• ベストアンサー

ダイソー・ナンプレシリーズ

ダイソー・ナンプレシリーズされた方に質問です。 初級~名人編までありますが、私は超上級と言うのからやってます。 2回質問しましたが、50問までは、自力で解けています。 初・中・上級は、やらなくてもいい感じですか?(簡単なのでつまらない等) それとも、超上級に出てこない、素晴らしい解き筋と言うのがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

No.1補足、試しにVol.6上級篇Q100LV5を解いてみました、クリアタイム20分でじっくりみれば解けるレベルです 私は数字2ヶ一組、数字3ヶ一組のグループ分けで解いています、まだ解けない問題もあるので新しい法則が必要かも知れません 上を目指してがんばって下さい。

noname#221461
質問者

お礼

下はもう無視していいかんじですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

12,11,10,名人篇 9,8 超上級篇 と降りてきました、解けない問題はありますが、極端に難しくはありません、但しランクが上がると時間は掛かります 携帯用であまり書き込み出来ない為、難しい問題はノートに書き写してじっくり解いています また待ち時間に解けるように、シャーペン、消せるボールペン、ペン型消しゴムをいつも携帯しています。

noname#221461
質問者

お礼

上級以下の問題はどうでしたか?されましたか? 本の表紙に、素晴らしい解き筋になんとか、と書いてあるのがあって気になっています。 超上級以上でも、過程でその素晴らしさを体感している内容なら戻らなくてもいいかと思っています。いかがですか?