• ベストアンサー

パソコンを自作しましたが、何故かわかりませんが、マ

パソコンを自作しましたが、何故かわかりませんが、マウスを動かしたらWindows7が立ち上がります。困ってます。スリープ状態とパソコンが、勘違いしているような感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14321/27885)
回答No.3

http://www.asrock.com/mb/Intel/H97%20Pro4/index.jp.asp?cat=Manual にユーザーマニュアルがあり確認しましたが UEFIセットアップユーティリティって設定画面でAdvanceのACPI設定てところに USB Keyboard/Remote Power On (USB キーボード/リモコンによる電源オン) USB キーボードまたはリモコンでシステムをウェイクアップできるようになります。 USB Mouse Power On (USB マウスによる電源オン) USB マウスでシステムをウェイクアップできるようになります。 って設定があるのでそこを見直して見られては?

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございます。そこ見直しましたけど、やはりオフになってますね。今いじったけどオフですね。ドスパラとかにも聞いてみますね。

hirokogapon2a
質問者

補足

お恥ずかしい限りです。自分なりに説明書等もしっかり読んだつもりなのですが、申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14321/27885)
回答No.5

一度、Win7からシャットダウンを行って電源が切れたらPCのコンセントを抜いてみてください。10秒程度待ってから再度コンセントを挿してマウスを動かしてみてください。それでも電源が入るようならちょっと変かも。

hirokogapon2a
質問者

お礼

おかしいなと思い一度有効にして無効にしてみました。そしたらマウスから立ち上がらなくなりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b4330b
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.4

  回答でヒントが出てるんですから、自分でマニュアルを見てください それが自作です  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14321/27885)
回答No.2

お使いのPCのM/B型番等は書いた方が良いですよ。 ANo,1の方が書かれている通りBIOS(UEFI)の設定によってはシャットダウンした状態からキーボードやマウス操作をすれば起動するようなこともあるのでよくBIOSの設定を見直されることをおすすめします。

hirokogapon2a
質問者

お礼

マザーボード ASRock H97 Pro4 (CPUSocket) です。型番も書かず申し訳ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  BIOSの設定でマウスから電源をONできる機能はありますよ マウスでなくミーボードの操作で電源を入れたりも出来ます  

hirokogapon2a
質問者

補足

マザーボード ASRock H97 Pro4 (CPUSocket) です。型番も書かず申し訳ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安いパソコンを自作

    安いパソコンを自作しようと思っているのですが、少し事情があり CD-ROMを付けないでOSを入れたいのです。 可能ですか? 要するに、Windowsが入っていない状態で別のパソコンのCD-ROM ドライブに共有をかけれますか? あればやり方も教えてほしいです。 お願いします。

  •  自作パソコンのトラブル

     自作パソコンのトラブル  2ヶ月前に初めてパソコンを自作しました。暫くは安定して動作していたのですが、以下のような症状が現れました。   ・Windowsのファイルをアップデートする度に、何回も再起動され、セーフティーモードでの起動を推奨 される。普段、普通に使用していても、突然上記の状態になることがある。 ・電源メニューの休止状態を使用すると、暫くして勝手に電源がつく。また、スリープが使用できない ・スクリーンセーバーをスライドショーに設定しているが、適用されていない。("No Signal"と表示さ れる)  これらの問題に関連性はあるのでしょうか。また、どのようにしたら解決できるでしょうか。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。

  • 自作パソコンで・・・・

    自作パソコンなんですが、ウィンドウズのロゴが出てきた瞬間なぜかそれまでついていたUSBマウスがしようできなくなってしまいました。その時ちがうマウスを使ってやってみたりもしましたが、やはり使うことができませんでした。後日修理に出しましたが、その時はなぜかふつうに動作していたのです!(USBで)その後家に戻って使用してみると・・・・なぜかまた動かない!!何がいけないんでしょう?非常にこまっているのでどなたかご回答お願いします。

  • 自作パソコンを作る時に

    前回、自作パソコンを作成しようとパーツを購入して組み立てました。 パーツはすべて正常に組み上がり、BIOSも起動して、後はOSインストールのみだったはずなのですが・・・。 当時はXPをインストール予定でしたので、BIOSの起動優先順位1番に光学ドライブを選択し、インストールディスクを挿入してインストールを待ちました。 ところが、インストールは一向に始まらず、Windows setupの青い画面は出ますが突如真っ黒になって再起動。これの繰り返しが起こったので、パソコン専門店へ持っていたところ、OSインストール手前まで行けるようには直りました。 しかし、今度はマウスポインタ・キーボードを接続しているのにも関わらず、マウスポインタ動かないで、インストールを断念。再起動した結果、自作PCはなくなりました。 長くなりましたが、自作パソコンに詳しいお方にご教授を頂きたいと思っております。 次回、再び自作パソコンに挑戦したいと思っております。 ぜひ、ご回答をお願い致します。

  • 初めてパソコンを自作

    初めてパソコンを自作したいのですが、マザーボードとメモリとHDDとマウス・キーボード以外に必要なものって何ですか。 お勧めな、書籍もあれば、紹介お願いします

  • パソコンを自作したいのですが・・・

    パソコンを自作するとき必要なパーツは何でしょうか? また、vistaにも対応できるようなスペックはどんな感じでしょうか? vistaを入れれるようなパソコンは自作すればいくらくらいになるでしょうか? パソコン初心者なのに自作しようとしている私ですが教えてください! お願いします。

  • 自作パソコンの周辺機器

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 自作でパソコン組んで初めてOSインストールする際、いきなり買ってきたマウスやキーボードは ドライバは入っていない状態ですが操作できるものなのでしょうか? (例えばOSのインストールで”はい/いいえ”を選択できる画面など・・・) (例えばワイヤレスキーボードやマウスなど) 素人質問で申し訳ありませんがご回答いただけたらと思います。

  • 自作パソコンを作りたいのですが

    自作で3Dゲームが快適にできるパソコンをつくりたいのですが。素人であまりわからないです。予算は15万~17万です。ゲーム以外はネットしかしません。キーボード&マウスはあります。ディスプレイは気にしません

  • 初めての自作パソコン

    パソコン購入について質問したのですが、自作パソコンがいいかな~っと思ってきました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=652495 もちろん自作と言っても1つ1つパーツを購入するのではなく、ベアボーンキットを購入して、必要なパーツをつけるというやり方がいいです。 ちなみに僕は今、家族のPC(Windows ME)を使っています。高校2年生です。予算は、だいたい5万円くらいです。(ベアボーンキット、マウス、キーボードなどの外から見える部分は新品で購入したいです)とりあえずネットができてCDが聴けてとか基本的なことができれば良いです。まだ初めてなので高機能にはしないです。 PCでやりたい事は、インターネットやラジオを聞いたり、HP作成したりです。もちろんテレビチューナーが入っていた方が良いけどお金に余裕はないので・・・・ あとから付ける事もできるんですよね? あと、過去の質問によると自作PCは音がうるさいらしいですが本当ですか? まだ、購入できる状態じゃないので(お金が・・)自作PCの雑誌などで勉強しておいた方が良いですよね☆ 長くなってすいません。お願いします♪