ディズニーのスマホの使い心地は?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーのスマホを買い換えたいと考えていますが、使いやすさが気になります。特にメールの打ちやすさや、mixiでの写真の見え方について知りたいです。さらに、スマホにナビ機能があるかも気になります。
  • ディズニーのスマホは使いやすいのか気になっています。特にメールの打ちやすさや、mixiでの写真の見え方について知りたいです。また、ナビ機能があれば便利だと思います。
  • ディズニーのスマホを買いたいと思っていますが、使い心地が気になります。メールの打ちやすさやmixiでの写真の見え方、ナビ機能について教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの使い心地

私はディズニーが大好きなので、ディズニーのスマホに買い換え ようか検討中です。 でもスマホが使いやすいのか使いにくいのか分からないので 使い心地を教えて欲しいです。 今知りたいのは ・メールの打ちやすさ (スマホは両手使いになるので不便?) ・スマホでmixiをした時の写真の見え方 (以前携帯で,mixiしたら日記の写真などは一個一個自分で 開かないと見れなかったんですが、スマホはPCと同じ様に 写真が見れる状態になってるのかどうかが知りたいです。 携帯みたいに一戸一個開くのは面倒なんで・・・・・) ・ナビみたいなものはあるか? (これはあればいいな~程度なんですが、車のナビみたいに 道案内(車でも使えて、歩いてる時でも使えるような)ガイドは あるのでしょうか?) 今ざっと思いつくのはこんな感じです。 使ったことがないので聞きたい事が分からない状態なんで、 使ったことのある方でスマホの良い点、悪い点があればどんな 些細な事でもいいので教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arima-kei
回答No.1

スマートフォンはデフォの状態ではインターネット機能に通話とメール機能が付いている程度のものです。 アプリを入れて徹底的にカスタマイズしないと使い物になりません。スマートフォンに対して電池容量以外で 使えないと文句を言っている人はほとんどの場合そのことを知らずに買った人です。ディズニーが大好きなので という理由だけで買うのはやめておいた方が無難です。 メールはフリック入力は最初は戸惑い使いづらいと感じますが慣れるとかなり早くなります。片手でも出来ます。 最初は両手持ち、利き手ではない方で本体を持って利き手側の指で入力していましたが慣れてからは片手でやってます。 mixiはやっていないので分かりません。 ナビはGoogle Mapsが入っているはずです。それ以外にもアプリで色々な種類が出ていると思いますよ。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 宝の持ち腐れになってしまいますが、電話とメールが出来たら それで満足なんです(汗 ただメールの文字の打ちにくさは気になったんで。 アプリは徐々に入れていくとは思いますが、電話とメールが 不便なく使えるなら大丈夫そうです♪ 回答ありがとうございました。