• ベストアンサー

横浜~川崎近辺で一人暮らしをすると…

スレタイの通りなのですが横浜~川崎近辺で「初めて」一人暮らしをするといくらくらいかかる物なのでしょうか? 現在資金を貯めてるため、その目安にしたいので… ・家賃(○○区)…○DKで大体XX万円 ・○○…XX万円って感じで書いてくれると嬉しいです。 ちなみに今就職が決まりそうな所の収入は保険等を引かれ14万ちょっと…そこから貯めようと思っております。 何か、「ココは節約したら多く溜まったぞ!」って言うアドバイスもお待ちしております。 今やってる涙ぐましい努力…一般的だけど ・雑貨類→一切買わない ・服→どうしても…って時はフリマ、リサイクル…ユニクロ、ディスカウントストアのセール、問屋のバザーなどを狙う ・本、CD等どうしても欲しい場合は古本屋 ・CDはクーポンがあるときに当日で借りてすぐさま返す ・お茶は買わずに凍らせて持参 ・1円玉貯金 ・懸賞(1回だけしか当たってない) あと、食器、簡単な棚、タオル等は家に腐るほどあるので 持っていこうと思ってます。 ってか「持っていけ」と言われてる位です。 何とぞ宜しくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 一人暮らしで可能な限りお金をかけたくないのであれば『神奈川県住宅供給公社』の賃貸物件はどうでしょう?川崎市幸区下平間214-1に【フロール川崎下平間第1】という平成15年に建築された近代マンションがあり,最寄の南武線鹿島田駅に徒歩7分,南武線で川崎駅まで6分,また鹿島田駅から歩いて3分ほどでJR横須賀線の新川崎駅がありそこから横浜まで横須賀線1本で約9分,東京まで横須賀線1本で約20分,新川崎駅に入る【湘南新宿ライン】で新宿まで横須賀線1本で約24分という便利な環境です。 「神奈川県住宅供給公社」 http://www.kanagawa-jk.or.jp/ 【フロール川崎下平間第1】の隣に第2が最近建築を終え6月27日まで募集をかけていました。第1と同じ賃貸環境で【礼金&更新料なし】,1DK40.30m×2で\78,500-ですね。2DK51.70m×2で\97,800-となっています。とにかく県の公社物件は所得制限がある事でわかるように,所得が少ない人向けにある物件なのでsagaraaoさんの所得が県の所得制限にひっかからなければO.K.ですね。 鹿島田駅周辺は最近三井系の大型マンションが先月建設を終え大型スーパー"マルエツ"があり深夜1:00まで営業して便利です。それに自転車で約7~8分に24時間営業の【ドンキホーテ】もあり,自転車で15分も走れば川崎駅まで行けます。川崎駅前は再開発のラッシュで昨年9月には"川崎DICE"という大型のショッピングビルができましたし,国内最大級のヨドバシカメラなども西武跡地に出店,【LA CITTADELLA】という複合映画館施設も近年できたばかりで極めて便利ですね。駅前反対側には【ミューザ川崎】というこちらも近代ビルが最近建ちましたね。 「■■鹿島田とその周辺。新川崎もね!その8■■ 」 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1085608025&LAST=50 「川崎DICE」 http://www.kawasaki-dice.com/top.html 「ヨドバシカメラ、アウトレット専門店を京急川崎に開店」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0319/yodobashi.htm 「ヨドバシカメラ、JR川崎駅前に3月3日開店」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0115/yodobashi.htm 「LA CITTADELLA」 http://lacittadella.co.jp/index2.html 「ミューザ川崎シンフォニーホール」 http://www.kawasaki-sym-hall.jp/ それではより良い賃貸環境である事をm(._.)m。

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 祖父母がヨド○シのポイントカードを持ってるので欲しい物があるときはガンガン使わせて貰えるので。 ヨド○シにアウトレット!!?知らなかった ( ..)φ ドン○ホーテあぁ・・・私の大好きなドンキ○ーテもあるのね 住宅供給公社!知らなかったです。 もっと勉強せねば!!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.1

東横線はどこに出るにも便利で人気の路線です。 普通、都心から離れると段々安くなるのですが、東横線の場合、横浜に近づいても高くなってしまうので、真ん中ぐらいがほどよいかと思います。 小杉・元住吉・日吉・綱島あたりで考えると、 ワンルームマンションが7万、アパートが6万ぐらいが相場でしょうか。もちろんピンキリですので、探せばもっと安いところはいくらでもあります。 6万だとして、敷金2ヶ月、礼金2ヶ月、仲介料1ヶ月、前家賃1ヶ月を払うと、入居時に36万円かかる計算になります。 家電はあるのでしょうか?テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジぐらいは欲しいですよね。 あとは布団とテーブルかな? 初めての一人暮らしだと次々と必要なものが出てくるので、大変だと思いますが、何とかなるものです。 頑張って下さいね!

noname#161731
質問者

補足

TV…古いのが1台ありますね…少しでも経費を減らそうと今夢をかけて、電化製品の懸賞も応募しております(笑) 布団もあと、夏冬共に5人分ぐらいありますよ( ´∀`)ノ 何するんでしょうねぇ~ウチ… お客用なら2組くらいでいいだろって感じですけど… ありがとうございました( ´∀`)

関連するQ&A

  • なんて書いてあるんでしょうか?

    以前、海外のサイトでCDを購入した所からセールをやるみたいなメールが送られてきたんですがなんて書いてあるかよく分からないので教えてください。 Dear customer, From now on you can also find us on www.finedvd.com We like to celebrate this event with you by giving 5% discount on orders till 100 euro by using coupon code "summer2008" and 10% on orders above 100 euro with coupon code "finedvd.com" And as always, no shipping costs!!! オーダー時にコードを入れるみたいなんですが・・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 川崎、横浜、その近辺での祭り情報を教えてください!

    川崎横浜近辺で開催される、 地元等のインターネットに載っていないような探しづらい 祭りの日程を教えて欲しいです! 祭りの名前が載っていても、出店があるか分からなかったりで悩んでいます。 希望は屋台がそれなりにでてるような規模の祭りで できれば開催時間帯も教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜、川崎近辺の耳鼻咽喉科について

    扁桃腺が腫れることが慢性化している私は、 1年のうちに度々、喉から風邪をひきます。 発熱はほとんどないものの、 喉が腫れて飲み込むことが大変になります。 久しぶりにかかりつけの耳鼻咽喉科に行ったら、 慢性化してるので処置を考えた方がいいかもしれませんね。 と言われました。 家族にそのことを話すと 「町医者でなく大きい病院で診てもらったらどうか?」と。 そこで、横浜、川崎近辺で耳鼻咽喉科(手術実績含め) で有名な総合病院、大学病院があったら教えてください! 両都市でなければ東京でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 川崎、横浜近辺で1歳児と長時間過ごせる場所

    川崎市、横浜市近辺で子育てをされているかた教えてください。 6月30日土曜日10:00~17:00頃までの間、1歳10ヶ月の子ども(女の子)と私(母親)二人で時間をつぶせる場所を探しています。 この気候なので、屋内がよいかな、と思っています。デパートにでも行こうかとは思っているのですが、ずっとデパートというのも飽きてしまいそうですよね。 いくつかの場所を巡っても良いかなと思っていますが、車がなく電車での移動になりますので、駅から行きやすい場所が希望です。楽しめそうなスポットがありましたらぜひ教えてください。 また、子連れで母子二人でも入りやすいランチのお店についても情報ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜川崎近辺で手ぶらBBQ

    横浜、川崎近辺で、手ぶらで行ってBBQが楽しめるところを 探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 川崎・横浜・町田近辺で、楽器屋さん

    この付近で、ギターやピアノのスコア本を購入したいのですが、品揃えが豊富な楽器屋さんまたは本屋さんを教えてください。古い(八神純子さんなどの)ピアノ本も探していますが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 川崎でひとり暮らし

    川崎の京急川崎駅周辺で賃貸物件を探しています。 川崎の事がよく分からないので、おススメの町、避けたほうがいい町などがあれば教えてください。 小道ではなく、なるべく大通りに住みたいとは思っています。 本町、堀之内町はよくないと聞きました。 日進町、小川町、南町、砂子、東田町、宮本町などはどうですか? よろしくお願いします。

  • 横浜と川崎

    どちらがオシャレな街ですか?

  • 横浜と川崎へ行きます

    こんにちは 大阪から日帰りで横浜へ行きます 朝9:30頃に羽田に着いて、夕方の5:00には川崎へいかなければいけません その間横浜で観光したいと思っているのですが、なにせ土地感が全くないので、どういうタイムスケジュールをたてたらよいかわかりません・・・ 必ず行きたいのは、赤レンガ倉庫とラーメン博物館です。この2ヶ所だけでは時間が余りますよね? なにかおすすめスポットや、スムーズに川崎に辿り着けるように遊べる場所があれば教えて下さい あと、ラーメン博物館ではここの店で食べろ!とかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 横浜と川崎、あなたはどちらが好きですか?

    神奈川県の二大都市です。