• ベストアンサー

パソコンを自作しましたが、何故かわかりませんが、マ

パソコンを自作しましたが、何故かわかりませんが、マウスを動かしたらWindows7が立ち上がります。困ってます。スリープ状態とパソコンが、勘違いしているような感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.asrock.com/mb/Intel/H97%20Pro4/index.jp.asp?cat=Manual にユーザーマニュアルがあり確認しましたが UEFIセットアップユーティリティって設定画面でAdvanceのACPI設定てところに USB Keyboard/Remote Power On (USB キーボード/リモコンによる電源オン) USB キーボードまたはリモコンでシステムをウェイクアップできるようになります。 USB Mouse Power On (USB マウスによる電源オン) USB マウスでシステムをウェイクアップできるようになります。 って設定があるのでそこを見直して見られては?

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございます。そこ見直しましたけど、やはりオフになってますね。今いじったけどオフですね。ドスパラとかにも聞いてみますね。

質問者

補足

お恥ずかしい限りです。自分なりに説明書等もしっかり読んだつもりなのですが、申し訳ないです。

その他の回答 (4)

回答No.5

一度、Win7からシャットダウンを行って電源が切れたらPCのコンセントを抜いてみてください。10秒程度待ってから再度コンセントを挿してマウスを動かしてみてください。それでも電源が入るようならちょっと変かも。

質問者

お礼

おかしいなと思い一度有効にして無効にしてみました。そしたらマウスから立ち上がらなくなりました。ありがとうございました!

• b4330b
回答No.4

回答でヒントが出てるんですから、自分でマニュアルを見てください それが自作です  

回答No.2

お使いのPCのM/B型番等は書いた方が良いですよ。 ANo,1の方が書かれている通りBIOS(UEFI)の設定によってはシャットダウンした状態からキーボードやマウス操作をすれば起動するようなこともあるのでよくBIOSの設定を見直されることをおすすめします。

質問者

お礼

マザーボード ASRock H97 Pro4 (CPUSocket) です。型番も書かず申し訳ありません

回答No.1

BIOSの設定でマウスから電源をONできる機能はありますよ マウスでなくミーボードの操作で電源を入れたりも出来ます  

質問者

補足

マザーボード ASRock H97 Pro4 (CPUSocket) です。型番も書かず申し訳ありません