• 締切済み

浴室クリーニング業者

自分は1Kのアパートに住んでいるものです。近々、浴室のクリーニングを業者にお願いしようかと思っています。しかし、浴室だけなぜか電気が点きません。お願いしようと思っているのは、夕方から夜にかけて格安でクリーニングを行っているという業者です。夕方から夜にかけて作業を行うということは電気が点かないと掃除はしてもらえないのでしょうか。それとも、なんとか夕方頃にきて頂くのであればやってもらえるのでしょうか。 知ってるかた教えて下さい。 ※中傷などは御遠慮頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

》知ってるかた教えて下さい。 ・業者に聞くしかないでしょ。 ・浴室外の電源が利用出来るかも知れない、これとて業者しか分からない。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

浴室に照明器具付いて居ないのですか。

関連するQ&A

  • ルームクリーニング。浴室の換気扇清掃はしないもの?

    賃貸アパートです。私が入居する前にルームクリーニングが入ったと聞いていますが、風呂場はカビ多数。 換気扇は埃だらけで掃除されたようには見えませんでした。 台所の換気扇は、掃除された形跡があります。 風呂場の換気扇清掃をしない業者は、実際よくあるのですか? 苦情を出そうか悩んでます。 カビについては苦情を出しましたが、掃除をしたけど落ちなかったと言われました。

  • ユニット浴室 床の黒ずみ

    築14年の分譲マンションのユニット浴室の床(浴槽ではありません)が、入居して数年の頃から人が足をつく部分が黒ずみ始め、カビキラーや一般で売られてる浴室洗剤では取れない状況にあります。同じマンションに住む人が、それと同じ汚れを取ってもらう目的で、定期的にマンションの掃除のセールスに来る業者(エアコンクリーニング、台所の換気扇掃除・・・等を7-8千円とかでする業者)に頼んだところ、「これは無理です。」と言われがっかりした・・とかも聞いてます。 何かいい方法はないでしょうか? また、ユニットの隙間から錆び交じりの水も流れてきているようです。 オレンジっぽかったので、水垢かと思いこすっても全く取れません。 こちらもどうしたらいいでしょうか?

  • エアコンクリーニングしたいが、引き受けてもらえない

    エアコンクリーニングしたいが、引き受けてもらえない 喘息や鼻炎がありカビやほこりが気になるため、発売されたばかりの「自動お掃除機能付きエアコン」を買いました。 それから何年かたちますが、ホコリは全く付かないものの、カビは付いてしまいます。 夏に向けてきれいにしたいのですが、ネットで見つけたどこの業者に連絡してもエアコンクリーニングを引き受けてもらえません。電気屋も全滅でした。 自動お掃除機能付きだと、分解方法が分からないか壊れやすいためのようです。 そうだと分かっていれば普通のエアコンにしたのにと後悔しきりです。 唯一製造メーカーのクリーニングは対応してくれるのですが、1回2万円と高い割に、高圧での掃除はせず、拭き掃除だけで、 1回頼んだのですが一夏過ぎる前にまた臭いはじめ、価格的にもこれを毎年というのは辛い状態です。 どこか引き受けてくれる業者は無いでしょうか。 京都府南部に住んでいます。 なお、市販のクリーニングスプレーは故障の元になるので使用しないで下さいとメーカーから言われているため、使用できません。 個人ではアルミフィンの掃除は出来そうにないので、困っています。 夏に向けてそろそろ何とかしたいのですが。

  • 入居中でもハウスクリーニングは可能でしょうか?

    築20年のアパートです。 昨日小さいゴキブリがでました。 しかも二匹! あまりにも怖くて自分で掃除が出来ないのでハウスクリーニングを頼もうと思うのですが可能でしょうか? またハウスクリーニングで徹底的に掃除してもらえばゴキブリ対策になりますか? 1週間に一回は掃除機をかけてゴミも貯めないようにしているのですがでてきました。 よろしくお願い致します。

  • カーペットのクリーニング

    12畳のリビング&ダイニングのカーペットクリーニングを考えています。10年も経っているので、ちゃんと業者にお願いしようかと思っているのですが、果たしてどれくらいきれいになるものなのでしょうか? ソファーの下などは掃除機が全く掛けれられてい無かったため、かなり薄汚れてます。なんとなくベタつく気も…^^; かなり年季の入った食べこぼしのシミもチラホラ…^^; 張り替えたいのは山々なのですが、結構なお値段がするので、クリーニングでしばらくしのごうと思っているのですが、お金を掛けてもあまりキレイにならないなら、いっそのこと張り替えるべきか、、と悩んでいます。 クリーニングで結構きれいになりますか?また、良い業者選びのコツってありますか?探してみると沢山あるんですけど、どこが良いのか見当付かず…。ちなみにこちらは神奈川の住民です。 よろしくお願いします。

  • 退去後の簡単なハウスクリーニングはどこに頼むのがいいでしょう・・

    今まで住んでいたマンションを売却のため引っ越しました。 引越し~売却日まで、数日しかないのですが自分でお掃除して引渡そうと思っていたのですが、急な用事ができて手がつけられなくなってしまいました。 ちゃんとしたハウスクリーニングまでではなく、 浴室、フローリングの汚れ落し(水拭程度)だけでもお願いしたいと思っています。 費用はどのくらいかかるでしょうか?(希望は3万円以下までなんですが…) お勧めの業者とかあったら教えて下さい!急いでいます! よろしくお願いします。

  • マンションのハウスクリーニング

    都内築2年の分譲マンション(1K、33平米)を賃貸で契約しようと思うのですが、 前に使っていた人が雑だったのか、風呂場の白い床が染みで汚れており、鏡も曇っています。 管理会社に聞いたら、クリーニング済みなので、これ以上はどうにもならないと。 ネットで検索してみると、どうやらその染みは石鹸アカのようです。 そういう染みや、鏡の曇りなど、綺麗に掃除してくれる業者を見つけましたが、 退去後のハウスクリーニングって、そんなに雑なんでしょうか? 綺麗に掃除してくれる業者があるのに、なぜマンションの退去後のクリーニングは、 そんな染みさえも消してくれないのでしょう?

  • 浴室の蛇口が固いっ

    5年程前に浴室のリフォームをし、ユニットバスにしました。 この時、業者とは費用についてはちゃんと話し合ったものの、「丁度いいのがあるから」と浴室に関するこっちの希望は一切聞きいれられませんでした。 その時、浴室に取り付けられた蛇口が最初の頃は良かったものの、1年もした頃には信じられないほど固くなって使い勝手が悪いのなんのって。 この蛇口というのが、温泉場等でよく見かける、右側に温度調節の蛇口が一つついてて、もう一つ真正面に左に廻すとカラン、右に廻すとシャワーというものです。 http://www.mihara-gr.co.jp/purewash/torituke/torituke.htm ↑こんなタイプ。 それで業者に苦情を言ったら、「蛇口の内部にカビが生えてるのが原因で、そのタイプの蛇口は逐一取り外して掃除しなくてはならない。蛇口内部がカビないようにする器具を設置するには25万ほどかかる」というのです。 びっくりして、「そんな固い蛇口、温泉場で見たこと無い」と言ったら、「温泉場等は必ずカビを防ぐ器具が取り付けられているからだ」と言うのです。 本当にそうなのでしょうか? 同じタイプの蛇口を使ってる家の方、感想聞かせてください。 はっきりいって、半年毎に蛇口をわざわざ分解して内部掃除するのはかなり面倒なんです。 なんだかうまいこと不良品を掴まされた気がするんですけど、気のせいでしょうか。

  • 浴室、洗面所がおしっこ臭い!

    今日の夕方頃から浴室と洗面所が異様におしっこ臭く困っています。 浴室を出るとすぐ洗面所があり、洗面所ではあかちゃんの布おむつを手洗いし 洗面所の横の洗濯機で洗っています。 お風呂の排水溝がとても汚かったので掃除をしてみたのですが臭いは変わりませんでした。 洗面所の排水溝はパイプユニッシュをやってみたのですが臭いが増した気も・・・。 他にどうしたらいいのかわからず質問しました。すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 新築のアパートに浴室乾燥機をつけようかと考えています。浴室乾燥機を使っ

    新築のアパートに浴室乾燥機をつけようかと考えています。浴室乾燥機を使っている 女性の方に聞きたいのですが、浴室乾燥機は便利ですか。新築でついていれば入居したくなりますか。 乾燥機付の洗濯機であれば必要ないと考えますか。 1.浴室乾燥機だと昼間しかつかえませんね。夜は風呂に入っているから使えませんし、風呂に入らない日は使えますが、使い勝手はどうでしょうか。 共稼ぎの方ですと休みの日とか風呂から出て干すのかと思うのですが、電気代のこともありますから、つけてあげたほうがいいのか迷っています。 洗濯機1回分ですとどのくらいの時間で乾きますか。電気代は幾らぐらいでしょうか。 何も無い時代に育ったものですから、新しい家電がよく分かりません。辻褄の合わない質問ですいませんが、 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう