• ベストアンサー

Windows10の評価は

Windows10の評価は本当にはどんな何でしょうか サポート期限が無期限とスタートメニューなどですが 皆さんの評価はいかがでしょうか テスト用NotePC(Windows10 Pro)で検証中です。 常用のDeskTop Windows7 Pro は2020年までこのまま使用予定です。

noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.5

NO.4 です。 >Windows10アップデート方法判りません。(調査中) →→Windows 10 のWIndows Update は自動的(強制的と言ったほうが良いかも)に実行されます。アクションセンター→「すべての設定」→「更新とセキュリティ」から、多少の設定の変更はできます。アクションセンターは、タスクバーの通知領域にある「メモ帳に下向き吹き出しがついたアイコン」から開くことができます。 通知領域にアクションセンターのアイコンがない場合は、スタートボタン(タスクバーの最左にある4枚の窓)をクリックして、左側にある「設定」ボタンを押します。 >窓手2010も使用不可です。 →→作者が「Windows10では動きませんでした。」と言っていますので新しいバージョンがでるまで待つしかないですね。 http://kitamura.lv9.org/blog/madonote-2010?ckattempt=1 >当方75歳です。寿命がありますか? →→75歳男性?の平均余名は11歳+ですので、86歳まで生きることが期待できます。(女性なら90歳) http://www.office-onoduka.com/siru_nenkinseikatu/sn0802.html

質問者

お礼

真にありがとうございます。 アドバイスと元気付け頂きましたありがとうございます。 妻が「あなたは病気のトップメーカー」ね!と言ってます。 PCに向かう時が私のとって至高の時です。 お世話になりました。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (4)

• m_and_dmp
回答No.4

2台のパソコンでWindows 8.1 x64からアップグレードして使用しています。古いパソコン(5年以上使用)です。 Windows 7 x64 /Vista とのトリプルブートです。 Windows Update を「通知のみ」にすることができないのが不満です。 もうひとつ、エクスプローラの「操作を元に戻す」がなくなった?のが痛い。 全体として、「悪くない」と思いますが、Windows 7 より「良い」とは思いません。ですが、いつまでも古いのにこだわるのは趣味ではないのでWindows 10 をメインとして使っています。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 1度予約でインストールしました。 Windows.oldが可なりにC:¥ドライブに残って居たので削除方法が 判らないのと予定と近況の設定およびATOK15の入力タックスバーが 無いのでWindows8.1Proに戻しました。 参考書を読み再度「メディア作成ツール」インストール致しました。 しかしなんとなく使用つらいです。 窓手2010も使用不可です。 Windows10アップデート方法判りません。(調査中) Windows8.1Proも2020年までサポートされますので復元しようかな? 30日までしばらくありますので考慮中です。 当方75歳です。 寿命がありますか? お世話になりました。

• kkkkkm
回答No.3

マルチデスクトップとかタスクバーにピン止め(アプリをピン止めしておくとそのアプリのファイルをピン止めした時にそこに乗っかってくれるので、デスクトップに作ったファイルのショートカットが見えないとかでもアプリのアイコン右クリックの一覧で出るのでそこから開くことができる)とか便利です。 スタートメニューは右クリックと左クリック(コントロールパネルなどの管理系)の両方あるのでいいのではないでしょうか。左クリックでタイルのスタート画面が出てくるのも使いやすいですね。 ただすべてのアプリがアルファベット順なのが難点だと思います。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 前回ピイン止めを外して元に戻す方法が判らないで、困惑しました。 今回はスタート画面はWindows8.1の状態で起動しました。 資料収集しまして、勉強します。 お世話になりました。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

可も無く、不可も無くと言った所です 以前、Win7を使用していましたが、Win10にしても なんら、違和感なく使ています スタートメニューで言うのであれば、コントロールパネルが 出し難くなった気がしますが、頻繁に使う物でもないですし 特に問題は無いです 逆に良くなった点として、私はパソコンをデュアルディスプレイとして使用していますが 以前は、メインディスプレイにしか出ていなかったスタートアイコンと タスクバーが、サブディスプレイでも使える様になったのは 良くなった点と言えます 悪くなった点は、デジカメの画像取り込みが、以前はカメラに USBケーブルを接続すれば、直接読み込めたのが 今ではSDカードを取り出し、カードリーダー経由でないと 取り込めなくなった点です とりあえず、何れWin7のサポートが打ち切られますので その危機を回避出来たのは、良かったと思っています (過去、Win2K→WinXP→Win7と二度のOSサポート打ち切りに有っている身としては…)

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 現在インストールしたPCは検証用のパソコンです。 メインのパソコンは周辺機器の相性もありますので 十分に検証してインストールする予定です。 Windows7Proは2020年までサポートされるようですので 私の年齢からパソコンの使用限度と認識して居ります。 お世話になりました。

回答No.1

私には合わなかったのでWindows7に戻しました Windows7は嫌いになるか、困るまで使います 私は2年前までWindows2000を使ってました  

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も同機に一度予約でインストールいたしましたが、 Windows.OLDのファイルの削除方法が判らなくてWindows8.1に戻しました。このコーナーで30日すれば消滅することが判りました。 すでにPCチェック完了のため、メディア作成ツールでインストールいたしました。 周辺機器の相性もありますので、メインのPCにインストールするのはしばらく待つ予定です。 資料を集めてじっくり精査いたします。 お世話になりました。