• 締切済み

恋愛

職場恋愛で破局しました。 三ヶ月ほど付き合ってふられました。 同じ班で1人で作業する仕事ですが、いつも近くに彼女がいる環境なのでとてもつらいです。 職場以外の恋愛なら別れたらめったなことない限りあわないわけですからこれがある意味救われてます。 職場恋愛が破局するとこーはいきません。 仕事を辞めるわけにもいかないのでこういった場合の心構えや対処法はどうしたらいいんでしょうか?

noname#212054
noname#212054

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

さっさと社外で彼女をつくりましょう。それが一番の薬です

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

たった3ヶ月ですから、3~4年後には「一瞬付き合ってた」で笑い話にしましょう。 まずは1年ほど前の自分の状態を思い出すことです。

回答No.1

胸をはって、深い呼吸をして仕事に望みましょう。体の使い方で心の状態は変わります。

関連するQ&A

  • 職場恋愛からの破局後のフォロー

    職場恋愛の末、破局しました。 彼が正社員で私はアルバイトでした。 上司と部下という関係で、社内では公認の仲でした。 交際後は私が会社を退職して、転職しました。 私は交友関係が広いタイプで、辞めた後も老若男女問わず連絡を取っていましたが、破局をしたのを機に全員と連絡を絶つことにしました。 何故なら、破局したことが分かったら、必ず噂にされて、彼が働きづらい環境になってしまうのではないか、と思ったからです。 私から振ったとはいえ、彼がネタになったら可哀そうだと思いますし、せめて体裁を守ってあげたいです。 私の半端な友情ごっこで、彼に恥ずかしい思いをさせたくないです。 前の職場の人からご飯など誘われますが、無視してます。 正直、胸が痛いです。 でも会ったら、絶対に彼とのこと探られると思うので心を鬼にしてます。 喋ったら一瞬で広まると思います。 別れた彼にそんなに気を遣わなくてもいいのではないか?とも思いますが、やっぱり今その職場にいるのは彼だし、上の立場だし、仕事頑張って欲しいと思ってます。 けど元彼にそんなに気を遣わなくても・・・とも思います。 私は、やりすぎでしょうか?

  • 恋愛の仕方が分かりません‥

    アラサー女ですが、恥ずかしながら恋愛の仕方を忘れている事に気付きました。分からないのかもしれません。 と言うのも、これまでの決して多いとは言えない恋愛経験は全部職場内から始まりました。業務を通して信頼関係や安心感など、気付くと自然に恋心が芽生えていました。そして私の就職(学生が終わりバイトを辞めたため)、転職を機に相手とはすれ違いの為破局と言う結末ばかり繰り返しています。 多分、仕事と言う共通のものが無くなり、また毎日同じ空間にいたのが一気に会う時間がなくなって関係性が変わって行くのだと思います。 今の職場は既婚のオジサンばかりで恋愛はありえ無い環境です。合コンや紹介で男性と知り合うのですが、メールをしていても食事をしていてもそう言う相手と自分の恋愛が全くイメージ出来ません。 食事やドライブ、何気ないメール、飲みでどうやって相手を好きになるものなのか‥‥ どうやって恋愛をするのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 仕事と恋愛(長文です。)

    仕事と彼氏の事で悩んでいます。 というのも、今の職場よりも良い環境(&自分がやりたいと思っていた分野)の整った会社から転職の誘いが来ているのですが、今住んでいる場所から離れているのです。 私には付き合って6年目になる彼氏(28歳、比較的近くに住んでいる)がいて、本心を言うと彼とこれからずっと一緒にいてうまく行くのだろうかと考えている日々でした。そんな中に、上記の話が来たんです。 うまくいってないのなら、いっそのこと別れて、やりたい仕事に就けばいいと思う人もいるのではないかと思います。私自身としては、そうしたいのですが、彼に別れを切り出した時に、彼がどう動くか怖くて、ひとりうだうだと悩んでいます。 怖いと言っても、暴力をふるうというわけではありません。 以前(2年ほど前)、別れを切り出した時に「もう死にたい」やら、「俺はもう必要とされてない人間やから」を連発され、どう対処していいかわからずに、そのまま別れずにいる事にしました。 また、同じようなことになるのかと思うと・・・・。 仕事をしたいから、別れたいというのは私の勝手だと自覚はしているのですが。 みなさんは、仕事か彼氏(or 彼女)どちらをとるかというような状況になった事ありますか? もし、あったらどのように対処しましたか? 教えてください。

  • 女性の恋愛対象は何歳までですか?

    年齢的にはシニアかな?(笑) 私は母の強制的なお見合い相手と、×1で49歳女性。 子供は成人していて近くに住んでいる娘が2人です。 去年までなか? 6歳年下の独身男性と遠距離恋愛を7年していました。別れて未練はありません。実家住みで、リストラに合い仕事が見つからずに破局です。 私は、1人で出歩くことが苦手で、出会いが無く、性格はは一途に尽くして浮気が出来ず許せなくて、心は若いつもりです。トキメク気持ちが恋しくて、毎日が、最近とても、寂しいです。 寂しがり屋で、遠距離は無理ですが、どうすれば出会いが作れるでしょうか? 離婚原因は相手が、DVと浮気癖です。同じ職場の女性と住んでます。 私の年齢だと、恋愛対象に、なるでしょうか? もう結婚は望んでないのですが・・・ 寂しいです。

  • 職場恋愛

    長文&駄文を先にお詫びします。 私23歳。彼32歳。彼とは同じ職場で働いていて、私はバイトで彼は社員でちょっとした役職に就いていました。 付き合う前から可愛がってくれていました。 職場恋愛は禁止(彼の役職的に)だったので周りには黙っていましたが、付き合い始めてからも変わらず可愛がってくれて 日に日にあからさまになり、噂が立ち、誰もが私たちが付き合っていることを知っていました。 私は付き合っていることを隠しているのが辛かったし、 彼が他の女の子と親しくなりすぎない為にも(女癖が少々悪いので…) 彼があからさまに私を可愛がってくれているのが嬉しかったし、噂が広まってしまえばいいと思っていました。 そのうち上司にも噂が届き、私の店舗異動説や彼のクビ説が出たとか出ないとかでしたが、 彼が直接上司からお叱りを受けて彼に別れたことにしようと言われ職場であまり仲良くしないことにしました。 その後、彼は昇格し上司達とも親しくなり「お前らまだ付き合ってるんだろ。知ってるんだぞ。浮気だけはするなよ。」 と暖かい言葉をいただいて公認?されました。 ですが、元々私は就職するまでの間のアルバイトだったので 数年続いた職場恋愛は終わりお互い別々の職場での付き合いがはじまりました。 そして今に至るんですが、事情があって私は仕事がなくなりました。 彼は人事担当という訳ではないのですが、 バイトの採用不採用の決定権を持っている人のひとりなので 就職してバイトを辞めていった人の就職先が倒産し職を失ったと聞いて自宅の電話番号を調べ、職場に戻してあげたり 何かと長く働いた末辞めていった人には戻って来いなどと言ってあげていたので私も期待してしまったんですが… 全く声をかけてくれる気配がありませんでした。 その後すぐ就職先が決まったので問題なかったのですが、 私が生活どうしよう。次の仕事どうしようと嘆いても 頑張ってとかいい仕事見つかるといいね、くらいしか言ってもらえませんでした。 もちろん遠まわしに彼に言わせようとして自分で言い出さなかった私も悪いんですが。。 今日も、久しぶりに彼の職場の近くで友達と会うことになり、 彼に「久しぶりに顔出してみようかなー」とメールをしたら 「俺事務所にいるから会えないし意味ないじゃん」と返ってきました。 別に彼に会いにいこうとした訳ではなくて一緒に働いてた仲間に会いたかっただけなのに。 なんだか私を職場の人たちに見せたくないんじゃないかと思ってしまいました。 ちなみにその職場は「店」なので自由に出入りでき円満退社であれば事務所にも入れてもらえます。 彼のこの二つの行動が私を恥だと思っているからなのか、 私が職場に顔を出したりまたバイトに戻ったりすることで女の子が寄り付かなくなるのが嫌なのか、 上司に許してもらったとはいえ一度はクビとまで言われたので戻す訳にはいかないということなのか、 ただたんに前半は自立してほしい為、後半は自分に会いにきたと思い込んだ為なのか、 考えられるのはこのくらいなんですが、みなさんが彼の立場ならなぜだと思いますか?

  • 職場恋愛したことのある女性の方に質問です

    20代女性です。 職場の男性と恋愛しても、理性を保てるのでしょうか? 以前「職場恋愛は結婚に行き着かない限り悲劇になる」と友人にアドバイスされたにも関わらず、同僚(しかも6人チームで働くその一人という近い存在)が好きになってしまいそうです。 理性的に考えて、遊び人で家庭的ではなく結婚は絶対に考えられない人なので悲劇になるしかないと思うのですが、相手は私のことが好きみたいです。 それに仕事でも近い存在なので、恋愛したら夢中になってクールに接せられなくなる気がします。 今日もその人の頼まれごとで3時間も使ってしまいました。(たまたま私の仕事が早く終わって時間があったからでもありますが)。断ってもよかったのですが自分から立候補してがんばってしまいました。 でも過去に好きな男の人にいいようにこき使われたことが記憶に甦ってきて、うきうきしながらその人のために働いていたのに急に不安になりました。 もし恋愛したらこの人にもこき使われるようになるのかしら・・・と。 質問は:このような場合、皆さんならどのように対処されますか? 1.ぐっとこらえて冷たくあしらう 2.恋が一番!情熱に突っ走る 3.恋もするけど、クールに仕事することは可能 4.その他 理想は理性を保って大人なお付き合いができれば、と思うのですが、恋愛に突っ走る傾向が自分にはあると自覚しているので本当に悩んでいます。 できれば経験したことのある女性の方にお願いいたします。

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 恋愛したいけどできない、つらい

    彼氏は要らないと思う反面、欲しいなって気持ちもあって…でも、今作れるような環境にいないんですが、どうすればこの寂しいというか恋愛したいというかドキドキしたいみたいな気持ちおさまりますか?暇チャットで適当に色々な異性と話すことはしたのですが、それでは満たされません。外で誰かと会うとかは考えてません。今回に限らず、”彼氏は欲しいけど要らない”の心理の対処法が知りたいです。もーモヤモヤして他の事が手付かずです。

  • 恋愛感情って?つき合ってなくても本物ですか?

    たとえば、あなたがよく知らない女の子(男の子)から 手紙をもらったとしましょう。 相手は、あなたのことがとても好きなようです。(ある意味、一目惚れ?) それに対して、あなたは、その女の子(男の子)をよく知らない。 で、断りたいのですが、、、何か悪いような気がするのは、なぜでしょうか? 文面によっては、3年以上いつも考えていたとか、 あなたの性格の〇〇なところが好きだとか、 あなたの仕事の取り組み方を尊敬しているとか、、、 あまり話したこともないのに、あなたのことが詳しく?書いてあります。 (あまりピンとこないことも、書いてあります?) どうせ向こうの主観的妄想だから、すぐに返却と思うところもあるのですが、、、 安易に傷つけるのも、問題だと思うし、、、また、そうしたほうが (実は?)いやな奴だったんだ(好きになるほどでない)と思われて 結果的には、配慮していることにもなるのかなとも、思います。 どういう対処をしていいのか、困るところもありますよね。 (ある意味)一方的な恋愛感情の意味と、その対処法についての ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛 被害妄想の治し方

    恋愛で被害妄想をしてしまうときの上手い対処法はありますか? 彼氏はかなり密にコミュニケーショを取ってくれているとも思いますが、例えば少し返信が来なかったり、いつもと違う行動パターンをとっているときは、 それはもう様々な妄想が頭の中を駆け巡り1人で悶々とします。 色々ネットでも調べて、妄想に対する対処法などもやってみていますが、何か実体験で効果があった方法などあればぜひ教えてください