kurarisのプロフィール

@kuraris kuraris
ありがとう数52
質問数66
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
73%

  • 登録日2014/08/14
  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 異性とのラインの最後

    こちらが送ったラインに対する返信の最後に「また明日も頑張ろう」と入っていたら、つまりそれは、そこからあまりラインのやりとりを続けたくないという意味なのでしょうか。

  • 「俺が家事をすればいい」と言っていたのに

    結婚をした途端しなくなりました。 夫にまた家事をしてもらうにはどうしたら良いでしょうか。。 21歳女です。(夫は29です。) まだ結婚は早いと思い、3年待ってもらいました。 結婚を急ぐ理由がなかったので、籍を入れずに一緒に住んでいた期間が2か月ほどあります。 その間はしてくれていました。そのため結婚しても生活が変わることはないと思い、OKした形です。その2か月は実験的な意味合いもありました。 どんなふうにしたらいいと思いますか? 真剣に悩んでいるので冷やかしはご遠慮ください。

  • 姉妹 コンプレックス

    30代主婦です。 昔からのコンプレックスがあります。 6歳年上の姉は昔から、可愛い頭が良いスタイルが良いと言われてきました。 そして予想通り私はイマイチです。 両親の良い所を取った容姿。私はその逆。細かく言えば、脚の長さ、目の二重、肌の綺麗さ、綺麗な輪郭、鼻の高さ…。姉には憧れもありました。ですので真似をして勉強もしましたが、やっぱりイマイチ。追いかけても追い付きませんでした。真似をしたせいか特にしたい夢も見つけませんでした。 神様は何でこんな身近に比べてしまう存在を作るの…というか、私にも姉よりも良い所を作って欲しかった。親も姉の容姿を褒められた、頭の良さを褒められた…とコンプレックスに気付いているはずなのに私に話してきました。逆はありません。 30代に入ってもこのコンプレックスが消えません。いつまで続くのでしょうか?今また遺伝性の皮膚炎に悩まされ『姉は問題ないのに…姉妹なのに。』と落ち込んでいます。吹っ切れた方はおりますか?

  • 話せる相手が欲しいのですが

     もう直ぐ70代に入ります。   プチキャンプバスツアーやお酒を飲んだり、会話を楽しめる知り合いが欲しいのですが  カラオケでワイワイは苦手です。   不倫をしたいわけではありませんので結婚している異性でも構いません。  女性の方でもいいのですが。   友人は多いのですが、遠方なのでメールか電話になっています。  また、新しい人間関係に出会いたいと思っています。  シニアサークルを調べましたが、異性絡みが主な目的のようなのでやめました。  いい音楽を聴いたり、読書や、美味しいご飯を食べたり、人生を語り合える仲間が欲しいと  思います。