• 締切済み

プリンターがパソコンのデータを印刷しません

パソコンのデーターを印刷しようとしても、そのでーたーではなく別のずっと同じ暗号化されたデーターを印刷してしまいプリンターの電源をつけなおしてもまた印刷しますと表示され、同じ状態が繰り返されます どうすれば普通の状態になるのでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

その現象が出るに至った経緯や、 PCやプリンターの型番、接続方式など書かないと、質問として成立しませんよ。 >暗号化されたデーターを印刷 何らかの原因で、パソコンからプリンターに印刷指示をする際のデータが 壊れてしまっていることが原因です。 PC側で、デバイスとプリンター (Win7の場合。その他OSなら相当するメニュー)から 該当のプリンターを右クリック、「印刷ジョブの表示」から、 「すべてのドキュメントの取り消し」をしましょう。 ※何回かやらないとすべてのドキュメントが消えないかもしれません。 その後念のため、 「プリンタードライバーの再インストール」をした方がよいですね。

回答No.2

プリンターの古いデータが居座って悪さをしているようです。次の説明を読んで印刷待ちデータの削除をしたら直るかも。 なおプリンターの電源を入れる前に印刷用紙を全部抜き出しておきます。そうしないと不良印刷が始まってしまいます。 =>http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167

• aokii
回答No.1

一旦全ての印刷をキャンセルしてから、印刷プレビューを、しっかりと見て、暗号化されずに正常でしたら、もう一度印刷してみてください。