• ベストアンサー

しあわせ。

幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

noname#222571
noname#222571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.7

布団に入って寝るまでの間ですね。 逆に一番辛いのは起きる時です。

その他の回答 (6)

noname#213191
noname#213191
回答No.6

愛されてる大切にされてるって思った時。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。 ほー。 何処が辛いですか? お迎えが近くなると、世の中を出来るだけ楽しもうと思いますよ。 辛いと思う気持ちも、他からやって来るわけでもない自分の気持ちの問題に過ぎません。 >幸せを感じるときは、どんなときですか? まず最初は、朝元気に起きてこられた事ですね。 いずれ起きて来られない日が来ますから、今はそれが幸せです。 コーヒーを飲み朝食を作り、食べ昼食の用意をして仕事に出掛ける。 当たり前の日々が、幸せそのものです。 近い将来に、このあたり前の幸せも霧のごとくに消えてしまうでしょう。 そのためにも、今の幸せをしっかり生き続けますよ。

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

愛してる人が幸せなら自分も幸せ! あなたの愛してる人は幸せかな?

noname#232913
noname#232913
回答No.3

つらいと思う事があり退屈しない事。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

仕事から帰って家族の顔を見た時。 今は辛いようですが、だったらココで相談しませんか。どうしても 話せないのなら仕方がありませんが、誰かに相談したり愚痴を零す 事で少しは楽になる事もあります。人の幸せを聞いたって、楽にな る事はありませんよ。

回答No.1

ごはんがおいしかったとき。

関連するQ&A

  • 『本当の幸せ』とは・・・?

    みなさんにとって、《本当の幸せ》とは何でしょうか? 「○○をしている時が幸せだ。」でも、 「○○が叶って幸せだ。」でも何でも結構です! 私は今、『幸せ』という事が良くわからなくなってしまいました。。。皆様の幸せ話を教えて頂き、参考にさせて頂ければなっと思い質問させて頂きました。 (カテ違いなら申し訳ありません。) どんな事でも結構ですので、皆さんの幸せ自慢話を教えて下さい。

  • なんだかんだありますが、まあ、幸せです♪か?

    なんだかんだありますが、幸せです♪か? 平凡が一番といいますが、最近、それもそうかな~と思います。 皆さんの幸せ話を教えてください★

  • 幸せな結婚。

    友達の話なのですが、出来ちゃった結婚をしました。 旦那と付き合って本当1~2ヶ月たつか経たないかで出来たみたいです。笑。 初め聞いたときはびっくりして、「でも出来ちゃったか、、」なんて、羨ましいような。見下してはいませんが、少し避妊しろよ~なんて軽く思っていました。(でも本当、羨ましい。) 友達の家にお邪魔してわいわい皆と話してて、とても幸せそうな話を聞いたんです。 どうも、お腹の大きさだとか何ヶ月目っていうのが旦那と付き合っていた時期と微妙に合わないらしいんです。でも付き合い始めた頃でラブラブな時期だったこともあり、毎日会っていたそうだし、友達自身「絶対彼の子」と言っています。でも、旦那は少ーし、疑っているそうです。笑。そんな話を聞いてて、エーってなってたら旦那に「ま、どっちにしろ俺が育てるけどな」って言われた。って!! なんてなんて愛されてるんだーーーって、すごくすごく思いました。その友達22歳です。彼は25歳、、だったと思います。とても羨ましかったです。 前置きが長くなってしまいましたが! 宜しければ皆さんの幸せ話が聞きたいんです。彼、又は旦那さまの。。皆さんの幸せをちょびっとかじらせてもらえませんかっ。 自分の思惑は、幸せになれる秘訣とか、、何か糸口を見つけたいんです。今、少し不幸なのでー…(^^ゝ それと、単純に幸せ話を聞きたいんです。色んな幸せがあると思うのですが、皆どんな事に幸せを感じるんだろうとも思って。。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 幸せってなんですか?

    幸せってなんですか。本当にあるものですか。 皆さんの幸せってなんですか。 皆さんは今、幸せですか。

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 小さな幸せ

    みなさんは最近、良いことありましたか? 少し気分が落ち込んでいるので みなさんの小さな幸せのお話、 良かったら聞かせて下さい(´-`).。oO

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?

  • どんな時に幸せを感じる?

    こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。 小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。 小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。 今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪

  • あなたの幸せを分けて!

    私の生活、これが幸せなのか、それとも不幸せなのか・・? ハリもなく、鬱々とした毎日を送っているような気がして。。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあるのです。 この1ヵ月位の間で、あなたが「幸せだー」と思ったことを 教えてください。特に35歳~45歳位の方のお話が聞きたいです。 みなさん、どんなことを考えて生きてるのでしょうか? どんなことに幸せを見いだしているのでしょうか。 この1ヵ月と限定させていただいたのは、 食べてる時とか、子供と遊んでる時なんていう事以外の事柄を 教えていただきたいからです。

  • 幸せって?

    みなさんは、いま幸せですか? どんな時に幸せと感じますか?