• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

閲覧者限定ブログについて

閲覧者限定ブログを探しています。mixiとかありますが、AさんとBさんとCさんの3人だけのブログを設定する場合にはだれかがDさんからの紹介を受ける必要があると聞いています。 ということはDさんもそのブログを閲覧可能になります。 どこかに初期登録者を含め限定閲覧が設定できるようなブログってありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Seesaaはページ認証という機能があって、閲覧者を限定できます。 初期登録者(投稿者?)が設定したIDとパスワードをAさん、Bさん、Cさんにだけ教えれば、その4人のみが閲覧できるようになります。 他にもパスワードで閲覧者限定ができるブログがあるようですよ。 こちらのサイトでも過去に何回か質問で出ていますので。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/,http://blog-tour.seesaa.net/article/1952451.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。先に教えていただいた「はてな」と機能比較をして見てみます。大変わかりやすい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はてなダイアリーには『日記を非公開にして、特定の人だけ閲覧できるようにする』という機能があります。 http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=9#5154 これがお探しに一番近いブログかなあと思うのですが、閲覧許可するユーザーもはてなIDを持っている必要がありますね。 (はてなは登録無料なので登録してもらえば済むはなしですが……) ちなみにmixiの日記機能ですが、あなたがAさん、Bさん、Cさんを招待しマイミクシィにして、日記の公開範囲を「友人まで」とすると、日記は、あなた、ABCさんにしか見られないようになります。 もともとDさんがmixiにいてあなたが招待してもらった場合、Dさんをマイミクシィから外す(招待してもらった相手は3ヶ月たたないと外せなかったと思います)までは日記を見られることになりますが、即座にアクセス禁止IDにDさんを含めればDさんはあなたの日記にアクセスできなくなり、結果的にあなたとABCさんだけが見られる日記になります。(これはDさんの許可をもらわないと人間関係が悪くなると思いますが^^;) いま質問者さんがmixiを使っていないと言う前提でアドバイスしましたので、もしご存知でしたら蛇足すみません。 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とりあえずはてなのホームページを見てみます。