• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログの閲覧数と訪問者数の違いとは?最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?

ブログの閲覧数が異常に多くなりました。 1日100くらいだったのが1000に! でも、訪問者数は前と同じ50のまま。 閲覧数と訪問者数の違いとは? 最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ? やってるのはgooブログです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1326
  • ありがとう数65

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

訪問者数は訪問してきた人の数、 閲覧数は訪問してきた人の閲覧したページ数です。 訪問者数を英語でユニーク・ビジター(略してUV)と呼びます。 閲覧数は英語でページビュー(略してPV)と呼ばれます。 たとえばUV5(5人アクセスしてきた)で、 1人が3ページずつ読んでいったとすると、 PV15(1人が3ページ、5人だから15ページ)となります。 1人平均で20ページずつ読んでいるということですから、 珍しい事象ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

めちゃめちゃわかりやすいです! やっとわかりました! でも、一人平均20ページを急に読み出したって、何か変ですよね? 詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

訪問者数とは、説明するまでもなく、読んで字のごとくですね。 閲覧数とは、訪れた訪問者が閲覧した数です。って、これも読んで字のごとく。 訪問者があなたのブログを訪問し、複数のページを閲覧すると、当然訪問者数より閲覧数の方が増えることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

複数のページを閲覧すると閲覧数が増えるのですね。 教えてくれてありがとうございました。