• ベストアンサー

バスケのポジション

バスケの各ポジションを、かっこよく一言で言うと何でしょう? 日本語でも英語でも、また動物などにたとえるとしたらどうたとえますか?

• step9
  • お礼率43% (14/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonbisan
回答No.1

私のイメージでいいますと・・・ ポイントガード よく動き、頭を使う感じなんで犬! リーダーって感じもするからライオンってかんじも・・・ シューティングガード なんといっても3Pなので鳥、雲、戦闘機、飛行機雲、隕石、流星 ガードをしたりフォワードも時にはするので自由に飛び回るって感じです。 スモールフォワード 万能なんで猿とか・・・ パワーフォワード センターの一歩手前サイとかかばとか中型の動物? ミサイルとか重戦士とか センター 麒麟、鯨、象、自由の女神、核、魔王、ゴーレム、戦車等でかくて強いイメージが私の中ではつよいです お役に立ちますでしょうか?

step9
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、参考にさせていただきます。 バスケのフォトムービーに一言ずつのせたくて質問してみました。