて 共に人生を歩むということ。 忌憚のないご意見お待ちしております。

  • 遠距離恋愛 就職活動

    初めてなので、読みにくかったらすみません。 現在、地元ではない県外の専門学校に通っていて、就職活動中です。 地元にはもう少しで3年になる今までずっと遠距離恋愛をしてきた彼氏がいます。 彼氏は就職して2年目です。 最近、私の就職の話をすると暗くなり、彼氏も黙り込み話が進みません。 その地元は田舎の方で今私が住んでいる所より給料が低く、私が望む就職先もあまりありません。 私はこちらでの就職を考えているのですが、彼氏と将来の話をすると 一緒に住みたい。帰って来て欲しいけど、それは自分のわがままだ。と言われいつも落ち込ませてしまいます。 一緒に住むというのは働いて何年かしたらという話です。 私自身も彼と一緒にいたいとは思っています。 私は落ち込ませてしまった罪悪感と、地元に就職すれば満足なのかという気持ちと、最初の就職くらい自分の好きな所に行きたいという気持ちが話をするたび出てきて、 自分の就職の話をするたびにこんなに暗くなるのなら…と悪い方向に 感がてしまいます。何を言えば安心してくれるかなども分かりません。 自分でもどう決断をすれば良いか分からず迷っています。 地元に戻るべきか、自分の行きたい所を優先すべきか、彼氏にはなんて伝えればいいのか… どなたか、助言や自分で決断できない私に喝を入れていただけませんか? 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 人生が嫌・・・・・・・

    死にたいです。私は25歳女ですが2年前に別れた彼氏を 思い出していまだに欝になります。 今誰とも付き合えてないし、好きな人もいないから。 恋人がいないというだけでなにも楽しくないです。 仕事にいくのも面倒くさいし、家でずっと寝てたい。 世の中がイベントでワイワイやってるのがうっとうしいです。 友達も居て、旅行に行ったりしてるし、趣味を楽しんだりしてるけど それでも心が常に空ろです。 どうしたらいいですか。 ちなみに前の彼氏とは、私の現実的な性格を直せ、とか社交的になれとか いろいろ言われ、また結婚とか考えると経済的にも不安でして 別れたのですが、その後すぐ彼には新しい彼女ができて 欝になりました。 私はすぐに彼氏もできないし、いまだにこれでよかったのか、って 思ってしまいます。 「恋人がいなかったら楽しくないなんて寂しい人」とか 「依存症」とかいわれても実際そうなんです。 もうどうしたらいいですか。 このネガディブな性格に生まれてかなり毎日不幸です。 私は一生こんな孤独なんでしょうか。

  • これからの私の人生・・・

    29歳。彼氏なし。友達もみんな結婚してしまって、気づけば何の予定もないひとりぼっちの週末ばかりになっていました。 仕事も派遣社員で、生活する為だけに働いてるようなもので、やりがいを感じているわけではありません。 今日も一日一人で家にいて、これから人生どうなるんだろう?って考えてばかり。 孤独感と先の不安でおしつぶされてしまいそうです。 もう少し若い頃はそれなりに彼氏も友達もいて、こんな事考えることもありませんでした。 いつからこんなことになってしまったんだろう?? 変わりたい、変わらなきゃって思うけど、今の私にはその元気も勇気も湧いてこないんです。 自分が不幸だとか死にたいとは思わないし、ちっぽけな悩みだと思われるかもしれないけど、こんな毎日で生きてることがもったいない。 みなさんはこんな気持ちになったことはあるでしょうか? どうしたら今のこの落ちた気持ちから這い上がれるでしょうか? 強くなりたい。 一人でいることが大嫌いで常に人に頼って生きてきました。 でも、今は頼れる友達も彼氏もいません。 家族には心配かけたくないので、相談できません。 「今週、妻が浮気します」を見て、きっと素敵な意見が聞けると思い、質問をしてみました。

  • 社内不倫 今後の人生

    福岡在住、27歳管理栄養士女性です。 人生について、とりとめもないですが聞いていただきたく投稿しています。 宮崎から福岡大学進学とともに出て約8年、 仕事は2社目になります。今後の人生を考えるようになりました。 今の夢は、良きパートナーに出会うこと、可能なら子供、生活圏はなるべく都会ということです。 彼氏がいたことはありません。 また、現在の会社で社内不倫となってしまって一年半です。何度も、姉(東京在住)などから仕事を辞めろ、一度男とそうなったらもう離れるしか無理だ、何も状況が変わっていないじゃないか、都会が好きなら選択肢の多い東京来たら?等言われていましたが仕事、不倫ともにやめ時がわからず今に至ってしまいました。また、管理栄養士は意外と転職の選択肢が少ないと知りました。 不倫に関しては相手は「彼氏ができたら手を出さないから」「仕事は辞めないで」など言われてきました。今考えると顔がある程度いいのと、女性の扱いが上手いこと以外何がいいのか分かりませんが。本当に仕事仲間として大事なら、手を出したりできませんよね。ただの女性好きとは思います。彼氏できたらいいね、と人の気も知らず適当言ってます。 私自身のメンタルが壊れそうになったこともあるし、今も行き詰まっています。職場では丸三年経過し、1人部署でもあり、このまま退職しなければ今後も求められることが深まっていく一方だと思います。 彼氏もいつできるかわかりませんし、彼氏ができたと嘘をつくこともできますがすぐ職場の関係者に広まりそうで、嘘をボロなく完璧につき通せるか分かりません。 相手は聞くところによると当たり前のように前歴(若い子に手を出す)ありです。私はまともに彼氏がいたこともなく、愛されるってこういうことなのか、と間違った感動をしてしまいましたが、振り返ると私の貴重な一年半を使ってしまったことに怒りが出てきます。自業自得ですが、、。経験が少なく未熟でした。 今後、本当に幸せだなって思えるまで、相手を許せるか分かりません。仕事上、邪険にするとどうなるか不安もありうまいことつくろっていますが(相手も口が上手いのでなだめるのも上手いので、ギスギスはそんなにしていません)冗談を返したり、相手の話を聞くのも疲れてきました。ただ、職場で最も関わる相手です。 この状況をどう切り抜けるか。時間が解決するしかないのか。と迷っています。上京を夢見ることもありますが決定打がなく。。 皆様ならどのような決断をされますか。 曖昧な質問となり、申し訳ありません。 見ていただきありがとうございました。