• ベストアンサー

幸せって?

みなさんは、いま幸せですか? どんな時に幸せと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺は仲間と気持ちを分かち合う時です(^^) 辛いときもたくさんあります。 部活では本当に規律も厳しく、トレーニングも腕立て1000や綱登り7mを手だけで最低3往復を3セットなどなどキツイことや苦しいことがたくさんあります。 肉体的だけでなく、精神的にも辛いことがたくさんあります。 けどそれを乗り越えて希望の光が見えた時や、達成感の喜びを共に乗り越えた仲間と喜んだりするのが最高に幸せです。 彼女ともぎくしゃくがあったりもしましたがそれを乗り越えた時、ホント今の彼女と出会えてよかったと思います。それと同時に彼女を幸せにしたいと感じます。そう思える自分は幸せものです(^^) 幸せとは個人で捉え方が違うと思いますが、俺だったら人や物ごとに感謝できるということだと思います(^^) 感謝できるということは本当にすばらしいことです。 俺はいま、幸せです。 総体までもう2週間程度です。インターハイにいけなかったらもうすぐ部活も引退になってしまうかもしれません。 けど一緒に同じ目標にむかう仲間が自分にはいます。それだけで幸せものです。 親は部活より勉強をうるさく言ってきます。 正直、嫌です(汗 けど心配してくれる家族がいて幸せです。 彼女とけんかしたりします。けどその時にいつも彼女の大切さが分かります。 いつも自分を思ってくれる、けどわがままな彼女と一緒に出会えて幸せです(^^) きっと幸せってものは大きいことから小さなことまでたくさんあると思います^_^ あたりまえが他の人から見たら幸せって時もありますよ♪( ´▽`) 高校3年でえらそうに語ってすいませんm(_ _)m

ringonoha
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 taiki0924さんの周りには、素敵な人がたくさんいるんですね(^^) 総体がんばってください! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 僕も、誰かと想いが通じ合ったり、 気持ちを共有できたりする瞬間に なんとも言えない幸福を感じます。 軽いものや重いもの、浅いものや深いもの、 相手との関係にもよりますし、次の瞬間には お互い別のことを考えているかもしれません。 すれ違ったままの幻想かもしれません。 でも、楽しいことも辛いことも、一緒に 経験したり感じたりすることができる人が、 そこにいることは幸せなことだと思います。 これは、かけがえのない人から赤の他人まで、 そして、すぐ近くから見えないどこかまで 関係なく、感じられるのではないかと思います。 他に、達成感や贅沢をすることもありますが、 それは自己満足にすぎないですし、 どこまでもキリがない欲望だと思います。 なので、それが可能な間は、そのことを 幸せだとは気づかないかもしれません。

ringonoha
質問者

お礼

やはり、幸せは人とのつながりから得られるものが多いんですね! 私も、今自分の周りにいてくれる人達を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。