• 締切済み

消えたスマホの謎解きを回答者様の知力で

いきなり本題に入らせて頂きます、読み難い文章力ですがご了承下さい。 先週クラブ(飲む方のお店)の姉ちゃんに誘われ飲みに行った時の話です お店の姉ちゃんが迎えに来てくれることになり飲みに行きました。 帰りも送ってくれました、お店の姉ちゃんと言っても一度付き合っていた事があり、さらに酔っていた事もあり帰りの車中(自宅前)でイチャイチャという状況に そこでスマホのアラームが鳴り、彼女がそれを止めましたその記憶はあります 彼女がスマホを私のポケットに戻したのも覚えています なので彼女の車に乗っている時に所持していた事は確実です その日は送ってもらっただけで別れ 朝になりスマホがない事に気が付きました まず考えたのは 1、イチャイチャしていた時に落とした 2、車を降りた時に落とした まず1の可能性を考えた時 スマホのアラームはその後も鳴る設定になっており、別れた後に気が付くと考えられる 鳴ったスマホに気が付き彼女がスマホを拾う 普通なら、あっ忘れてると返すと思うのですが そんな事はなかった では落としたスマホに気が付かなかった?その可能性もあるとは思います が、しかし、その場合、何かしらこの一週間の内に連絡をしてくるはずです(彼女のツケで飲んだので)普通なら心配で連絡してくるはず? それを否定する彼女の行動が、その後スマホを新しく買い替え復活したのですが 彼女から一切連絡がない事 こちらから連絡したいのは山々ですが、事情により番号そのままの携帯キャリア乗り換えをせざるを得なく、電話帳データのバックアップを使えない、彼女の連絡先も分からない状態 彼女がスマホに気が付いていない状態なら今日あたりツケを来週払いに行くと言ったのでメールにしろ、電話にしろ連絡が来てもおかしくないと思うのですがありません ないというのは、彼女が私のスマホを持っているけど、知らない振りをしておこうと決めた 決めたはいいけど、そこまで頭が働く子ではないので、気づいてない「振り」まではできない 普通、気が付いていない振りをするなら「この前はどうだった?」とか「あれから連絡ないけど何かあった?」としらじらしく送ってきても不思議はない でもそれがない、それが彼女の天然な所で確信をつかざるを得ない気にさせる なぜ、彼女はそこまでするか 恐らく私のスマホの中身を見たと思われます、彼女にアプローチしていたのは確かですが 彼女を知っていくうちにことらから別れました 私には別れた妻がいて、子供の事のやり取をメールでしています そういったメールをもし見られていたら(スマホのロックの解除も見られていたし、そこまで難し解除ではないので) 彼女の気持ちとしては面白くないでしょう 消えたスマホの行方 彼女の車に落としたのは確実だと思います、降りるときに落としたならさすがに気が付くだろうし 彼女が気が付いていないだけなのか、だとしたらなんで連絡してこないのか このまま落としたスマホに入った子供の動画や写真を諦め、ツケの飲み代もぶっちするか 飲み代だけ払いに行き、彼女に携帯が落ちてなかったか探してもらい 仮に気が付いていたけど、メールしなかった事には触れず よかった、見つかって良かったと事を済ませるか 彼女疑いで気分悪いかもしれませんが、一応今週はスマホ返ってこないことを覚悟で何も動いていません お金は払うつもりでいますが、彼女の出方を待ってみようとも思っています 客観的に、普段このサイトを拝見すると洞察力のある方がチラホラお見掛けします どう推理しますか 自分はどう行動したらいいでしょうか 最終的には真実どうこうよりスマホ(子供との記録が返ってきたらそれでいいです) 質問の内容を書いてください

noname#232913

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

>質問の内容を書いてください そりゃ そのまま返すわ。

質問者

お礼

お店に連絡したら、車の中ではなくお店に忘れたそうです それは確実に口裏合わせた嘘だと思います 結局携帯は彼女が届けるということで彼女が持っていったという話で 実際持ってきてくれてません 確実に彼女の中で、持って行きたくない気持ちがある(中身を見た) と思われます ツケの15000円は彼女に払ってもらうことにしようか、、、そうもいかんわな ダメな女と分かりつつ関わるんやで自分もバカだよね そういった事分かっててもどっかで信用しては馬鹿をみる 子供の記録は名残惜しいですが、全ての執着を捨てて新しく進むキッカケにしようと覚悟が決まりそうです。