• 締切済み

カレーの具

私はカレーにごちゃごちゃ具を入れるのが嫌いです。特にニンジン、じゃがいもが入ってるのが嫌いです。 最近は一種類のみの具で作っています。 シーチキン(まぐろ水煮)で作ってみたら、すごく美味しくてびっくりしました。 入れる具がシーチキンしかなくて作ったんですけど。 他に、意外にもこんなのもイケル!というものありましたら教えてください。 ホント、カレーにニンジンとじゃがいもは許せません。玉ねぎとかなら大丈夫なのに…。スティックニンジンやポテトサラダは大好物なのに。あ、トマト食べれてもトマトジュースは匂いでアウトなんです。不思議~

• aath
  • お礼率52% (101/193)

みんなの回答

回答No.8

普通かもしれないけどひき肉とタマネギのカレーはおいしいですよ。

aath
質問者

お礼

美味しいですね!

noname#181117
noname#181117
回答No.7

夏カレー・・ピーマン、茄子 秋カレー・・きのこ 冬カレー・・??あ、やっぱりジャガイモかな? チキンカレーが多いです。 経済的事情もあり(笑)。 玉ねぎはたっぷりです。 ニンジンはだめですか? 栄養バランス考えると、私は入れたいな。 シーチキンは、油の使われていないものですか? 量はどのくらい?

aath
質問者

お礼

シーチキンはノンオイルタイプで、1~2缶入れます☆

回答No.6

果物とかは?

aath
質問者

お礼

果物いれるんですか?

回答No.5

僕は茄子だけでもいいです。

aath
質問者

お礼

ありがとう☆

• getreal12
回答No.4

キーマカレーを作ろうと思ったわけじゃないんですが、 たまねぎと牛豚あいびきミンチだけでカレー作ったことあります。 普通においしかったです。 これはたぶんミンチだけだと微妙だったのかなーと思います。

aath
質問者

お礼

玉ねぎはいい仕事しますね☆

• AGLAIA
回答No.3

カレーにじゃがいも是非論争、ってたまにありますね。 しかし、インドでは じゃがいも 入っているカレーもあるので、好みの違いのようです。 意外にもイケる具、ということで思いきって言いますと 「残ったおでんの大根」 これは おいしいですよ。 おでんの具なら他にも合うと思います、カレーにかつおだしって合うみたいです。 スリランカでも乾燥した魚を入れてるみたいですし。

aath
質問者

お礼

じゃがいも是非論争なんてあるんですか~!聞いて?みたい おでんの大根とは斬新~どんな味になるか確かめたい

回答No.2

シーチキンのカレー、美味しいですよね。  私のオススメは、ウインナーソーセージと玉ねぎだけのカレーです。  すごく美味しいですよ。質問者さまと同じで私もじゃがいもは入ってないほうが好きですね。  ニンジンは大丈夫ですけど・・・

aath
質問者

お礼

ソーセージ!絶対美味しい♪

• kusirosi
回答No.1

リンゴ (はちみつ を隠し味に\(^^;)...

aath
質問者

お礼

ありがとうございます☆