• ベストアンサー

閲覧者が少ないという事

ブログの閲覧者が少ないという事は、ブログ内容が面白みに欠ける という事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

ストレートにいうとそうだということですね。だけど考えてもみてください。アイドルやタレントならファンからすれば何を食べたとかどこに行ってきたということも興味深いことでしょうが、単なる素人があれを食べた、どこに行ってきたといったところで興味は持ってもらえません。 興味を持ってもらうためには、興味を持たれるネタを提供する必要があるでしょうね。例えば、これから1年毎日欠かさずラーメン二郎を食べますと宣言して今日はどこの二郎で何を食べたかということを写真と共に淡々とあげた人がいました。やがてすごく話題になり、ある日彼の更新がパッタリ止まったので「体を壊したのではないか」「いやもしかしたら急死したんじゃないか」とこれもまた様々な憶測を呼びました。 まあもうこのくらい変わったことでもやらないとなかなか世間の興味はひかないですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

そういう要因もあるし、特別に特徴のある内容ではないとか、検索に引っかからないとかいろいろあるでしょうね。

• yoruaru-q
回答No.7

閲覧する人を集める作業が足りてないということもあるかもしれません。 更新を知らせたり、新たな読者を獲得する作業が必要なのではないでしょうか。

回答No.6

面白くても、入り口がない場合訪問することができません。アクセスを上げる=入り口を増やすということだと思います。

回答No.4

再来訪が少ないならそう。 初めてくる人が少ないなら、あなたの友達が少ないか、ともだちへのアピール不足。 あなたに向きのものすごく面白いサイトを私が作ったとして、あなたはどうやってそのサイトに辿り着きます? いくつか方法があると思いますが、それが回答です。 ふつうの人は、  ツイッターで興味を呼びそうなテーマにぶら下がってつぶやく。  世の中の人が検索しそうなタイムリーな言葉で引っかかるようにプログの内容を考える。  友達に紹介してもらう。 などかと。

• SPROCKETER
回答No.3

ブログの閲覧数を増やす方法はたくさんあります。以下のようなものです。 1.画像ファイルをブログに多数貼って置く。  写真、イラスト、CGなど画像ファイルが貼られているブログは、画像登録されるので、画像検索でのアクセス数が増えます。 2.検索のカウント数が多い語句を使ってブログを書く。  検索カウントが多い語句が入っていると、検索にかかりやすくなります。 3.文章はわかりやすく、ある程度まで詳しく書いていると、評価が上がる。  ワンラインと呼ばれる一文節だけのブログは検索にかかりにくいようです。ある程度の長さの文章を書かないと、検索にかかるようなブログにならないようですね。 4.カウントが高かったブログは、同じテーマで詳しく書き直したり、続編を書くと評価が上がる。 5.ニュースで報道されている事件など、話題性があるテーマで書くと検索にかかりやすい。 6.閲覧者が多い項目を調べて、同じ項目でブログを登録して置くと、検索にかかりやすくなる。 7.ブログをたくさん書いていると、検索にかかる比率が高まり、全体のアクセス数が増えるようになる。  閲覧者が多いブログを書く人ばかりではありません。色々と書いているうちに閲覧者が多いことがあるだけです。自分が書いたブログを調べてみて、カウントが高かったブログはテーマを記録して置いて、もう一度詳しく書き直してみると良いでしょう。

• t_ohta
回答No.2

そのブログの存在が知られていないか、ブログの内容が多くの人が読みたいと思う内容になっていないんでしょうね。

• angel2015
回答No.1

SEOを上げてください 個人のブログ単体でアクセス数を上げるのは厳しいので youtubeに色々動画をあげてみるとか訪問数を増やす工夫が必要です