• ベストアンサー

川崎でひとり暮らし

川崎の京急川崎駅周辺で賃貸物件を探しています。 川崎の事がよく分からないので、おススメの町、避けたほうがいい町などがあれば教えてください。 小道ではなく、なるべく大通りに住みたいとは思っています。 本町、堀之内町はよくないと聞きました。 日進町、小川町、南町、砂子、東田町、宮本町などはどうですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

川崎市民です。 川崎の南部は、ガラが悪いのがデフォルトなので、よい場所を探すほうが難しいです。 駅から見て幸区側のあたりが比較的まともであること、大ショッピングモール「ラゾーナ」と地元の商店街があること、再開発地域であることから、検討しても良いと思います。ただ、地図を良く見て、車で走り回ってから決めてください。JRと京浜急行の開かずの踏み切りを避け、ゲート下をくぐっていける場所は、そう多くないでしょう。わたしの覚えている限り、市電通りしかないはずです。京急川崎駅前を通る手もあるのですが、人の海の中、狭くて曲がりくねった渋滞気味の所を通ることになります。

noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 川崎には一度行ったことがあるのですが、幸区をちらっと見ただけです。やはり線路を越えるのは市電通りか駅を突き抜ける方法くらいなんですね。(京急川崎駅側の高架下は怖い感じでした) 年明けにもう一度行って、その日で決めないといけないので散策は難しいです。 いいところがあるといいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

浅田あたりはどうでしょうか。 川崎駅まで京町循環、鋼管循環のバスがあります。 住宅街です。 駅周辺で住みやすいところはありません。

noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 川崎駅近くに勤めるので、どうせ夜に駅前を歩かないといけないなら駅前に住んだ方が楽かなと思ったのですが、もうちょっと範囲を広げたほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

避けた方がいいエリアを検討するくらいなら、川崎駅周辺自体を避けた方がいいと思います。 どうしても住みたいなら、実際に行って雰囲気を見てきては? 堀之内などは一見静かな感じもするので、視界に入らないものは気にならない人なら、 住むのに抵抗がないかもしれません。

noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに治安が悪いんですね。 仕事が川崎駅近くなので、駅前を通らないと帰れないならいっそ駅前に住んでもいいかなと思いまして。 いろいろ検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

日新町、小川町、砂子は暴力団&右翼の組事務所が多いと、訊いた事があります・・・ 昔、通ったときに怖い人達が大勢いましたし・・・ また、近くに風俗店がひしめいておりますので、ガラが悪いですよー。 上の3ヶ所は、やめた方が良いと思います。

noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり風俗店とかが多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎区を

    川崎区をエリアごとにわけるとしたら どんな分け方がありますか? 浅田 浅野町 旭町 池上新町 池上町 池田 砂子 伊勢町  浮島町 江川 駅前本町 榎町 追分町 扇町 大川町 扇島 大島 大島上町 小川町 小田 小田栄 貝塚 川中島 観音 京町 鋼管通 小島町 境町 桜本 塩浜 下並木 昭和 白石町 新川通  鈴木町 台町 田島町 田辺新田 田町 大師駅前 大師河原  大師公園 大師本町 大師町 千鳥町 堤根 出来野 殿町 中島 中瀬 日進町 浜町 東扇島 東田町 東門前 日ノ出 藤崎 富士見 堀之内町 本町 水江町 港町 南町 南渡田町 宮前町 宮本町 元木 夜光 四谷上町 四谷下町 渡田 渡田山王町 渡田東町 渡田向町

  • 京急川崎周辺のコインロッカー

    京急川崎駅周辺のコインロッカーで大きめのものがあるところ教えてください。少し大きめのハードケースなので、駅構内にあるものよりもう少し大きいと助かります。 川崎駅周辺でも構いません。よろしくお願いします。

  • 京急川崎周辺の待ち合わせ場所教えてください

    今度川崎で遊ぶのですが、京急川崎駅西口で待ち合わせです。 周辺のわかりやすい待ち合わせ場所などはありませんか? ちなみに私はJRの川崎駅からおりてから移動します。 遊ぶ子はネットの子なので出来ればわかりやすい場所がいいです。 私も川崎にいくのは初めてなので… なにかいいところがあったら教えてください、お願いします。

  • 川崎駅周辺で安いスーパー探してます。

    先週、川崎駅に近いところに引っ越しました。 今まで横浜市内に住んでいたので、川崎市内のことは わかりません。 そこで、JR川崎駅または京急川崎駅周辺で安いスーパー ありませんか??? 総合的に見て、ここが安いとか、 肉ならココ、魚ならココ。 といった情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 川崎駅周辺で割安で気さくに飲めるスナック

    川崎駅周辺で割安で気さくに飲めるスナックを探しています。 以下のような条件のスナックがありませんでしょうか。 (希望条件) エリア:   (1)JR川崎駅および京急川崎駅周辺   (2)JR尻手駅またはJR矢向駅周辺   ※ それぞれの駅から徒歩15分圏内 料金:   5000円/人 その他:   ・カラオケ可   ・気さくな女性がお酒を注いでくれる。(常に席に付いてる必要はありません。)   ・アットホームな雰囲気   ・キャバクラ不可   ・フィリピンパブ不可 少し欲張り過ぎでしょうか… よろしくお願いします。

  • 川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、

    川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、新百合ヶ丘駅周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件はわんさかありますよね。

  • 川崎区(特に港町駅付近)の住宅環境について

    今度結婚することになり、新居をさがしています。 職場が浜松町にあり、通勤のことを考えると、川崎市(京急川崎大師線の港町駅あたりに良さそうな物件があります)で 物件を探そうかと思います。 港町駅の近くには競馬場もあるようですが、治安はどうなのでしょうか? 今後子供ができ、子育てをすることを考えるとなるべく周辺環境が良いところに住みたいと思うのですが。 この辺りについて分かる方教えてください。 また、川崎市でお勧めの場所もあれば教えてください。

  • 川崎勤務になり家(賃貸)を探しています。

    急に川崎の勤務になり家を探しています。 会社は京急川崎駅とJR川崎駅から歩いて5分くらいの所です。 大阪からという事もあり全く土地勘がありません。 会社からもすぐに見つけて移動する様に言われており、 住宅情報誌などを見てますが、どの地域や駅がいいかなど分かりません。 子供が3ヶ月前に生まれ、空気のきれいな・環境の良い所優先で探してます。 お薦めの所がありましたら教えてください 宜しくお願い致します。

  • 川崎市の洗足音大は、ロック&ポップス科でエレキギタ

    川崎市の洗足音大は、ロック&ポップス科でエレキギターでの入試もありますよね。私は今も賃貸の楽器可能物件に住んでいますが、将来的に武蔵新城駅の洗足音大周辺界隈の、楽器可能物件に住みたいですが。

  • 川崎区塩浜の住み心地について

    JR川崎駅東口から徒歩で通える場所にある会社へ転勤することになり、近辺の物件を探した中で、先週、川崎区塩浜1丁目の住宅供給公社の賃貸マンションを下見しました。 周辺は工場や倉庫街にマンションがぽつぽつとある状態で、買い物する場所はあまり無さそうでしたが、マンションそのものは良い状態でした。 2週間以内に契約を結ぶかどうか回答しないといけないので、住んでいる、あるいは住んでいたかたからアドバイス願います。