• ベストアンサー

派遣社員のアルバイトは?

お世話になります。 知人に代わって質問です。 派遣社員は派遣先とは別で、アルバイトしても良いのでしょうか? 個人的には自由なのかな?と思いますが、派遣元の契約にもよるのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.2

コンニチワ。 正社員はアルバイトは大体どこもNGでしょうが、 派遣会社は問題無いところが多いですよ。 念のため規定をご確認いただいた方がいいでしょうが。 もちろん、派遣先に迷惑をかけない(休んだり遅刻したり)は、 アタリマエのことですが。 かくゆう私も、派遣会社掛け持ちしています。 月~金普通に就業して、土日、夜間に別の派遣会社から 就業しています。しかも3社で。 ご参考になれば。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり派遣元での就業規則ですよね。 生活上、掛け持ちしなければならない場合もありますもんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

派遣元での就業規則に従いましょう。 (そのようなバイトは認めている会社って世の中にあるんでしょうかぁ?)

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり派遣元での就業規則ですよね。