• ベストアンサー

袖の形の名称が知りたい

趣味で洋服を作っています。 友人にコスプレイヤーやバンドマンがおり、衣装製作をお手伝いしているのですが 現在頼まれ物があり、困っています。 添付の画像の袖はどのような名前でしょうか?(パフスリーブ。といったような名称) 調べようと「袖 フリル 大きめ」などで検索するのですが、 『これだ!』というものに当たりません。 画像の位置などもあまりよくないのですが、 似たデザインの正面からの写真などでも構わないので、情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

袖があり、その袖先にフリルがついているならパコダスリーブ、袖がなく肩からそのままフリルがあるのならバタフライスリーブだと妻が申しております。

alcsss-cam
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしたい画像が山程出てきました。 奥様に大変ありがとうございますと、よろしくお伝えくださいませ。