• ベストアンサー

副業・転職

40代後半の男性です。 この度、再就職をしました。 ハローワークの求人で入社をしたのですが 賃金が15万~26万円という内容だったので 20万円ぐらいでもあればと思ったのですが 実際の給与は15万円、手取りで12万円、残業代はでません。 この収入では生活できません。 また転職か副業などを考えています。 とりあえず、週末や夜間でパソコンを使った副業がありませんか? 転職も考えないととも思っています。 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

再就職先が副業を認めていれば大丈夫ですが、会社に内緒で副業を した場合、最初は警告で注意されますが、会社の指示に従わず何度 も繰り返していると社内規則に違反した事により解雇されます。 まずは現在の会社に相談をして、副業する事は可能かどうかを確認 する事です。 会社に無断で副業をし、再三の警告に従わないで懲戒解雇された方 を知っています。現時点では再就職が出来ずに副業だけで生計を立 てているようです。 会社が許可すれば、ネットで呼びかけたり新聞広告に記載する事も 化膿です。評判が良ければ口コミで顧客は寄って来ますよ。