-PR-
解決済み

ポジションを上げる・下げるって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90802
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (176/186)

ポジションを上げるとか下げるとかってどういう意味なんでしょうか?
最近バスケを見るようになったんですが、よくわかりません。検索しても
うまく引っ掛からないので、誰か教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

こんばんは。一般的には、ポジションを上げる=敵陣に進む。逆に下げる自陣に戻るって感じですよ。

下げる時は、ゴールに近くなり、上げる時はゴールより離れる事になりますね。

サッカー等も同じです。
お礼コメント
fruits_lee

お礼率 94% (176/186)

なるほど、そういう事でしたか。
これでまた楽しくバスケ観戦できそうです。
胸のつかえが取れました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 23:03:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ポジションを上げるは「敵の陣地まで進む・攻撃に転じる」

ポジションを下げるは「自陣に戻る・守りを固める」

などという、使い方をします。
お礼コメント
fruits_lee

お礼率 94% (176/186)

ありがとうございます。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-06-15 23:01:57