• 締切済み

気になる症状が見られます

一緒に住んでいる彼氏に気になる症状があらわれました。 右耳の聴力低下、右目の視力低下、右手の痺れ、といったものです。 こういった症状が見られるようになったのはおそらく2週間ほど前からだと思います。 低下した右耳は一時的にまったく聴こえなくなったこともあり、右手も一時的に震えが止まらなくなったり重いものが持てない、掴めないなどということがあったそうです。 彼は職業柄思うように休みが取れずなかなか病院に行く時間もないので、とりあえず先日行った健康診断の結果を待つと言っていますが、どこか悪いのか何か大変な病気の兆候なのだろうかと不安です。 こういった症状は一時的なものなのか、病気だとしたらどのような病気の可能性があるのか教えていただきたく思います。 ご回答、よろしくお願いします。

• MbAAA
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

仕事が忙しいとの事、大変だとは思いますが、何の為の仕事でしょうか? 私も脳関係を疑いました。 健康診断に異常無くても、脳外科等を受診下さい。 又、男性は怖がりな故に一人で病院へは行けません。 初診のみ、引きずってでも、あなたの付き添いの下、受診下さい。 そしたら2回目からは一人で行けるようになります。

MbAAA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康診断だけでは判断できないこともありますね。最悪の場合命に関わることですし、結果がどうであっても一度ちゃんと検査してもらうように話してみます。 もちろん、病院には私もついていきます。 あまりしつこく心配すると嫌な顔をされると思いますが…こればかりは仕方ないですからね。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

まず一つ 休みが取れないとのことなんですが仕事が体より大事とは思いません 言い方を変えると仕事でのあなたの変わりは誰でもいますが 生活上あなたの変わりはあなたしかいません。 耳に関しては突発性難聴とかも考えられますね 右手の振るえにしてもいろんなことが考えられます それこそ症状が右に集中しているので脳梗塞等も考えられますし 忙しさのあまりストレスでの自律神経失調症なんかも考えれます とりあえず検査したのであればそれを待つしかないですね

MbAAA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり体が一番大事ですね。 脳梗塞も考えられるとのことで、少し調べてみました。 片目視力の低下と手の痺れは脳梗塞の症状に当てはまりますね。 ますます不安になってきましたが、まずは健康診断の結果を待ってみます。 ありがとうございました。