• ベストアンサー

ブログの閲覧率を高くするには?

gooブログで、初めてブログを始めました。 ですが、閲覧や訪問者が来ません。 どういう工夫をしたら、閲覧や訪問者を見てくれるのでしょうか?

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimori
回答No.2

独自情報でしょうか? どこどこの情報はお任せみたいな、独自性ですね。 ただし、個人情報はダメですよ。 みんなと同じ日記を書いていては閲覧者は増えません。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

weblogだけの問題では有りませんが、矢張り「SEO対策」を基準に考えるのが一番の近道だと思います。 他は定期的な更新を欠かさない事。 見てる人を楽しませる内容にする事。 内容の充実を図る事。 他のweblogに訪問してコメントしたりして半分「宣伝」も兼ねたり・・・ でも矢張りweblog(webページ)は事故発現の場と云うのを忘れずに。

• avam-efsf
回答No.1

よく検索エンジンに登録とかから始めちゃう人がいますが、まずは内容の充実ですよ。 面白くないブログには再訪問する人は居ません。 何が面白いか・・・はそれが分かりゃー苦労はしない(笑) 必要のない情報の羅列でも再訪問率は少ないでしょう。 他人が欲しがる情報を定期的に、しかも量も多く発信しないと 厳しいでしょうね。 とりあえずはアクセスの多い有名ブログをいっぱい見て傾向をつかむことでしょうか。 あとは、更新をサボらないと言うのも重要です。 せっかく見に行ったのに、ずーっと更新してないとかでは、これまた訪問者は二度と来なくなります。 カンタンに増えそうなのは、美人な女性の赤裸々なエロ系ブログなんでしょうけど、それすら星の数ほど有りますね。