• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooブログ 閲覧数・訪問者数って何ですか?

ブログを書いています。 前日の、閲覧数Pr  訪問者数IPとありますが 閲覧と訪問者の意味とその違いを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数916
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

訪問者数は訪問したIPアドレスの数 閲覧数は見たページの数 です。 同じIPアドレスで何回か閲覧した場合、 訪問者数より閲覧数が多くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りました。 数の違いの謎が解けました。 訪問者が、たまたまブログを見た場合、 翌日に、同じ人のブログを読むというのは ブログのアドレスを記憶して置くと言う事ですか? 訪問者が 100人位なら 毎回 たまたまの人が 訪問者と言う意味に成りますか? すみません。この場を借りてお尋ねしては駄目でしたか? 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ちょっと回答での質問を答えるのは違うかもとは思いますが^^; ついでなので^^ >訪問者が、たまたまブログを見た場合、 >翌日に、同じ人のブログを読むというのは >ブログのアドレスを記憶して置くと言う事ですか? gooのアドバンスに入らないと、 偶然の人なのか、お気に入りに登録させている人なのかなどの 詳しいアクセス状況はわかりません。 ページを見る可能性としては、 ・gooブログのトップやカテゴリから見た場合 ・文字列などが検索でひっかかり、検索サイトから来た場合 ・お気に入りに登録していて見に来た場合 ・他の方がブログにリンクを貼った場合 などがあります。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難う御座いました。 ブログは これからの楽しみの一つです。 勉強します。