• 締切済み

完全に未成年からやりなおした。

表題のとおりです。 厳密には、小2あたりなのですが そのあたりの年から、完全に人生をやりなおしたいのです。 ※夜間中学という回答はあるかもしれませんが、  あくまで、最も普通にいきたいのです。  勉強をやりなおしたいから、小学生ぐらいに戻りたいわけではありません。  人生を完全にやりなおしたいという意味です。  その上で、今まで受けた名声とか、知識というのは  全て捨ててしまってもいいです 特に5年前あたりから、このような考えをはじめ 結構真剣に考えています。 本当に、どのようにしたら、よろしいのでしょうか? いわゆう、体の交換とか、それを満たすために必要であれば 自殺等もかなり真剣に考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

日本にある宗教だと、自殺はたいがい輪廻から外れる行為とされているので、また、悪事をはたらくと罪を償うために文明が起きて滅ぶくらいの長い期間罪滅ぼしにかかるので、とりあえず善行を積んで人生を普通に終わらせてからの話ですね。 あと、命の数からすると、ヒトに生まれ変わるのはなかなか大変みたいです。 輪廻を説いているどれかの宗教のトップになるのが手っ取り早いんじゃないかな?

ymda
質問者

お礼

はぁ。。。

• kaitara1
回答No.3

そのようにKSンが得るようになった動機を知りたい。その後5年の間何をしていたのでしょうか。名声を得ていたのならそれも大切ですね。

ymda
質問者

お礼

実際、うちの場合 体ごと、すべて初期化したい。 というのが、念願です。 ただ、最もできたとして、悪くなる一番最後の年ぐらいになる 小2あたりがまだよかったのです。 その当時から、いじめられまくってたのですが (言葉話せない割には、スカートめくりばかりしまくってて・・・) 後から中途半端に名声を受けてしまったおかげで 変に、制御できない生活になってます。 そのままいじめられまくって、自然に自殺できたほうのが ずっとうちにはましなのかもしれません。 >その民族の言語や生活習慣等は短時日で覚えられるでしょう。 現在の自治体の生活習慣すら、全然なれてません。 10年もうたちますが 絶対無理です。 ・・・ ただ、今は 自殺できない唯一の理由があるから それだけで生きているだけです。

回答No.2

以前、自身を初期化したいという人がいて、 初期化したら、言葉も何もヌルの状態に なってしまうのですが、それでも宜しいのですか と訊いたところ、そうではなくて、質問者さまの ように人生をやり直したいという意味であることが 確認できたのですがまぁそれはともかく、現実的には 不可能でしょうね。それに、体の交換などは 非現実的ですしね。唯一可能であるとしたら、 (英語・スペイン語・フランス語などが全く通じない) 外国の少数民族の部落で暮らすことではないでしょうか。 そうすれば、そこでは、赤ちゃん同様のほゞゼロに近い 言語知識ですから、お望みの人生のやり直しが可能である 筈です。それでも、IQなどはいまのままですので、 その民族の言語や生活習慣等は短時日で覚えられるでしょう。 お試しあれ! (自殺はその後で考えませんか) All the Best.

ymda
質問者

お礼

実際、うちの場合 体ごと、すべて初期化したい。 というのが、念願です。 ただ、最もできたとして、悪くなる一番最後の年ぐらいになる 小2あたりがまだよかったのです。 その当時から、いじめられまくってたのですが (言葉話せない割には、スカートめくりばかりしまくってて・・・) 後から中途半端に名声を受けてしまったおかげで 変に、制御できない生活になってます。 そのままいじめられまくって、自然に自殺できたほうのが ずっとうちにはましなのかもしれません。 >その民族の言語や生活習慣等は短時日で覚えられるでしょう。 現在の自治体の生活習慣すら、全然なれてません。 10年もうたちますが 絶対無理です。 ・・・ ただ、今は 自殺できない唯一の理由があるから それだけで生きているだけです。

• 150715
回答No.1

真剣に回答するなら、誰か前例がいるわけでもなく(いたとしてもわからない)、現実的にやり直しができるかどうかは誰にもわかりません。その目的のために『死』が必要だとしても、それが生まれ変わる証明にはなりませんからね。自殺してみてただただ無の世界に飛び込むだけなら、何の意味も無い死でしかありませんから…。 > 本当に、どのようにしたら、よろしいのでしょうか? どうしようもありません。 過去を振り返ったり後悔ばかりではなく、今ある現状で何ができるか・何を反省すべきかを正面から向き合って解くしかないでしょう。

ymda
質問者

お礼

その5年間の前に、愛する彼女が亡くなりました。 そもそも、鬱と診断されるほどではないのですが 相当なネガティブで・・・ 彼女が生きていたころまではなんとかなっていたのですが 亡くなってから すべて、何をすることもできなくなった状態です。 精神的な危険な病もひどくなってしまい。 一応、医者からは、 確かに、あの名声はかなりでかかったです。 しかし、今は、ほとんどの人にいっても、 誰にもわかりません。 だから何?って状態です。 それをいったら、中学の時テレビ出た、といったほうのが ずっとましで。。。 ほんと、どうして 人生って、0歳から(例えば) やりなすことができないんでしょうか。 何もかも、そういう過去に真正面に向き合っても 何も回答はでず、かつ、負ばかり生まれます。 そして、追い打ちをかけるように 安倍晋三死刑囚は、アベノミクスというくだらん政策を たてて、より貧困にしていきます。 海外に逃げろとかいう話もあるかもしれませんが もう、言語相応能力はありません。 日本語ですら、よく通じないと、頻繁に怒られるぐらいですので