• 締切済み

コスプレ衣装製作サークルさんについて

夏に、とあるイベントでコスプレをすることになったんですが、 コスプレが初めてなもので、衣装を作ったこともありません。 人づての話で、どうやら衣装製作のサークルさんがあり、 そこにオーダーすれば作って貰えるということを知りました。 素人なりにサイトを検索してみたところ、値段のバラつきも なかなか大きいことと、衣装のデザインによって値段も上下する ことが分かったのですが、正直なところ、相場が分かりません。 そのイベント1回限りで着る可能性も高いので、 無条件に高いのも正直ツライのですが、デザインに対して 比較的妥当な値段、または少し安めの値段で 作って頂けるサイトや、値段を比較するにあたり参考になる お話などあれば、教えて頂けないでしょうか?? 自作が一番安上がりなのは確かに納得出来るんですが、 仕事が忙しく、スキル0から始めるには時間がなさすぎるので 今回はオーダーすることが前提です。 ちなみにデザインとしては、黒を基調とした フリルのあるワンピース(部分的に紫)と姫袖ボレロの2点を お願いしたいと思っています。 全体の雰囲気は、ややゴスロリ系だと思います。 時期的にも急を要する為、こちらへ質問させて頂きました。 値段の目安や、参考サイトのURLなど… ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

みんなの回答

• pometo
回答No.1

yahooのオークションで、コスプレで検索してみたらどうかな…?

izumin8054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レスが遅くなって申し訳ありません。 ヤフオクで検索というのは… コスプレの既製品をそこから探すということでしょうか?? 残念ながら、なかなかそういった場所では見つけにくいような アーティストの衣装なので、一応見てみましたが やはりありませんでした。 販売しているサークルさんで、HPが紹介されていれば オーダーを受け付けてくれるところもあるかもしれないので もう少し見てみたり、他でも探してみます。 ありがとうございました。