• ベストアンサー

川崎・横浜・町田近辺で、楽器屋さん

この付近で、ギターやピアノのスコア本を購入したいのですが、品揃えが豊富な楽器屋さんまたは本屋さんを教えてください。古い(八神純子さんなどの)ピアノ本も探していますが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

八神純子といえばヤマハのポプコン出身ということで・・・ まずはヤマハ直営店はいかがでしょうか? http://www.yamaha-yokohama.co.jp/web/shop/yokohama.htm (横浜西口) http://www.yamaha-yokohama.co.jp/web/shop/joinus.htm (ジョイナス) また以下はヤマハ代理店の大手楽器店です。 http://www.keihingakki.co.jp/shop.html (京浜楽器;川崎BE、百合丘) http://www.suganami.com/machida/ (スガナミ楽器;町田)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

川崎ルフロン(もと西武のところ)のシマムラ楽器には楽譜がかなりあります。 八神純子さんはちょっと自信ありませんが… http://www.lefront.jp/shop/index.html

参考URL:
http://www.lefront.jp/shop/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道の楽器店。

    北海道の楽器店。 北海道の楽器店で、品揃えがいいお店はどこでしょうか?(特にベース、ギターが多いところがいいです。) ベースをはじめる友人と一緒に行きたいのですが、やはり品揃えが良いお店に行きたいです。 網走付近が良いのですが、調べてみてもわかりませんでした。 回答お願いします。

  • あの音は何という楽器の音?

    バンドで八神純子の「みずいろの雨」を演奏したいのですが、 サンバホイッスルとは別に指笛のような「ヒュー・・・」という音が 何度か出てきます。 あれは楽器の音なのか、楽器であれば何という楽器なのか、教えて下さい。 ルロイ・アンダーソンの「シンコペーテッドクロック」の終わりにも 使われていたと記憶してます。

  • 福岡の楽器店教えてください 

    ギター購入 2本目なんですが Kヤイリのギターをと・・福岡市内で品揃えなど良い 楽器店 教えてください。

  • 京都で一番大きな楽器屋さん

    京都で一番大きな楽器屋さん 今度京都に行きます。 京都でギター(エレアコ)やドラムの品揃えの豊富な楽器店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中四国の楽器店。

    中四国の楽器店。 新しくアコースティックギターを購入しようと考えています。近くに良い店が無いのでいっそ遠出をしようと思うのですが、香川、広島のギターショップについて教えていただけないでしょうか。検索してみてはいるのですが、規模や品揃えが分からず…。 ギターは2本目で、十万円前後を考えています。規模が大きくて、国産のものを多く揃えている店を希望しています。よろしくお願いします。

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;

  • おススメの楽器

    今大学1年なんですがこの歳になって楽器を始めたいと思っているんで! 音楽経験は全くないです。 ギターやピアノといったメジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいのですが何かおススメの楽器ありませんか?

  • 大阪の中古楽器屋

    大阪にあるギターを中心においてる大型中古楽器屋を教えて下さい。 普通の楽器屋でも中古の品揃えがいいところでも構いません。 求めているギターはPRSです。 回答よろしくお願いします!

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • ピアノ以外の楽器の作曲入門

    趣味で作曲をやっています。スコアメーカー使ってます。 自分は楽器ではピアノ以外が出来ないのでいつもピアノの独奏しか作っていません。 ピアノだけの曲も好きなのでいいのですが、音の厚みがもっと欲しいとか、パーカッション(ドラムなど)を取り入れたいと思うようになってきました。 そこでなんですが 他の楽器を使った作曲が全く分かりません。 どこからどの音域までが出せるのか、和音が出せる楽器なのか、実際に演奏できる曲になっているのか、等々本当にからっきしわかっていません。 楽器の特性であるとか、その楽器の作曲の仕方が学べる本やサイトってあるでしょうか? 出来るだけ多くの楽器のことが分かるとうれしいです。 また、スコアメーカーですと楽譜はきれいにできますが、DTMでバンドの曲など作るには不向きなようなので、DOMINOを試してみようかとは思っていますが、多くの楽器が扱えるDTM向きのおすすめソフトなどありましたら教えてください。フリーじゃなくて構いません。