最近の体調不良について

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子が最近気になる体調不良に悩んでいます。視力の低下や聴力の低下、言葉の理解や話すことに問題があります。また、腕のしこりや右手の震えもあります。これらの症状は急に出てきたもので、原因がわからないため不安です。
  • 最近体調がおかしいと感じている高校生女子が、視力や聴力の低下、言葉の理解や発話の困難さ、腕のしこり、右手の震えなどの症状に悩んでいます。これらの症状は突然現れたもので、原因がわからず不安です。
  • 高校二年生の女子が最近体調不良を感じています。視力の低下や聴力の低下、言葉の理解や話すことに困難があり、腕のしこりや右手の震えもあります。これらの症状は突然現れたもので、原因を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病気?

高校二年生の女子です。 私は最近少し気になることがあります。 最近体調がおかしい気がするんです。 今までにあった症状をあげると ・視力が低下する ・相手の話を聞いていたのに、なぜかわからなくなる時がある ・耳が聞こえにくくなった ・腕にしこりがあって全然治らない ・話そうと思っても何度も言葉を間違えたり話したいことがわからなくなることがあるようになった ・右手の震えがとまらなかったことがある これらの症状は前までにはなかったもので、最近急に出てきました。 なぜだかわからなくて、不安なので教えてください。 初めての投稿で、慣れていない為、失礼な文章だったら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

気になる症状ですね。 考えられることはいくつかありますが、正式に診断できるわけではありませんので総合病院にて受診してください。 MRIやCTがあり脳神経外科、血液外来などがあると安心ですが、なくてもいいです。 町医者では限界がありますのでもし大学病院へ行くのなら町医者へ行き紹介状を書いてもらってという手順を取ってくださいね。 まずはご両親へ体調について伝えて病院へ連れて行ってもらってください。 なんでもなければ安心できます。もし体調不良であっても早ければ治療も早く済んだりすることにもつながります。先延ばしにしていいことはありませんから、明日にでも。 お大事にしてくださいませ。

hikoukai2
質問者

お礼

わかりました。 親に相談して病院に行ってみます。 手順も教えて下さりありがとうございます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hahaha86
回答No.3

まず 元気屋に行って 脈拍を図ってください(安静時) 110-130 の間だと ストレスです ストレスによって脈拍が破着なってる状態 頻脈です

hikoukai2
質問者

お礼

ストレスで頻脈になるんですね! 知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

素人判断はできないと思いますが、「視力低下」「相手の話が分からなくなる」「耳が聞こえにくい」「言葉を間違えたり分からなくなる」「右手の震え」・・・などから、脳疾患の疑いがあるかも知れません。脳腫瘍で特定部位を圧迫している可能性もあります。 まずは早急に、脳神経外科などを受診して、脳CTスキャンなどの診察をすることをお勧めします。

hikoukai2
質問者

お礼

脳腫瘍の可能性もあるんですか、、、。 とりあえず、病院に行ってみます。 回答ありがとうございました。