• 締切済み

恋愛したいけどできない、つらい

彼氏は要らないと思う反面、欲しいなって気持ちもあって…でも、今作れるような環境にいないんですが、どうすればこの寂しいというか恋愛したいというかドキドキしたいみたいな気持ちおさまりますか?暇チャットで適当に色々な異性と話すことはしたのですが、それでは満たされません。外で誰かと会うとかは考えてません。今回に限らず、”彼氏は欲しいけど要らない”の心理の対処法が知りたいです。もーモヤモヤして他の事が手付かずです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

欲ばらない、与える。気づく、ありのままに知る。確信する。今ここ、心と体に集中する。ふさわしく。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。助ける、害さない。まっすぐやり終える。落ち着く、冷静に。妄想しない。と思います。

• yaasan
回答No.4

いらないと思う反面、欲しいなと思う。そんな中途半端な思いなのに何で悩んで困っているのか、とても不思議です。いらないなら、悩まないと思うのですが。 欲しくて欲しくてたまらない、死んでも欲しい、っていうなら気持ちは解りますが。 作れるような環境にいない、という現状を打破するように生活してください。それが第一歩かと思います。

• harpo333
回答No.3

どうもよくわからない感じがあるが、恋愛ソングや恋愛映画見て発散すればいいんじゃないですかね。 虹をみたかい / 渡辺美里 https://www.youtube.com/watch?v=VtiNhw50Ch0 渡辺美里「My Revolution」 https://www.youtube.com/watch?v=BhCrm1TcgrA 桑名正博 月のあかり https://www.youtube.com/watch?v=jTuqSKatb5E 長谷川きよし - 「愛の讃歌」 https://www.youtube.com/watch?v=zroanRVwg8c サイモン&ガーファンクル 明日に架ける橋 【Live】(日本語訳付) https://www.youtube.com/watch?v=tUuUr6iS3ao james blunt you're beautiful https://www.youtube.com/watch?v=5yUIu58YPXs Lionel Richie - Hello https://www.youtube.com/watch?v=mHONNcZbwDY 映画だと私の好きなのはアンハッピー・エンドなものが多いので どうかわからないが 前向きなのは サタデーナイトフィーバー そうでないのは ミッドナイト・クロス シベールの日曜日 レ・ミゼラブル トム・フーパー監督の ラストはハッピーエンドですが涙が止まらない 個人的には見ておいたほうがいい映画だと思う 相米慎二監督 ラブホテル 私はペシミスティックなものも好きです。 古いのばっかりですが。

• pipipi911
回答No.2

自身に嘘をつかず、自身を欺かず、自身を騙さず、 自身の知性・感覚・気持ちetc.に 正直に無理せずに、喜びや悲しみをシェアしながら 暮らしていれば、OK ですよ。 幼い頃から 《欲しいけど要らない》という感覚が あるのではないでしょうか。 お婆ちゃま・お母様に相談してみませんか。 人生の先輩である彼女たちにも その種の、素直になれない……感覚が (遺伝的に)存在している 筈ですので。 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 「聞き上手」「相槌上手」「話させ上手・話題の引き出し上手」 「寛がせ上手」になれば、素晴らしい 交友関係が広がりますよ。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 Good Luck.

• Sakura2568
回答No.1

チャットで適当な人と話をしてても恋心に育つまでは難しいですよね。 ここはひとつ、 一人でいいから勇気を出して会ってみたら? なるべくしっかりやり取りして、 電話などで音声通話もして この人なら会ってみてもいいと言う人を選ぶのです。 一人会ったからってその人とお付き合い出来るとは限らないし 当然ですが相手にも選ぶ権利があります。 でも行動に移すことであなたの気持ちが変わると思うんです。 代償行動(チャット)を繰り返しても本当の行動にはかなわないでしょう。 勿論安全には十分に気を付けてください。 昼間に、短時間という約束で、できればあなたにとって慣れた地域で 他人の目がある環境でなら会ってみることも良いと思います。 「会う」ことに向けての行動を行えば少しは解消されると思いますよ。 あと、どんな彼氏でもあなたの行動は理解しないし、あなたのことも理解しないし、面倒くさいし、お金も時間も取られます。 それらが気にならないほどの人と出会えたなら想いの限り力を尽くしてください。 その努力をすればするほどドキドキは高まりますからね。 焦らず、常に自分の心に問いかけて。 良い出会いがありますように。