• 締切済み

カレーの具

私はカレーにごちゃごちゃ具を入れるのが嫌いです。特にニンジン、じゃがいもが入ってるのが嫌いです。 最近は一種類のみの具で作っています。 シーチキン(まぐろ水煮)で作ってみたら、すごく美味しくてびっくりしました。 入れる具がシーチキンしかなくて作ったんですけど。 他に、意外にもこんなのもイケル!というものありましたら教えてください。 ホント、カレーにニンジンとじゃがいもは許せません。玉ねぎとかなら大丈夫なのに…。スティックニンジンやポテトサラダは大好物なのに。あ、トマト食べれてもトマトジュースは匂いでアウトなんです。不思議~

  • aath
  • お礼率52% (101/193)

みんなの回答

回答No.8

普通かもしれないけどひき肉とタマネギのカレーはおいしいですよ。

aath
質問者

お礼

美味しいですね!

noname#181117
noname#181117
回答No.7

夏カレー・・ピーマン、茄子 秋カレー・・きのこ 冬カレー・・??あ、やっぱりジャガイモかな? チキンカレーが多いです。 経済的事情もあり(笑)。 玉ねぎはたっぷりです。 ニンジンはだめですか? 栄養バランス考えると、私は入れたいな。 シーチキンは、油の使われていないものですか? 量はどのくらい?

aath
質問者

お礼

シーチキンはノンオイルタイプで、1~2缶入れます☆

回答No.6

果物とかは?

aath
質問者

お礼

果物いれるんですか?

回答No.5

僕は茄子だけでもいいです。

aath
質問者

お礼

ありがとう☆

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.4

キーマカレーを作ろうと思ったわけじゃないんですが、 たまねぎと牛豚あいびきミンチだけでカレー作ったことあります。 普通においしかったです。 これはたぶんミンチだけだと微妙だったのかなーと思います。

aath
質問者

お礼

玉ねぎはいい仕事しますね☆

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

カレーにじゃがいも是非論争、ってたまにありますね。 しかし、インドでは じゃがいも 入っているカレーもあるので、好みの違いのようです。 意外にもイケる具、ということで思いきって言いますと 「残ったおでんの大根」 これは おいしいですよ。 おでんの具なら他にも合うと思います、カレーにかつおだしって合うみたいです。 スリランカでも乾燥した魚を入れてるみたいですし。

aath
質問者

お礼

じゃがいも是非論争なんてあるんですか~!聞いて?みたい おでんの大根とは斬新~どんな味になるか確かめたい

回答No.2

 シーチキンのカレー、美味しいですよね。  私のオススメは、ウインナーソーセージと玉ねぎだけのカレーです。  すごく美味しいですよ。質問者さまと同じで私もじゃがいもは入ってないほうが好きですね。  ニンジンは大丈夫ですけど・・・

aath
質問者

お礼

ソーセージ!絶対美味しい♪

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

リンゴ (はちみつ を隠し味に\(^^;)...

aath
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • カレーライス

    カレーをつくるとき、具材に何を入れますか。 私は今日、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、シーチキン、サラダスティック、挽き肉を入れてつくりました。 皆さんのレシピを是非、教えて下さいませ。

  • カレーの具

    カレーが好きで市販のルーでよくカレーをつくるのですが、いつも大体おなじような具なので、目新しさがありません。皆さんはカレーの具、何にしてますか? ちなみに私は、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんといったオーソドックスなものです。

  • カレーには、何種類の具を入れていますか?

    普通カレーには、人参、じゃがいも、玉ねぎ、肉の4種類をイメージしますが、皆さんは何種類入れていますか? 調味料や隠し味的に入れるものは含まずに、「具として食べるもの」というイメージでお願いします。 私は通常、人参、玉ねぎ、ナス、まいたけ、肉の5種類です。 これ以外にトマトも入れますが、これは形がなくなるので具という感じではありません。 じゃがいもは煮崩れるのが嫌なので、新じゃがのように丸のまま入れられる季節以外は、あまり入れません。 さて、皆さんは何種類入れますか?

  • カレーの具に何を入れますか?

    うちのカレーには肉をいれません。 実家でも入れません。 前々から入れず、子供達に入れてみてと言われ、 試しに一度入れて作ってみたら、あまり美味しくないと不評でした。 それでも肉が欲しい時はカツカレーにします。 なので、今は人参、玉ねぎ、時々ジャガイモの大きく切った物 (子供によっては入れて欲しがる子と嫌いな子がいるので、たまに入れます)を入れます。 みなさんはどんな具で作りますか? 何かお勧めの具や調味料はありますか?

  • カレーの付け合せはどうしていますか?

    今晩はカレーにしようと思っています。 大抵の家庭ではサラダを足したりしているようですが、夫が野菜嫌いなため食べません。 なので我家はいつもカレーだけだったり、トマトが一つだったりしています。 カレーに入っている野菜は玉ねぎ、りんご、細かく刻んだにんじんだけです。じゃがいもは煮崩れてどろどろになるとの理由で入れていません(カレーは夫の担当なのでアレコレ言えません) 夏なら食後にスイカでもいっか、なんて思っていますが栄養が偏っているようだしテーブルが寂しいのがなんとも...。 宜しくお願いします。

  • カレーに合うちょっとした付け合わせ

    お世話になります。来週、料理の苦手な友人達と集まってカレーを作ってみようという事になりました。 そこで、カレーに合うサラダなど、ちょっとした付けあわせはどんなものが良いか悩んでいます。カレー1品だと寂しい気が・・・。 私はポテトサラダが好きなのですが、カレーに入っているじゃがいもとかぶってしまうし・・・。 なにか良い付け合せはないでしょうか。皆様のお知恵を貸して下さいm(_ _)m (作ろうしているカレーは本当に普通のじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚肉と市販のルーを使うものです。) わがままですが、以下の条件があるんです。 (1)料理苦手な者同士集まるので、簡単なものでお願いします。 (2)ナスが嫌いな友人がいるので、ナス以外でお願いします。

  • カレーを作りたいけど具が・・・

    妻が仕事から帰ってくる前にカレーを作ろうと思ったのですが、肉とニンジンがないのです。 あるのはジャガイモ、玉葱、大根、カボチャ、卵・・・ ああ、ジャガイモと玉葱だけで美味しく作れますか??

  • カレーに入れると合う、変わった具を教えて下さい

    にんじん、たまねぎ、じゃがいもなどは定番ですが、 カレールーに入れると合う変わった具、オススメの具が ありましたら教えて下さい。 野菜でなくても構いません。

  • カレーの具の冷凍保存

    忙しい時さっと作れるように、カレーの具の玉ネギ、ジャガイモ、人参を冷凍保存するのですが、生のまま入れておいても良いのでしょうか。 今まではゆでてから入れていましたが、、。 味とかはこだわらないです。

  • カレーの具、一品だけならどれがいいですか?

    誰かがテレビドラマかなんかで『じゃがいもだけ入ったカレーライスが食べたい』と言ってましたけど昔は肉ナシのそういったカレーだったんでしょうね。みなさんはじゃがいもだけどう思いますか?一品だけいれられるとすれば何を入れてほしいですか? (1)じゃがいも (2)肉 (3)たまねぎ (4)具なんかいらないルゥだけでいい