• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの閲覧者がほぼゼロ

ブログ作って一ヶ月くらいたちましたが、閲覧者がなきに等しいです。 巡回ロボットが見ているのを抜くとそんなもんです。 ブログ作って閲覧者がほとんどいないブログって、実は私のほかにもけっこうあるんじゃないんでしょうか。

noname#151189
noname#151189

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数213
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4667/9810)

世の中のブログのほとんどはそういうブログですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ結局はそんなもんですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • DrFell
  • ベストアンサー率55% (305/551)

います、います。大半がそうです。調査を紹介します。 ●ブログに関する調査。1日の平均アクセス数が50以下のブログが8割以上。 http://research.lifemedia.jp/2010/09/100929blog.html ちなみに、この調査によると、一桁以下でも6割以上です。 古い統計だと ●ブログに関する調査。7割以上のブログは1日の平均アクセス数が50以下、週に1回以上更新を行なうブログは6割以上。 http://research.lifemedia.jp/2008/05/080521blog.html ちなみに、1ヶ月くらいが、平均寿命という報告もあります。 ●ブロガーの平均寿命 http://uva.jp/dh/mt/archives/004607.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

データが出てしまっているのでは承服せざるを得ませんねえ~。いやはやそんなもんですか。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • 4017B
  • ベストアンサー率72% (1112/1542)

1日辺りの総アクセス数が6ヒットとかは、割と一般的な数値です。 >http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1255414611/http://logsoku.com/thread/comic2.2ch.net/doujin/1073646453/ P.S. Blogのジャンルは何ですか? 割と一般的なジャンル、例えばペット(犬猫系)、音楽芸能、ゲーム&IT、旅行~等々。こういうのだとライバルが世界中に何億とありますので、その中から貴方のBlogをドンぴしゃで射抜くのは難しい事くらいは何となく想像出来ますか? 一般的なジャンルのHPやBlogだと、敢えてUserに選んで貰うためには、並々ならぬ努力が必要です。 逆に変わったジャンル、普通の人は言葉さえ知らないジャンルなら、ただそこに在るというだけで自動的にUserが集まってきます。他に全くライバルが居ないのですから当然です。Userに選択権が無いのです(特別な性癖のポルノなどが該当します)。 以上の点を踏まえて、貴方のBlogはどんなスタイルですか?また今後はどんなスタイルで行こうと思っているのですか?? まあ月並みですが数字が全てじゃないと思います(商用Blogの場合は別ですが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどねえ~。訊いてみてよかったです。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#173893
noname#173893

どんな内容のブログか存じませんが、自分から活動が 無くて待ってるだけではいつまでたっても誰も見に 来てくれません。 まずは、「人気ブログランキング」「ブログ村」 「あし@」辺りに登録して待ってみましょう。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#146898
noname#146898

何らかの宣伝活動を行いでもしない限りはそんなものではないでしょうか。 Googleのクロールもなかったころに作った私のブログは、最初の3ヶ月間はエントリを投稿している私以外はほとんどアクセスがなく、閲覧者が増えたのは、どこかの掲示板で誰かが参考URLのような形で紹介してからでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそんなもんですか。ご回答ありがとうございました。