• ベストアンサー

体の痛みと病気

良く病気の中には痛みを感じないものがあるそうですが、どのような病気が痛みを感じないのでしょうか? また、皆様の経験からどのような病気になり、その時の痛みや症状などあれば教えてください。 ※私は53歳男性ですが、これまでに大きな病気になったことがありません。そのため、大病になったときどのような痛みや苦しみ、また、その時の症状などを知りたいと思い質問いたしました。

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

痺れ吐き気目眩の症状は脳梗塞の症状。ろれつが回らない。目の障害は小脳梗塞の症状。脳梗塞と小脳梗塞を体験した者ですが。症状が出たら急患で頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で、受診を。目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが。梗塞は早く治療すれば後遺症が少なく元の生活が出来ます。原因は、心房細動で不整脈でした。参考になるかな。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 私の父親も心筋梗塞、脳梗塞といった病気を患い、最終的には脳の動脈瘤の破裂が原因で6年前に他界しました。 たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.2

血栓予防の50年ぶりの薬擬固薬は副作用が少ない薬との事。PCでテレビ放映を見られますが。BS朝日→報道情報→番組名や出演者から探す箇所に。よくわかる脳卒中入力で検索を、病気と50年ぶりの擬固薬の解説が、参考になるかな。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。 後ほど確認したいと思います。