• 締切済み

副業 株収入とすればバレない?

現在、派遣社員のかたわらネット販売を副業でやっていて、そのほかにFXと株もやっていますが、正社員の求人で希望に合致するものがあったので転職しようと思っています。正社員となると副業がバレるとまずいという危険性がありますが、株の収入は副業とはみなされないですよね? そしたら、ネット販売で得た収入に関しても株で収入があったことにすれば問題ないと思うのですが、どうなんでしょうか? ネット販売と株とFXの収入を合わせても100万円未満です。

みんなの回答

回答No.2

> 株の収入は副業とはみなされないですよね? インサイダーって、ご存知です? 正社員になると、社員の株取引への目は厳しくなりますよ。業種によるでしょうが、副業以上に厳しいケースもあるかも。