• ベストアンサー

Buffalo 無線LANがiPhone6sに

お世話になります。 標記の無線LAN親機「WZR-HP-G301NH/S」が、iPhone6sに繋がりません。 しかし、少しの間だけ、繋がる時もあります。 SSIDがアンドロイドの様に見えないので、過去に繋がった記憶がされているか怪しいです。 キャリアはドコモです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>SSIDがアンドロイドの様に見えないので どのような意味でしょう?SSIDが見えないということ自体が問題なのでは?普通は見えますよ。 >キャリアはドコモです。 無線LANの話ですからキャリアは関係ないですね。 繋がったり切れたりする場合は、以下のことを試してみて下さい。 ・無線LAN親機の工場出荷状態への初期化 機器全体の再設定が必要になります。 ・iPhoneのネットワーク設定をリセット 通信関連の再設定が必要になります。無線LAN・キャリア通信・Bluetooth等 http://iphonet.info/archives/2111 参考) 【iOS8】Wi-Fiが低速になったり切断される人に試して欲しい5つの設定方法 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wifi-4-20184

oasis701s
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました。