• ベストアンサー

幸せって?

みなさんは、いま幸せですか? どんな時に幸せと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺は仲間と気持ちを分かち合う時です(^^) 辛いときもたくさんあります。 部活では本当に規律も厳しく、トレーニングも腕立て1000や綱登り7mを手だけで最低3往復を3セットなどなどキツイことや苦しいことがたくさんあります。 肉体的だけでなく、精神的にも辛いことがたくさんあります。 けどそれを乗り越えて希望の光が見えた時や、達成感の喜びを共に乗り越えた仲間と喜んだりするのが最高に幸せです。 彼女ともぎくしゃくがあったりもしましたがそれを乗り越えた時、ホント今の彼女と出会えてよかったと思います。それと同時に彼女を幸せにしたいと感じます。そう思える自分は幸せものです(^^) 幸せとは個人で捉え方が違うと思いますが、俺だったら人や物ごとに感謝できるということだと思います(^^) 感謝できるということは本当にすばらしいことです。 俺はいま、幸せです。 総体までもう2週間程度です。インターハイにいけなかったらもうすぐ部活も引退になってしまうかもしれません。 けど一緒に同じ目標にむかう仲間が自分にはいます。それだけで幸せものです。 親は部活より勉強をうるさく言ってきます。 正直、嫌です(汗 けど心配してくれる家族がいて幸せです。 彼女とけんかしたりします。けどその時にいつも彼女の大切さが分かります。 いつも自分を思ってくれる、けどわがままな彼女と一緒に出会えて幸せです(^^) きっと幸せってものは大きいことから小さなことまでたくさんあると思います^_^ あたりまえが他の人から見たら幸せって時もありますよ♪( ´▽`) 高校3年でえらそうに語ってすいませんm(_ _)m

ringonoha
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 taiki0924さんの周りには、素敵な人がたくさんいるんですね(^^) 総体がんばってください! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

30代の男です。 僕も、誰かと想いが通じ合ったり、 気持ちを共有できたりする瞬間に なんとも言えない幸福を感じます。 軽いものや重いもの、浅いものや深いもの、 相手との関係にもよりますし、次の瞬間には お互い別のことを考えているかもしれません。 すれ違ったままの幻想かもしれません。 でも、楽しいことも辛いことも、一緒に 経験したり感じたりすることができる人が、 そこにいることは幸せなことだと思います。 これは、かけがえのない人から赤の他人まで、 そして、すぐ近くから見えないどこかまで 関係なく、感じられるのではないかと思います。 他に、達成感や贅沢をすることもありますが、 それは自己満足にすぎないですし、 どこまでもキリがない欲望だと思います。 なので、それが可能な間は、そのことを 幸せだとは気づかないかもしれません。

ringonoha
質問者

お礼

やはり、幸せは人とのつながりから得られるものが多いんですね! 私も、今自分の周りにいてくれる人達を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたにとって幸せとは何ですか?

    みなさんにとって幸せとは何ですか? 私は、たぶん、 誰かの幸せにのっかて幸せを 感じていたかったんだと思います。 だから、昔の事を振り返る事が多い自分に、 凹んでいました。 だから、誰かに幸せしてもらうではなく、 自分にとって居心地がいい事をゆっくりみつけて いければなぁ~と思っています。 ふと、みなさんの幸せな瞬間を聞きたくて 投稿しました。 寝る時が幸せとかご飯食べる時が幸せとか、 よかったら教えて下さい。

  • 幸せってなんですか?

    幸せってなんですか。本当にあるものですか。 皆さんの幸せってなんですか。 皆さんは今、幸せですか。

  • 『本当の幸せ』とは・・・?

    みなさんにとって、《本当の幸せ》とは何でしょうか? 「○○をしている時が幸せだ。」でも、 「○○が叶って幸せだ。」でも何でも結構です! 私は今、『幸せ』という事が良くわからなくなってしまいました。。。皆様の幸せ話を教えて頂き、参考にさせて頂ければなっと思い質問させて頂きました。 (カテ違いなら申し訳ありません。) どんな事でも結構ですので、皆さんの幸せ自慢話を教えて下さい。

  • 幸せを感じるとき

    皆さんの幸せを感じるときはどんな時ですか? 私はカタツムリが家に中に転がっている時になんだかほほえましい気持ちになります。何だか普通の幸せを感じちゃったりします。 (カタツムリ=主人の脱ぎ捨てた靴下のくしゅくしゅしているのがカタツムリに似ているので^^;) ちょっとしたことで幸せを感じたりしますよね。 皆さんはどんな時感じるのか教えて下さい。

  • どんな時に幸せを感じる?

    こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。 小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。 小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。 今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!!

    ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!! 皆さんこんにちは! どんな時にちょっとした「幸せ」を感じますか 僕は先日病院内で「赤ちゃん」を偶然見ていて あのきれいな澄んだ瞳でニコってしてくれた時に なんか幸せだなあって感じました。 ご回答よろしくお願いいたします

  • あなたの幸せ、おいらにちょっと分けて^^;

    こんにちは。突然ですが、わたくしは現在不幸であります。 というより、不幸から立ち直ろうとしている状態であります。 しかし、絶対幸せになってやろう!とも考えております。 そこで、幸せになる事をテーマにホームページを作ろう。と意気込み、その中に、幸せを感じる時。というものを作ろうと思っています。 幸せの形は百人いれば、百あるはず。幸せを探して、我がホームページに訪れる、幸せ探しの人々(わたくしも含め)ちょっとしたヒントになればと思い、みなさんの幸せを感じる時、幸せを感じるコツ(?)みたいなものを教えてもらいたいと思います。 わたくし自身も参考にしたいですし、世の「幸せになりたい!」と思ってる人達にも伝えたい為、わたくしのホームページで公表してもいいよ。といういかにも幸せがありあまってるみなさん。よかったら、あなたの幸せちょっと分けてください^^;

  • 幸せを感じる時

    皆さんは幸せってどんな時に感じますか? 僕は家族や友人などが近くにいる時にふとこの当たり前な環境が幸せだなぁと思います。今は恋人がいないのでその辺は辛いのですが・・・。 実は元カノに幸せって何だろう?と聞かれて疑問に思いました。僕自身は上記の通り幸せを感じたのですが、やっぱり人それぞれ違うのだろうなと思い皆さんに幸せだと思う時をお聞きしたいです。 彼女、彼氏といるときはお互い好きでいれば当然、幸せだろうし、誰かに守ってもらったり、優しくしてもらったり。いろいろあると思いますが、具体的に相手にしてもらった事など教えて頂けるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。時間のある方お願いします。

  • しあわせ。

    幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

専門家に質問してみよう