解決済み

パスポート 新規申請方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9076536
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (64/64)

パスポート 新規申請方法について
パスポート 申請書類が分からない為質問をさせていただきました。

調べた所以下のようでしたが
1.一般旅券発給申請書(10年用又は5年用) 1通
  これは何所にあるのでしょうか?本籍地?住民票がある所?
2.戸籍謄本又は抄本 1通
  これは本籍地がある所で申請が出来ますか?
3.住民票の写し 1通
4.写真(45ミリメートル×35ミリメートル) 1葉
5.身元確認書類(運転免許証等)

間違いがあったり、足りなかった場合ご指摘頂けると助かります

以上宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4007/17883)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
1.市役所にあります
 住民票を取りに行ったときにもらいましょう
2.その通り
3.住民基本台帳ネットワークシステムに入ってるなら不要
4.5.その通り
あとは申請費用、10年なら16,000円、5年なら11,000円
詳しくは
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html
お礼コメント
Longhornd

お礼率 100% (64/64)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-12 08:50:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (994/4538)

>1.一般旅券発給申請書(10年用又は5年用) 1通

ふつうは、パスポートを申請するパスポートセンターに於いています。
ほかには大阪だと、
http://www.pref.osaka.lg.jp/passport/top/nyushu.html
お礼コメント
Longhornd

お礼率 100% (64/64)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-12 08:50:20