• ベストアンサー

ダイソー・ナンプレシリーズ

ダイソー・ナンプレシリーズされた方に質問です。 初級~名人編までありますが、私は超上級と言うのからやってます。 2回質問しましたが、50問までは、自力で解けています。 初・中・上級は、やらなくてもいい感じですか?(簡単なのでつまらない等) それとも、超上級に出てこない、素晴らしい解き筋と言うのがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.2

No.1補足、試しにVol.6上級篇Q100LV5を解いてみました、クリアタイム20分でじっくりみれば解けるレベルです 私は数字2ヶ一組、数字3ヶ一組のグループ分けで解いています、まだ解けない問題もあるので新しい法則が必要かも知れません 上を目指してがんばって下さい。

noname#221461
質問者

お礼

下はもう無視していいかんじですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.1

12,11,10,名人篇 9,8 超上級篇 と降りてきました、解けない問題はありますが、極端に難しくはありません、但しランクが上がると時間は掛かります 携帯用であまり書き込み出来ない為、難しい問題はノートに書き写してじっくり解いています また待ち時間に解けるように、シャーペン、消せるボールペン、ペン型消しゴムをいつも携帯しています。

noname#221461
質問者

お礼

上級以下の問題はどうでしたか?されましたか? 本の表紙に、素晴らしい解き筋になんとか、と書いてあるのがあって気になっています。 超上級以上でも、過程でその素晴らしさを体感している内容なら戻らなくてもいいかと思っています。いかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コアリズムとコアリズムクラブミックスの違い

    某サイトでコアリズムクラブミックスを買いました。 最新版と書いていたので思い切って買いましたが、そこで質問です。 コアリズムとコアリズムクラブミックスの違いってあるんですか? TVショッピングやネットで、コアリズム初級編と上級編とあったのですが、コアリズムクラブミックスには初級編と上級編がありません。 内容が違うのであればコアリズムの方を買おうかと思ってます。 教えてください。 因みに、コアリズムクラブミックスは4枚で1つ50分くらいの映像です。

  • iPad miniへ同期したのですが

     パソコンから英会話集を同期してライブラリの曲として取り込み出来ました。(やっとですが)  初級編・中級編・上級編を取り込むと『レッスン1』(初級編)『レッスン1』(中級編)『レッスン1』(上級編)というようにファイル名順に並んでしまします。  『編』毎に上手く並べるにはどのようにすればいいのでしょうか?  そもそも ライブラリに曲として取り込む事がおかしいのでしょうか?  すみません 素人な質問ですが何卒よろしくお願いします  

  • スピードラーニングはどのくらいで洋画がみれるほどになるんでしょうか?

    ゴルフの石川遼選手が広告塔のスピードラーニングを最近cmなどでよく見るようになりましたが、 あれはどれくらいの期間で洋画が字幕なしで観れるくらいにまでなるんでしょうか? 初級編・中級編・上級編と、分かれていますが、やはり上級編までやってでしょうか? それとも初級編でも極めることで、上達するんでしょうか? 体験した方、詳しい方。またその他知識がお有りの方のたくさんの回答をお待ちしております。

  • 漢字一文字のネーミングを教えてください。

    いま、企画を組もうとしています。 内容は初級編やビギナー向けの内容なのですが、 これらを表すかっこいい漢字の一文字はないでしょうか? 上級編とうであれば、たぶん、「極」という文字になると思うのですが、 初級編で、何かかっこいい漢字一文字があれば、教えて頂けると嬉しいです。 どなたか良いアイディアを持った方は教えてくださいませ。

  • 1979~1980年発行の「小林克己のロックギター教室」のカセットテープ

    こんにちは。 質問⇒1979~1980年にシンコー・ミュージックから発行された「小林克己のロックギター教室」のカセットテープ(初級・中級・上級)を探しています。 本の発行日は下記のとおりです。 初級編---1979/11/15/初版発行---124ページ 中級編---1980/02/20/初版発行---124ページ 上級編---1980/07/20/初版発行---124ページ 練習曲にカラオケがあって、往年の名曲の応用曲集にはノーマルテンポとスローテンポがあります。 情報をお持ちの方、是非宜しくお願いします。

  • 『ああっ女神さまっ』シリーズについて

    『ああっ女神さまっ』シリーズについて これから見てみようかな~と思ってる者です。 以前夜中にテレビでやっていたのを何回か偶然見ただけで、基本的にシリーズ通じて見たことはありません。原作漫画も読んだことはありません。 アニメはテレビシリーズがいくつかあるほかに、OVAや劇場版など、結構いろいろあるみたいですが、どうでしょうか?おもしろいですか? 個人的には、テレビシリーズの総集編じゃないオリジナル劇場版は見てみたいと思っています。 シリーズ全体のことをご存知の方、おススメポイントや魅力などを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、同じ原作者の『逮捕しちゃうぞ』シリーズのアニメはすべて見ました。まぁまぁおもしろかったです。

  • 教えて下さい…「パイズリ」って?

    初めて質問させていただきます。(質問に関してなにか失礼があれば、ご指摘下さい。) お付き合いしている彼から「パイズリ」をして欲しいと言われました。 私は今の方が2人目の男性であまりそういう経験がなく、もちろんパイズリというのも初めてです。 そこで質問なのですが、男性の方、どのようにしたら気持ち良いのか、教えていただけませんか? できれば初級編から、いずれここまでできれば、という上級編まで段階的に説明していただけると、 とっても助かります。(そういうのがあるとしたら) 変な質問で申し訳ありませんが、彼が大好きで、喜んでもらいたいのです。お願いします。 ちなみに、私はぽっちゃり系で柔らかめのEカップです。(サイズ的には大丈夫でしょうか?)///

  • サクラ大戦で分からない事があるのですが。

     サクラ大戦熱き血潮に(プレステ2版です)。で2回くらい全クリアーしました。そこで分からない事あるので教えてください。帝劇の長い1日のなかで、「あやめのクイズ(初級)」があるのですが、それをクリアーすると上級編になりますよね。(確か他に何もおこらなかった気が・・)つぎに上級編をクリアーすると、何が起きるのでしょうか?クリアーしたのに変化が分からないのです。    また、こいこい大戦で最後の二人以外花札制覇しました。しかし、残りの二人の出し方を教えてください。(ただ、誰か知りたいのでキャラは言わないで下さいね)シナリオ編はあ全部クリアーしました・・。知ってるかたいたら宜しくお願いします。

  • 906とプライムシリーズ

    冬モデル発売に合わせて他社の携帯からdocomoに移りました。 docomoは10年以上前に使ってたので初FOMAです。 ちょっと気になったんですが、906からプライムシリーズってどこか大きく変わりましたか? カタログ上では若干の性能アップ位なのかなって感じがしました。 906からプライムシリーズにした方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Shadeのチュートリアルのあるウェブページ

    ショップのポイントなどが溜まったので前から気になっていたShadeを買ってみました。マニュアル本なども買おうかとも思っているのですが、どこかにカンタンなモデリングの手順を紹介しているウェブページなどございますでしょうか?「初級者編」から「上級者編」などのように沢山あると幸いなのですが、カンタンなモデリング紹介でも本当に結構ですので、ご存知の方はお知らせください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう