• ベストアンサー

カレー鍋の具

カレー鍋の具を検討しています。 通常の鍋の具にカレーっぽさを加えるために次の内容を考えてます。 白菜、白ねぎ、にんじん、えのき、じゃがいも(茹で済み)、鶏肉 ほかに「これを入れるといいよ」という具があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212113
noname#212113
回答No.2

白菜よりキャベツの方が美味しいと思います!あとチーズとウインナー!! お子様がいれば少し牛乳を投入。 しめはご飯と刻みパセリをいれてリゾットかパスタが美味しいです。

yoruaru-q
質問者

お礼

最後にリゾットかパスタでしめるとは思いつきませんでした。 いいですね!参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 ちょっと気になったのでお邪魔します。 通常の鍋という事は、味付けはカレー味では無いという事ですよね? もしそうだったら、 具材は、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ナス、豚肉が良いと思います。 鍋は、何を入れても大概美味しいですよね。

yoruaru-q
質問者

お礼

そうなんです。 何を入れてもおいしいので何にすればいいのかわからなくなってお伺いしました。 ナスとひき肉と豚肉。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。