• 締切済み

消えたスマホの謎解きを回答者様の知力で

いきなり本題に入らせて頂きます、読み難い文章力ですがご了承下さい。 先週クラブ(飲む方のお店)の姉ちゃんに誘われ飲みに行った時の話です お店の姉ちゃんが迎えに来てくれることになり飲みに行きました。 帰りも送ってくれました、お店の姉ちゃんと言っても一度付き合っていた事があり、さらに酔っていた事もあり帰りの車中(自宅前)でイチャイチャという状況に そこでスマホのアラームが鳴り、彼女がそれを止めましたその記憶はあります 彼女がスマホを私のポケットに戻したのも覚えています なので彼女の車に乗っている時に所持していた事は確実です その日は送ってもらっただけで別れ 朝になりスマホがない事に気が付きました まず考えたのは 1、イチャイチャしていた時に落とした 2、車を降りた時に落とした まず1の可能性を考えた時 スマホのアラームはその後も鳴る設定になっており、別れた後に気が付くと考えられる 鳴ったスマホに気が付き彼女がスマホを拾う 普通なら、あっ忘れてると返すと思うのですが そんな事はなかった では落としたスマホに気が付かなかった?その可能性もあるとは思います が、しかし、その場合、何かしらこの一週間の内に連絡をしてくるはずです(彼女のツケで飲んだので)普通なら心配で連絡してくるはず? それを否定する彼女の行動が、その後スマホを新しく買い替え復活したのですが 彼女から一切連絡がない事 こちらから連絡したいのは山々ですが、事情により番号そのままの携帯キャリア乗り換えをせざるを得なく、電話帳データのバックアップを使えない、彼女の連絡先も分からない状態 彼女がスマホに気が付いていない状態なら今日あたりツケを来週払いに行くと言ったのでメールにしろ、電話にしろ連絡が来てもおかしくないと思うのですがありません ないというのは、彼女が私のスマホを持っているけど、知らない振りをしておこうと決めた 決めたはいいけど、そこまで頭が働く子ではないので、気づいてない「振り」まではできない 普通、気が付いていない振りをするなら「この前はどうだった?」とか「あれから連絡ないけど何かあった?」としらじらしく送ってきても不思議はない でもそれがない、それが彼女の天然な所で確信をつかざるを得ない気にさせる なぜ、彼女はそこまでするか 恐らく私のスマホの中身を見たと思われます、彼女にアプローチしていたのは確かですが 彼女を知っていくうちにことらから別れました 私には別れた妻がいて、子供の事のやり取をメールでしています そういったメールをもし見られていたら(スマホのロックの解除も見られていたし、そこまで難し解除ではないので) 彼女の気持ちとしては面白くないでしょう 消えたスマホの行方 彼女の車に落としたのは確実だと思います、降りるときに落としたならさすがに気が付くだろうし 彼女が気が付いていないだけなのか、だとしたらなんで連絡してこないのか このまま落としたスマホに入った子供の動画や写真を諦め、ツケの飲み代もぶっちするか 飲み代だけ払いに行き、彼女に携帯が落ちてなかったか探してもらい 仮に気が付いていたけど、メールしなかった事には触れず よかった、見つかって良かったと事を済ませるか 彼女疑いで気分悪いかもしれませんが、一応今週はスマホ返ってこないことを覚悟で何も動いていません お金は払うつもりでいますが、彼女の出方を待ってみようとも思っています 客観的に、普段このサイトを拝見すると洞察力のある方がチラホラお見掛けします どう推理しますか 自分はどう行動したらいいでしょうか 最終的には真実どうこうよりスマホ(子供との記録が返ってきたらそれでいいです) 質問の内容を書いてください

noname#232913
noname#232913

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>質問の内容を書いてください そりゃ そのまま返すわ。

noname#232913
質問者

お礼

お店に連絡したら、車の中ではなくお店に忘れたそうです それは確実に口裏合わせた嘘だと思います 結局携帯は彼女が届けるということで彼女が持っていったという話で 実際持ってきてくれてません 確実に彼女の中で、持って行きたくない気持ちがある(中身を見た) と思われます ツケの15000円は彼女に払ってもらうことにしようか、、、そうもいかんわな ダメな女と分かりつつ関わるんやで自分もバカだよね そういった事分かっててもどっかで信用しては馬鹿をみる 子供の記録は名残惜しいですが、全ての執着を捨てて新しく進むキッカケにしようと覚悟が決まりそうです。

関連するQ&A

  • 推理洞察のお力拝借、消えたスマホ真実は

    いきなり本題に入らせて頂きます、読み難い文章力ですがご了承下さい。 先週クラブ(飲む方のお店)の姉ちゃんに誘われ飲みに行った時の話です お店の姉ちゃんが迎えに来てくれることになり飲みに行きました。 帰りも送ってくれました、お店の姉ちゃんと言っても一度付き合っていた事があり、さらに酔っていた事もあり帰りの車中(自宅前)でイチャイチャという状況に そこでスマホのアラームが鳴り、彼女がそれを止めましたその記憶はあります 彼女がスマホを私のポケットに戻したのも覚えています なので彼女の車に乗っている時に所持していた事は確実です その日は送ってもらっただけで別れ 朝になりスマホがない事に気が付きました まず考えたのは 1、イチャイチャしていた時に落とした 2、車を降りた時に落とした まず1の可能性を考えた時 スマホのアラームはその後も鳴る設定になっており、別れた後に気が付くと考えられる 鳴ったスマホに気が付き彼女がスマホを拾う 普通なら、あっ忘れてると返すと思うのですが そんな事はなかった では落としたスマホに気が付かなかった?その可能性もあるとは思います が、しかし、その場合、何かしらこの一週間の内に連絡をしてくるはずです(彼女のツケで飲んだので)普通なら心配で連絡してくるはず? それを否定する彼女の行動が、その後スマホを新しく買い替え復活したのですが 彼女から一切連絡がない事 こちらから連絡したいのは山々ですが、事情により番号そのままの携帯キャリア乗り換えをせざるを得なく、電話帳データのバックアップを使えない、彼女の連絡先も分からない状態 彼女がスマホに気が付いていない状態なら今日あたりツケを来週払いに行くと言ったのでメールにしろ、電話にしろ連絡が来てもおかしくないと思うのですがありません ないというのは、彼女が私のスマホを持っているけど、知らない振りをしておこうと決めた 決めたはいいけど、そこまで頭が働く子ではないので、気づいてない「振り」まではできない 普通、気が付いていない振りをするなら「この前はどうだった?」とか「あれから連絡ないけど何かあった?」としらじらしく送ってきても不思議はない でもそれがない、それが彼女の天然な所で確信をつかざるを得ない気にさせる なぜ、彼女はそこまでするか 恐らく私のスマホの中身を見たと思われます、彼女にアプローチしていたのは確かですが 彼女を知っていくうちにことらから別れました 私には別れた妻がいて、子供の事のやり取をメールでしています そういったメールをもし見られていたら(スマホのロックの解除も見られていたし、そこまで難し解除ではないので) 彼女の気持ちとしては面白くないでしょう 消えたスマホの行方 彼女の車に落としたのは確実だと思います、降りるときに落としたならさすがに気が付くだろうし 彼女が気が付いていないだけなのか、だとしたらなんで連絡してこないのか このまま落としたスマホに入った子供の動画や写真を諦め、ツケの飲み代もぶっちするか 飲み代だけ払いに行き、彼女に携帯が落ちてなかったか探してもらい 仮に気が付いていたけど、メールしなかった事には触れず よかった、見つかって良かったと事を済ませるか 彼女疑いで気分悪いかもしれませんが、一応今週はスマホ返ってこないことを覚悟で何も動いていません お金は払うつもりでいますが、彼女の出方を待ってみようとも思っています 客観的に、普段このサイトを拝見すると洞察力のある方がチラホラお見掛けします どう推理しますか 自分はどう行動したらいいでしょうか 最終的には真実どうこうよりスマホ(子供との記録が返ってきたらそれでいいです)

  • 初スマホ思案中です。

    ガラケーからスマホにしたいと思っています。 2年前は、電池寿命と防水機能などの不安からスマホは止めましたが、最近、たまに外出先でお店を検索したり出来たら便利なんだろうなあと思ったりします。 キャリアのしばりは無しで考えた時、どこのどの携帯がいいと思いますか? ちなみに、メールとカメラとメッセージアラームをよく使います。

  • ガラケーからスマホに変えようと思うのですが・・・・

    docomo歴15年くらいです。 殆どメールしか使わないので、スマホは必要ないと思ってました。 ただ実家(ド田舎)に帰省した時に、ネットが出来ない。 旅行先での立ち寄る店がどこにあるのか分からない。 こういう時にスマホがあれば・・・と思って、子ども達と一緒にスマホに変更しようかな、と思ってます。 ただ、全くド素人。 いつだったか「アメトーク」でスマホの素晴らしさに惹かれ、心が揺らぎました。 子ども達は多分ゲームをやるでしょうけど、あれって無料なんですか? 職場の旦那がゲームで35000円くらい請求が来て、ブチ切れた、って話していて、ギャンブル系に疎い私はさっぱり解りません。 月々の通信費も気になりますし、パンフレットは貰ってきてxperiaにしようかなあ・・・と思いつつ(単にPCがvaioなんで・・・)子ども達にはジュニアタイプのものにしようかな、とプランを練ってます。 今のガラケーは稀な電話と殆どメールと目覚まし時計くらいしか使ってません。 ワンセグも見ません。 ネットはPCのみです。 スマホを使うとPCはいらなくなるよ~~と職場の同僚から言われますが、ちまちました画面で見るのが老眼には多少辛くて、やっぱりPCはあった方がいいな、と思ってます。 スマホの利点と欠点を教えて下さい。 先日、元夫が迷惑メールに困り果て、メアドを変えたようですが、スマホではそんな困難もあるのでしょうか? 初心者向けに出来るだけ詳しく説明していただけると助かります。

  • ガラケーとスマホのメール到達速度

    ガラケー・スマホ間のメールについて 質問させてください。 (LINEではありません。普通のメールです。) ガラケーからスマホへ、 もしくはスマホからガラケーへ メールを送った時、 かなり遅れて相手に届いたり、 もしくはこちらは送ったつもりでも 相手には届いてなかったりすることはありますか? 私は諸事情で未だにガラケーなのですが、 スマホの知人(隣県に在住)とメールで連絡する時、 どうもスムーズにできません…。 例えば、私が何らかのお知らせをメールで送った時、 相手からの返信が1週間~3週間ほど遅れて来るのです。 また、相手から私にメールが届いた時、すぐに気づいて読んでも かなり前のことがついこの間のように書かれてあることもあります。 急ぎの用事ではなく、お互いあまり気にしてないのでいいのですが、 お互いのメールが届くのが遅いのか、 それとも相手と私の時間間隔がずれているのか…。 (真相を直接聞いてみるほどの仲ではなかったりします…。) 以前、スマホの友人が「たまにメールが使えなくなる」と ぼそっと言っていたこともあり、そういうこともあるのかなと 思ってしまいます。 どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スマホの使い心地

    私はディズニーが大好きなので、ディズニーのスマホに買い換え ようか検討中です。 でもスマホが使いやすいのか使いにくいのか分からないので 使い心地を教えて欲しいです。 今知りたいのは ・メールの打ちやすさ (スマホは両手使いになるので不便?) ・スマホでmixiをした時の写真の見え方 (以前携帯で,mixiしたら日記の写真などは一個一個自分で 開かないと見れなかったんですが、スマホはPCと同じ様に 写真が見れる状態になってるのかどうかが知りたいです。 携帯みたいに一戸一個開くのは面倒なんで・・・・・) ・ナビみたいなものはあるか? (これはあればいいな~程度なんですが、車のナビみたいに 道案内(車でも使えて、歩いてる時でも使えるような)ガイドは あるのでしょうか?) 今ざっと思いつくのはこんな感じです。 使ったことがないので聞きたい事が分からない状態なんで、 使ったことのある方でスマホの良い点、悪い点があればどんな 些細な事でもいいので教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ★スマホにするか☆携帯にするか迷っています。

    今使っている携帯が古くなってきたのでそろそろ取り換え時期なのですが、 今ってほとんどスマートホンですよね?ちなみに私は中年女性ですが、 普段の使い方としてはメールが大好きで頻繁にやりとりしますし、 年の割にはかなり凝ったメールも作り、一斉送信で連絡したりする役割も多く、けっこう楽しんでます。 スマホは若い人たちは問題なく使いこなしていると思いますが、 同年代でスマホを使っている友人を見ているとなかなか使いこなせてない感じもして・・・(*_*; 切り替えるのは@面倒くさそうな気もします。 今更、普通の携帯に買い替えるのもおかしいような気もしますが、 普段は家にいて出来る仕事が多く、 調べ物などもパソコンがすぐ使えますし、携帯でもiモードとかはほとんど使いません。 聞くところによるとスマホでメールは面倒だとか・・? なので迷っています。 皆さまのご意見聞かせて下さいませ<m(__)m>

  • 前に働いていたお店の飲み代を法的に請求するには?

    前に働いていたお店の飲み代を法的に請求するには? はじめまして。私は2009年の5月いっぱいまでホストをしておりました。 2009年の3月10日頃に飲みに来られたお客様が、飲み代(約10万円)をツケで飲んで、月末前に「今月中には支払えないので待って欲しい。」と言われたので了承しました。 そして、4,5月と待って、6月10日頃に「振り込むので、口座を教えて欲しい。」と言われたので、教えたのですが振り込まれておらず、連絡も繋がらなくなりました。 仕方がないので、私はツケで飲む際に書いて頂く身元保証書のような物に書かれている、実家と仕事先へ連絡しました。ご実家の親は「縁を切っているので、関係ない。」仕事先は潰れていました。 それから、2010年2月に私が働いていたお店が潰れました。 その後、同年3月に相手と連絡が取れました。 相手は、「彼氏に携帯を壊されたので、連絡出来なかった。」と言いました。 私はその後何度か連絡をして、支払いの話をしたところ、相手の返答はこうです。 「店が存在しないので請求する権利がない。」 「親にも連絡したので、二重請求になるので犯罪。」 「したがって払わない。」 というものです。 ホストはお客がツケを払わないときは、ホストが肩代わりさせられます。 私なりに、これはホストが個人的にお客に飲み代を貸したのと、同じではないのかと思います。 それと、親の件ですが、これも保証人の欄に書いた時点で、連帯保証人と同じなのではないかと思います。 しかも彼女は、携帯が壊されたと言っているのに、連絡がなかった時の私の行動を知っていたのは、どうも矛盾しています。 以上のことから、法的に請求が可能な方法はないでしょうか? 今さら請求する気もないのですが、彼女の勝ち誇った感じが許せないので、法的に請求は可能だと言う事を証明して一矢報いたいのです。 個人的な相談でもうしわけありません。 皆さんの知恵を貸してください。

  • スマホの機種で迷っています。

    sony の新しいexperiaか iphon5sかで迷っています。 普通の使うのですが、車に乗った時はナビも使い たいと思っています。 そうすると画面の大き目のexperiaが良いかなと思いますが メールやラインをしたりするのはコンパクトなiphon5の方が 良いかなとも思います。 今までガラケーで初めてスマホのするので良くわからず。 詳しい方教えて下さい。

  • スマホデビューに格安スマホ

    ずっとスマホが欲しかったのですがお母さんの毎月の電話代金 8000円ちかいのをきいたことで どーしても欲しいとは言えずにいました お母さんは 前のガラケーでよかったんだけど お店の人のオススメでスマホになった スマホじゃなくてもいいやん程度の知識と利用頻度のおばさんです で マイネオってところの広告や イオンのスマホを教えてあげたら へ~~ 2台契約しても 今の契約よりまだ安いねぇ……二人で同じ機種なら わからなくなった時もあんたにきけるからいいかもー って スマホを持てるかもしれないチャンスがめぐってきました! でもお母さんの心配は…… 電話本体はこれです 後使えるようにするにはご自分でどーぞ!みたいにされるとどーすりゃわかんないしさー…… それに使い方から ちょっとした気になる事など 何からなにまでau の人に サルでもわかるくらい簡単な言葉で教えてもらってきたお母さんには 知らないカタカナ言葉いっぱい並べて説明されたら アレルギーでそう まで言い出すお母さん…… 私だってお母さんのスマホで 地図みて電車時間を調べたり お料理レシピのアプリとったり パソコンがじゃまくさくて 調べ学習するからちょこっと借りたりするくらいで スマホの仕組み?なんて考えた事もなかったです こんな親子が格安スマホを安全に快適に使えるのでしょうか? お母さんは 壊れた時やわかんない時に すべて使える状態にしてもらえるお金 保険?と思って8000円払っている感じです 家だとWi-Fiにつながるからお母さんと私が普通に使って 毎月1ギガにいってません でも私がもし 持てるようになったら外でも使っちゃうだろうし 2ギガまで っていわれてもどれだけが2ギガなのかもわかりません……

  • docomoに出したスマホの修理について

    最新モデルのスマホをdocomoで購入しましたが、フリーズしてばかりで修理に出しました。直ったと連絡があり、docomoに取りに行きました。修理を出す時に、電話帳とメールのデータは消えてしまうかもと説明があり同意書に確かにサインをしましたが、戻ってくると全てが消えていました。電話帳やメールは分かりますが、ユーザー辞書やメモ、インストールしていたサイトも消えていて、スマホの修理に出すと、こんな風に全て消えてしまうのか不思議で仕方ありません。インストールしていたサイトは使い始めで一つだったので、なんとか再び自分でインストールできましたが、10個とか20個とかインストールしてる人の場合は、全てまたインストールし直すとか、そういうものなのでしょうか?これでは、自分は悪くないのに修理に出す事自体、嫌だなと私は思ってしまいましたが、それがスマホでは普通な事なのでしょうか?誰か分かる方、教えて下さい!